アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り外見が苦手な彼氏がいます。性格がいいなぁーと思い、付き合いました。年上で社会人と学生の仲なので、私は、学校に行くと、自分好みの好きな人を見てしまいます…
どうしたらよいでしょう…

A 回答 (9件)

男は40になったとき自分の顔に責任をもたくてはいけない…



なんて格言があります。

今彼氏さんがいくつなのかはわかりませんが、
内面がよいのであれば、いずれその内面が顔に表れて、人として格好よくなっていくでしょうね。
スポーツ選手とか歌手とか俳優とか、学生時代や若い頃はそれほどでもない人がそれなりの地位になるまで頑張ってきたとき、やはり「男」として恰好いいな、と外見的にも思います。

ま、でも。

嫌いだ、と思いながらつきあっていてもお互いにメリットはないでしょう。
つきあいの内で顔の印象はとても変わります。
内面に美点を見出していて、心底惚れ込んでいるなら、顔立ちもそういう印象で見えてくるものです。質問者さんはそこまで彼に惚れ込んでいるわけでもないのでしょうね。

それこそ、顔の造形の良い男であっても、性格が悪く下劣ならば結局は「そういう顔」になっていくものなのですよ。

今後を決めるのはあなた次第。

「一時の観賞用」と「彼」と気持ちがしっかり分かれているなら、そんなに気にすることもないのでは?とも思います。(「観賞用」はその通り、「見るだけ」の「アイドル」。テレビで芸能人を見るのと同じことですよね。)

もしくは一時の「遊び」の恋なんだから見栄えがいい人がいい!と割り切って、そちらを選ぶのもアリでしょう。

さてさて。

参考まで。
    • good
    • 0

以前、私も同じ状況のときがありました。


私の場合は、ルックスを追ってしまう自分が憎く
限界まで付き合ってました。
結局、私の方から好きな人ができたと話、
お別れしましたが、これ以上傷付けたくないと思い
言った言葉です。
付き合っていくという意思がないのであれば、
彼のためにも別れてあげるのが
最善策だと思います。
    • good
    • 1

51才、既婚男性です。


素直な感想ですが、面食いの人は、いくら性格が良い人でも満足出来ないと思います。
まず、外見が苦手だったら、一緒にいるのも苦痛でしょう?
とりあえず、自分の気持ちを良く確認してみたらどうでしょうか?
彼氏さんの顔をしばらくじっと見てみてください。
その状態で、どう感じるかを良く考えてみてくださいね。
でも、なんで外見が苦手なのに付き合ってみようと思ったんでしょうか?
彼氏さんにしても、貴女がそんな事を考えてるなんて思いもしてないでしょう。
何か言っても、彼氏さんを傷つけるだけですから、どうしても我慢出来ないなら、何か理由を考えて別れるのが一番良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

よくあることだと思います。



誰でも自分の好みの人(見た目が)を連れて歩きたいと思うし、
カッコイイ人をつい見てしまうと思います。

大事なことは彼氏が好きかどうかという単純なことではないでしょうか?

好きなら他の人に目がいっても
「目の保養」だとたいして気にする必要はないと思います。
彼氏の服装や髪形など自分の好みにしてもらったり
服装、帽子などでおしゃれにしたら案外かっこよく見えるかもですよ。

もし好きでないなら別れて別の人と付き合うのもいいと思います。

好きかどうかわからなければ
異性の友達を作り遊んでみたり
彼氏と距離をおいてみてもいいかもしれませんね。

どちらにしても相談しているということは
彼氏さんに対してどういう気持ちかはわかりませんが気持ちがあるのではないのでしょうか?
そうでなければ、相談しないと思います。

どうするにしても自分の気持ちが一番大切だと思いますので
後悔しないよう自分に素直な気持ちで、がいいと思います。
    • good
    • 0

じゃあ別れましょう

    • good
    • 0

タイトルは  >彼氏の外見が嫌い 



本心なんですよね?

性格より外見重視ととれる、あなた。

だったら別れればいいんじゃないですか?

「外見が良くて、性格も良くて」って人があなたを選ぶかは別な話しですが、その気持ちのままでは彼が可哀相です。

まぁ 若いうちはイケメンが良いでしょうけど、絶対お勧めは「性格の良い人」。
そのうち分かるようになりますよ。
    • good
    • 0

そして、実は彼氏もあなたの外見はそうでも無く、性格がいいなぁーと思って付き合いたいと思ったのにこのザマでした。



とかで無ければいいですね。

それと、元から外見の良い人は、意外と他人の外見にはこだわらないって知ってました?
    • good
    • 0

本当に好きなら、けっして彼がイケメンじゃなくてもキラキラして見えると思いますよ。


他に目が行くということは、友達としていいなくらいのレベルの好きなだけでしょう。

逆に考えて、彼があなたと同じようなことを考えていたらどう思いますか?
とても失礼だし、とても悲しいと思います。
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

彼のために別れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!