dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac内のムービーファイルをDVDに焼く方法を教えて頂けますか?
そして、その焼いたDVDはTVで普通に見れますか?

A 回答 (4件)

CD&DVD書き込みアプリのToastで出来ます。


ファイルを編集するにはiMoveが必要。
    • good
    • 3

TVでというのはDVDレコーダーでってこと?


オーサリングソフトを使ってDVDに焼かないと見れませんのでソフトを使ってオーサリングしてください。

DVDレコーダーではなくDVDプレイヤーならあなたの動画の拡張子によってはDVDに焼くだけで観れるかもしれません。
    • good
    • 3

Mac のフリーソフトウェアー Burn はDVD 用にファイル変換もしてくれます。


DVD を焼くときは、
1。環境設定から、ビデオ → 一般 で、NTSC に変更する。
2。ディスクの名前を英数にする。日本語にすると焼き上がった後で文字化けして Mac が認識しなくなる。
などの注意が必要です。
実際に焼いたものは、TV で見れました。
    • good
    • 1

iMoveで、DVD-Video型式にすれば、DVDプレイヤー等で、見れるはずですが。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!