アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズXPを再セットアップして,ネットワークを再構築したのですが,ワークグループに入っているのに,他のコンピュータがワークグループの表示の中に出てこなくて,困っています。ちなみにインターネットはつなっがっているのですが,全然やり方がわかりません。だれか,ヒントでも良いので教えて下さると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

完璧な回答ではないですがコマンドプロンプトで「net view」でLAN内のパソコンの確認が出来たらファイル名を指名して実行で「\\パソコン名」で共有ファイルが開くかやってみては?開けばショートカットをXPに作ってからもう一度再起動。
 これでいけたときがありました。お役に立てれば。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。職場に着いたらやってみたいと思います。今日こそはネットワークが見たい!!とえつに思います。本当にありがとうございました。

インターネットは見えるけど、LANが見えない

というケースは結構例があります。
Window Installの時もWorkgroupを入れる所があっても、・・・
まず、マイネットワークをだします
スタートのところで出てこなければ、
マイコンピュータを出して、
 左メニューのマイネットワークをクイックしても
 同じです。
マイネットワークの左に
 ホーム/小規模ネットワークのセットアップをする
 を実行してください
すると、Wizardが走る
 ここでもワークグループ:を聞かれるので入れて
 答えて行けば--完了

これでも見えない時は、左メニューで、
 「表示する」、をクイックしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日職場についたら、やってみたいと思います。ネットワークが見えずはや一週間。今日こそは見えてほしいと思います。お答え頂きありがとうございます。