1つだけ過去を変えられるとしたら?

いまさらながらタランティーノ映画にはまってます,お勧めがあれば教えてください。ちなみに今までに見たのはパルプフィクション,トゥルーロマンス,ナチュラルボーンキラーズ,フロムダスクです。あとデスペラードは彼の作品ではないのでしょうかすごく雰囲気にてたんですが。

A 回答 (7件)

主なディスコグラフィー

1991 「レザボア・ドッグス」
1993 「トゥルー・ロマンス」(脚本)
1994 「パルプ・フィクション」
1994 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(脚本)
1994 「スリープ・ウィズ・ミー」(出演)
1994 「サムバディ・トゥ・ラブ」(出演)
1995 「フォー・ルームス」
1995 「デスペラード」(出演)
1995 「ジョニー・ディスティニー」(出演)
1995 「ガール6」(出演)
1996 「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(出演&脚本)
1997 「ジャッキー・ブラウン」
ジャッキーブラウン
ってのはいかがですか??
    • 0

「レザボア・ドッグス」 がいちおしです。

緊迫感、ストーリー、秀逸!
    • 0

下の回答で彼のフィルモグラフィが載ってますから、まずこの中でお薦めとなると、やはり「レザボア・ドッグス」でしょうね。

「デスぺラード」はロバート・ロドリゲスの監督作品(「フロム・ダスク~」も彼が監督、「フォー・ルームス」の1エピソードも監督)です。これがお気に入りなら、'92年の初監督作品「エル・マリアッチ」もイイですよ。

またタランティーノの大好きな作品も見てみてはいかがでしょうか。
例えばブライアン・デ・パルマの'81年作品「ミッドナイトクロス」
ジョン・ウーの香港時代の作品、'89年の「狼/男たちの挽歌・最終章」
あたり。何れも彼が自分にとってのベストとして挙げたりした作品です。
    • 0

デスペラード、フロムダスクティルドーンは

タランティーノ監督が懇意にしているロバートロドリゲス監督作品です。
B級映画のテイストを武器にA級映画を凌ぐようなB級映画を撮る監督です。
フォールームスのバンデラス主演の話はロドリゲス監督です。
ロドリゲス監督はタランティーノ監督が見つけだし、メジャーにしたという経緯があり、
ロドリゲスのスタッフ・キャストとタランティーノのスタッフ・キャストはだぶることも多いです。
ロドリゲス作品、タランティーノ作品には気付かないようなお遊びがかなり多くて
それを調べるだけでもかなり面白いですよ。
    • 0

デスペラードは脚本がタランティーノだったような気がします。

あんまり自信ないです。レザボアドッグスがかっこいい。おすすめです。
    • 0

みなさんがおっしゃるとおり「レザボア・ドッグス」です。

これを見ればタランティーノのすべてが分かるといっても
過言ではありません。ティム・ロス、S・ブシェミ、ハーヴェイ・
カイテル等のキャストに、ストーリー展開、斬新なカット割や
オチは、タランティーノの初期作品にして代表作品だと思います。
    • 0

みなさんのおっしゃる通り、「レザボア・ドックス」は超オススメですが、

私的には、「フォー・ルームス」もオススメします。
4話オムニバスで、そのウチの最終話のみの監督ですが、コレがすごーく笑える!
大好きです!
    • 0