電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って言葉、合ってると思いますか?そうだねって思いますか?
*********************************************
欲しい物を好きなだけ買える。
金を出せば、人も動いてくれる。
もう働かなくてもいい。
行きたいことに行ける。
高いレストランにも行ける。
高いホテルにも泊まれる。むしろ住める。
ディズニーランドだって貸し切りにできる。
宇宙にだって行けちゃう。
貧乏人どもめ!とか言ってもいい気がする。
ローンとか返済とか支払いとか、もう、心配ない。
保険とか入る必要もない。
NH○に居留守使う必要もない。
ほぼすべての行動が趣味ということになる。
金があれば、誘われても断る必要がなくなる。
お金をかけて、キレイになることもできる。
お金をかけて、カッコよくなることもできる。
お金をかけて、痩せることもできる。
お金さえあれば、リアルでもゲームでもだいたい解決する。
*********************************************
不治の病などは解決できないし、好きな人を振り向かすこともできませんが
9割は解決できるのかなー

A 回答 (14件中11~14件)

その通りですね。


でも金が無いと解決できない知恵の無い人になってしまいますね。
心の問題など、金でも解決できないこともありますね。
現代医療ではまだ治せない病とかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の問題、病気はお金では解決できませんね。

お礼日時:2012/12/03 20:34

こないだテレビで誰かが「金で解決できない問題は、もう解決できない」といっていて、そりゃごもっともだなーと思いました。


もし無尽蔵にお金があるとしたら、この世で抱けない女はいないと思いますねー。無尽蔵にあるなら、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「金で解決できない問題は、もう解決できない」
私も納得できます。

お礼日時:2012/12/03 20:34

 そうですね。

9割がたは解決するでしょう。ただ問題はお金でも解決できない残りの一割です。これが大問題です。だいたい人生なんてその一割に振り回されるモンなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
その一割に困ってしまいます。

お礼日時:2012/12/03 20:34

そのとおりですね、某タレントの奥さんが金で解決できる問題なら


私は頭を下げないって言ってましたが、
そのとおりだな、って思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金で解決できる問題なら
私は頭を下げないって言ってましたが、

凄い言葉ですね。
でも悪い事をしたのなら頭を下げてほしいですね。

お礼日時:2012/12/03 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!