アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はこの画像見ててすごく怖く感じるのですが、
ほかの方は見てて怖いと感じますか?
なんで怖いと感じてしまうのでしょうか?

もしよければ、こんな感じの画像張ってあるところがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

まずは



http://blog.goo.ne.jp/miwatti88/e/48458a04b4f89a …

http://ameblo.jp/ferrarigtb/entry-11290499779.html
の下のほう

http://s-max.jp/archives/1498178.html

みたいな感じですかね。
この絵は「悩み」が多いほど揺れて見える・・・
というのを聞いたことがあります。
でも誰が見ても揺れて見えるそうで
目が疲れているだけ・・・という人もいます。

ちなみに私は、
なんか自分に向かって飛んでくるように見えるから
怖い、笑っているようにも見えるし・・・
たぶんこの後寝れない。
    • good
    • 0

画像が見えないので、後半だけ



日本だと、錯視研究の第一人者は立命館大学の北岡明佳教授でしょう。
以下は北岡教授のサイトで、サイト内にたくさんの錯視図形があります。取り敢えず、錯視カタログ、錯覚ニュース当たりをご覧になってください。
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!