dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
表題そのままですが、ALPHA社の古着でN3-Bの黒(M)が前身ごろのファスナーをカバーする覆いの、第2ボタンが取れかけていて、第3ボタンが無い状態で¥6980で販売されていて、凄く迷っています。

普段着るのであれば、第2ボタンは補強して、第1ボタンを第3ボタンに付け替えれば普通に着れると思いますのですが、その手間を考えても¥6980は妥当な値段でしょうか?

A 回答 (6件)

日本製なら高いですね、しかもMサイズなら日本のMサイズですから小さいです。



本物だったら中にMサイズ(アメリカサイズのMね。日本のLサイズ)のMA-1を中に着て丁度になるように作られていますから、日本サイズ的にはXXXLサイズになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
多分日本サイズのMかと思います。
中にMA-1着るほどの余裕は無かったですね。

お礼日時:2012/12/04 14:36

>日本語表記でポリエステル~…と言う様なタグが付いてました。



間違いないとすればEDWIN企画のアルファですかね 

だとすると中国製だと思います。

そうなると私はあまりよくわかりませんが、高い気がします。

ちなみに米国製のMは手に入りやすいです。

手に入りにくいものは、X-SとかSまたは、X-Lです。

X-Lは、すげー大きいです。実物見て着てびっくりしました。


私は、アルファだとM-65をMで着ています。(Lサイズも持っています。)

正直、各ブランドやデザインによってで大きさは、違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
前回答と含めて精査してみたいと思います

お礼日時:2012/12/04 14:38

仮に米国製Mだと日本のLぐらいです。



中国製だと多分日本人向けにサイズをあわしています。

ZIPは、最近のものだとUSのYKKですね 

SCOVILL、TALON、IDEAL なら 米国製でしょう。
(好みで言えばSCOVILL社のものが好きです。)

その辺がわかれば、その値段が安いかどうかわかります。
中国製なら高いです。 新品で2万円・・・アウトレットだともっと安い・・・

そのあたりがわかればまた回答します。

中国製だとしたら

まずそこから考えないといけませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
古着なので、まだ商品があったら精査してみようと思います。

お礼日時:2012/12/04 14:33

ボタンは簡単に修理できます。


Mサイズですかー、大きな人なんですね^^

大きなサイズはなかなか手に入らないですから、買いですね。



で、ミリタリーマニアじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
昔から太っていて、ピーク時(128kg位の時)Lサイズ買ってたので、服に関してのSやMサイズの認識が疎くてすいません・・・

お礼日時:2012/12/04 01:11

ちなみに中国製のアルファ? 米国製のアルファ?



どちらでしょう?

あとZIPは?

そのへんも価格と考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
申し訳御座いません。
そう言う面では考えずに、質問してしまいました。

私が見た限りで、言うと「単純に、ZIPは銀色で表綿に着色の形跡は無かったです。
後、タグ以外の場所に確か左手の下位の内側に、日本語表記でポリエステル~…と言う様なタグが付いてました。

お礼日時:2012/12/04 00:45

高いと思う



こちらの近所では、良品で3800円で売られていました。(欠品なし ほつれ破れなし)

こちらの近所では、大体 5000円以下です

ただ古着は、ある時に買うとか気に入ったら買うとか衝動的でいいと思います。

後で悔やむのも嫌でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
出来れば、比較出来ればと思い、ameru1999様の近所をお教え頂ければと思いますが、晒す事も難しいと思ますので、参考として考えようと思います。

お礼日時:2012/12/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!