アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで携帯電話を購入しようと思うですけど、白ロムの物を購入しないと今使用している電話番号がかわるんですか?

A 回答 (3件)

いけないことはないのですが、白ROMつまり契約解除し、番号を

抜いていないと機種変更で単に番号を乗せかえることができませ
ん。
詳しくは、現ご契約会社の窓口へ・・・・・・・・・・・・・・
    • 0

こんにちわ。

一つ質問なのですが、オークションで売られている端末の中で白ロムじゃないカタチで売っていることってあるんですか?
 オークションサイトで端末を探したことがないので、素朴な疑問なのですが…(笑)。

もし、白ロムじゃなく番号の入ったものが売られていたのであれば、それは個人で売っているのではなく、オークションサイトを使って、どこかの業者さんが新規契約の端末を販売しているに過ぎないと思われます。

そうでなければ、番号の入ったものを個人が売ると、「譲渡」というカタチに
なり、委任状やら印鑑証明やらが必要だったりして、手続きが非常に困難になるからです。

そして、回答ですが、白ロムを購入しないと、もちろん今yoshi8さんがご使用なさっている回線番号での使用は不可能というカタチになってしまいます。
    • 0

そうですねぇ、番号入ってるものだとそのまま機種変更というのは無理です。

相手に番号を抜いてから渡してもらえるのか確認をしてみるとよいでしょう。
    • 0