アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

origin版deadspaceを360有線コントローラーでプレイしようと思ったのですがうまくいきません。
操作可能な画面になるとカメラが回転しっぱなしになってしまいます。

ゲームコントローラーの設定→プロパティ→設定→調整で確認してみると、「軸の調整」の画面で+マークが中央ではなく左上にずれていました。
これが原因だと思い、スティックを動かして+マークを中央に戻し、完了→適用→OKでダイアログボックスを閉じました。
そのあと、もう一度プロパティから「軸の調整」画面を開いてみると、+マークが左上にずれたままになっていました。
上記の操作を何回繰り返しても、+マークは左上にずれたままです。
ゲームの方でもカメラが回転する現象は改善されず、コントローラーをPCから抜いた状態でゲームを起動させても同じことが起こります。

ゲーム中でカメラが回転するという現象は、今のところorigin版deadspaceでしか確認されておらず、steam版bioshockやAlice madness returnsなどは正常に動作しています。

改善方法がわからないので、どなたかアドバイスをお願いします。
deadspaceは日本語化MOD導入済み、コントローラーのドライバは公式を使っています。

A 回答 (2件)

結構”あるある”なので覚えておきましょう。

• 0

他にコントローラーとか挿してるようなら抜いてみてちょ

• 0
この回答へのお礼

他にUSB接続のサターンパッドを使っていましたが、どうやらそれを指すと不具合が起こるようです。
360コントローラーのみを接続していればOKなようです。
アドバイスありがとうございました。