アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く褒めてくれない彼氏と付き合っていて、自分が嫌になってきてしまいました。
相談させてください。

付き合って10か月になる彼がいます。社内恋愛で、会社では社則上秘密にしています。
当初は向こうから押されて、お付き合いをはじめました。
もともとあまり他人を褒めることが苦手・・・と言っているような彼ですが、最近それがあまりにもひどく嫌になってきてしまいました。
今まで付き合ってきた彼は皆私のことを褒めてくれるような方ばかりだったのである意味甘やかされてきたのかもしれませんが・・・

たとえば、「〇〇さんに、〇〇さん(私の名前)は人気あるよ~」って言われた!などというと「いや~あんまり人のいうことうそもなま真に受けない方がいいと思うよ、5割ぐらいできいた方がいいと思う」
や「学生時代は学祭とかいくと謎にもてて声かけられて彼氏できてたよ~」などというと「え、そこまでではないでしょ。笑」
とか「取引先のおじさんが私のことお気に入りって!」と言ったら「あ~あの人若い子ならみんな好きだから」
等と言ってきます。
そして昨日、社内の人との交友関係の話をしていて、「トイレとかで他部署の女の先輩とかに話しかけれらて仲良くなるよ~なんか可愛いのでよく見かけてて声かけました!」と言われるといったら「あ~なんかマスコット的な存在なんだろうね」と言われさすがに腹が立ち、「マスコットってなに?ばかにしてんの?前々から思ってたんだけど、あなたのそういう発言もせいでどんどん私自身なくすし不愉快で仕方ないんだけど」と言ったら「てかなんでそんな褒めなきゃいけないわけ?しかもよくそんな調子にのった発言できるね」といわれ、けんかになりました。
しかも今まで言われて不愉快だったことを伝えたら「今更そんな過去のこと引っ張り出して、責められて。深い意味なくいうことだってあるでしょ。そんなのいちいちイライラされてキレラレてたら俺発言もできないじゃん。」
と言われたので「深い意味なくいった発言が一番本音でしょ、ばかにしてんのわかるの!」と言ったら無言になり今冷戦中です。

客観的な意見をお伺いしたいのですが、これは彼が気が遣えない男なのか私が調子にのっているのかどちらなのでしょうか?
またこれは一般的には軽く流せる発言ですか?
もしかしたら彼は社内で私の悪い噂(別にかわいくないよね等)を聞いており、暗に私をあまり調子に乗らせないようにそういう発言をしているのでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (11件中11~11件)

えっ、と。



「付き合う前は『イイ子』だと思ってたんで押してみたけど、いざ付き合ってみたらそうでもなかったんで、今となってはどうでもいい」

って感じかも。


>「〇〇さんに、〇〇さん(私の名前)は人気あるよ~」って言われた!
>「学生時代は学祭とかいくと謎にもてて声かけられて彼氏できてたよ~」
>「トイレとかで他部署の女の先輩とかに話しかけれらて仲良くなるよ~なんか可愛いのでよく見かけてて声かけました!」と言われる

↑正直に書きますが、

「だから?」ですよ。
「そんな私と付き合えることを感謝しろ」とでもいいたいのか?--って感じです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!