アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にくだらない質問、というかアンケートなんですが・・・・

アニメ版のカヲルとシンジはホモ臭いなぁと思っていたのですが、今回映画館で2人を見たらホモ臭さをあまり感じませんでした。
ホモ的な発言・行動はしているんですが、なんだろう・・アニメ版の時よりもカヲルがアッサリしてるように見えました。この二人の関係を「友達」という表現で良いのか微妙ですが、ちょっと行き過ぎ感はあるけれど、普通に同性の友達という印象でした。
今回の映画は万人受けするように作っているから、ホモっぽい表現を控えたんですかね?

同じくエヴァ好きの同僚に聞いてみたら、「じゅうぶんホモ臭かった」そうです。
私の気のせいでしょうか・・・。

映画見てどう思いましたか?アホな質問ですがよろしくお願いします・・。

A 回答 (2件)

カヲルの態度は変化ありませんが、シンジのほうに変化があったように思いますね。

TVだと他に頼る人がいない状態でカヲルと遭遇したため
ホモ臭いというかシンジがカヲルに極度に依存してた感があります。
映画だと途中までは似たようなもんでしたが、カヲルから目的を与えられてからは
そのために行動してる感じで、カヲルへの依存の割合が減った感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あぁ、成る程、納得です!「依存」!確かに言われてみるとカヲルというより、シンジに変化がありましたね。
今回のシンジはテレビ版程女々しく弱くないので、あまり依存しないのでしょうか・・。そういえばテレビ版のシンジは孤独でしたね。

十分ではありませんでしたが、やっぱりそこそこホモ臭はしてたように感じます。

もっとホモっぽくて‥良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「そこそこのホモ臭」、ですか。なるほどー。
入浴シーン等が無かったので、カヲル・シンジファンには物足りなかったのかもしれないですね。