dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とご飯食べに居酒屋行ってメニューを選んでいて
私が
「お腹いっぱいだけどこれも
食べたいからつまみ食いしてみようかな」
って言ったら、
彼が「俺も○○(私の名前)は、つまみ食いだけどね」
って冗談っぽくさらっと言われました。

私としてはすごくショックで
「私って彼にとってつまみ食いなの?本気じゃないって事?」
って思って(この気持ちは彼には言ってはいないのですが)
その場で泣いてしまいました。

そうしたら彼は「どうしたの?俺なんか変なこと言った?」
と言ってました。

「つまみ食い」って普通、彼女に言いますか?
それに対して泣いてもなんで泣いたかわからないものですか?
彼はどの自分の発言で傷付いて泣いたか、わからないようでした。

私が気にし過ぎでしょうか?
彼は私の事なんだと思ってるのでしょうか?

A 回答 (7件)

その後の彼の態度からして恐らく他意や悪意はなかったと思われます。


がそんな事に関係なく冗談でも言ってはいけない単語だと思います。
(お互い知り尽くしてシャレとして100%通じるって確信があるならいいかもですが)


だとすると彼は日本語を知らない、或いは異性にたいして使う「つまみ食い」の
意味を間違って理解していた。
としか解釈のしようがありません。
こんな事言葉にするものバカらしいですが彼がよく分かってない以上あなたも
その涙の訳をハッキリ彼に言うべきだと思いますよ。
彼とこの先続けたいのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:43

つまみ食いするような男を選ぶ、つまみ食いされるような女。


ただそれだけです。

もっと、資質を高めた方がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:43

男です。



普通にそんな事言いませんし言えません。冗談にもならないし。
彼、酔っていないんだよね?
(酔っていてもあり得ない発言だけどね!)



>彼は私の事なんだと思ってるのでしょうか?

もしかしたら、本音がポロっと出ちゃった可能性もあります。
どっちみち、あなたはこの事を一生ものってくらい、忘れないでしょう。
今後も付き合っていくうえで、かなりの出来事でしょうから。
結婚したとしても一生ついてきますよ。

普段は他人の恋愛ごとで簡単にこんなこと言わないんですが、残念ですが、早々に彼氏と別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:43

気にしすぎですよ。


相手は、「主食は別にあって、何か目先の変わったものが食べたかった」
と言っているだけです。
この他の解釈は無いでしょう。

ですから、あなたは本命の女性との潤滑油として役立っているのです。
もし、万一、これが嫌ならば別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:42

悪気があろうとなかろうと、そいつはただの阿呆。



本気で言ったなら悪質だし、使い方を間違えてるのだとしても、酒が飲める年で日本語をまともに使えない馬鹿は、この先一生変わらないから、あらぬトラブルを引き起こすことは目に見えている。

その上でどうするかは貴女次第だが、お勧めはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 23:41

あなたが彼と思ってるひとは


じつはつきあっているという意思がなく
ただのセフレくらいに思ってるんじゃないでしょうか、
お互いに本命ができるまでの繋ぎくらいに思ってるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/10 23:35

>「つまみ食い」って普通、彼女に言いますか?



言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!