【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

長いです。
21歳大学生です。半年前に飲み会で出会った女性に惹かれ、その後連絡し合いました。。連絡をとっているうちに僕は本気で彼女が好きになっていて、最初に二人で遊んだあとは彼女も僕のことも好きになってくれたみたいなんです。それがわかったので次に遊んだ時に告白をしました。しかし、僕は恋愛経験が全くなく、曖昧な告白になってしまい後日電話した時に最悪だったと言われたうえに泣かれてしまいました。
数日後直接会って話そうと思って実際に会って話をしました。友達としていこうという結論になって仲直りもしました。数日後告白する前に約束していたディズニーランドにも行きました。
そのあともやっぱり彼女のことが好きで、また普通に連絡を取り合う仲になり、夏休みも二人で何回か遊ぶ計画も立てました。
しかし、夏休み最後の方に遊んだとき、僕は彼女の好きなモノを貶してしまい(そういうつもりではなかったのですが)それ以降連絡が途絶えるようになりました。
それから二ヶ月悩み続け、あるとき偶然彼女のtwitterを見つけてしまいました。つぶやいた内容の中に僕のこと(好きなものを貶してしまったこと)が書いてあり、すごく僕のことをボロクソ言っていました。おまけにその内容の中に僕のtwitterも見ている発言もありました。
なので彼女にそれを言ったら、彼女は電話をしてきて、あの時のことが本当に嫌だったことと、もう僕に対して恋愛の気持ちになれないと言われました。その電話の途中から何気ない会話になったのですが、電話が終わったあとも両者とも気まずい感じでした。
見てはいけないとおもいつつも彼女のtwitterを見てしまったら、また僕のことを書いていました。
多分あちらも僕のtwitterをまた見ると思うので同じように彼女のことを書きました。
するとメールが来て、今まで好きでもないのに無理して一緒に遊んで悪かったなどの文章が書いてあり、僕はきつい返しができず、今度こそ友達としていこうという内容で終わりました。
それ以降一回連絡して普通に返してくれましたが、全然連絡は取り合わなくなりました。
こんな失恋した状態でも彼女のことが好きな僕はおかしいですかね?
嫌われてしまった原因は全部自分なんですが、なんだか諦めずにいます。
初恋だからでしょうか?学校にいるときも家にいるときも彼女のことが頭から離れません…
なんだかんだでこの状態が続いて3ヶ月です。
もし今彼女に彼氏ができていたらと考えると気が気でありません・・・
本当は忘れてしまいたいのにすぐ思い出してしまいます…
誰かといるときは平然を装っているのですが心の中ではやはり彼女のことを考えてしまって何も集中できません…楽しいと思えるはずのことも楽しめません…
もう恋人になれないことは確実なのにいつまでも気になってしまう自分が嫌でたまりません。
もう正直恋愛することはないんじゃないかと思うくらいです…精神状態がおかしいです。
こういうのって精神科に行けば治るという問題でもないですよね…?
これから生きていくのに彼女のことが一生頭につきまとうと思うと生きていくのが苦しいです…

A 回答 (6件)

 21歳で初恋?お付き合いが初めてではなくて?奥手なのかしら。

珍しいなあ・・・。

 恋愛感情は、狂おしいほどに燃え上がるものです。成人して、初めての恋で、告白をして、一応、デート?もして・・・。そして、振られて。
 すべて初めてだったのですね。免疫がないので、人一倍、辛いのは当たり前です。そうでなくても、失恋は辛いものなのですから・・・。

 失恋の痛手は、時が解決するとしか言えません。「初恋ははしかの様なもの」。誰でも経験するが、それで一生を棒に振るなどという事はありません。記憶の鮮やかさが、徐々に褪せていくのを待ちましょう。


 「恋は盲目」と言います。「あばたもえくぼ」と言います。
 告白されて最悪だったとか(普通、「気持ちはうれしいんだけど・・・」とか言うだろ!)、それでも二人で遊んだり、好きでもないのに遊んだ(遊んでやった?失礼千万だ!)とか、客観的に見て、ひどい女です。初恋の相手としては、非常にふさわしくなかったのです。
 そういう所も好き、なのではありませんよね?あなたは、好きな女性、理想の女性の幻を見てしまったのです。

 お友達はいますか?お友達とお話をしましょう。失恋の話なら、たいていの人が分かってくれますよ。たくさん話して、ぶちまけましょう。お酒は飲めますか?やけ酒も悪くありませんよ。話して話して、涙が涸れるまで泣きましょう。(気をつけて・・・)
 その女性を、無理に忘れようとしないで良いです。ただ、復縁を考えたり、連絡をとったりするのはやめましょう。あなたには、ふさわしくありません。

 学業、お遊び、恋。生きていれば、いろんな事があります。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時が経つのを待つしかないですかね。
初恋というか気になる人がいたことはいたことはありますがそういう人に積極的になったことがなく、本気の恋愛をしたことがなかったんです。彼女は出会った時から積極的に自分からどんどん接していきました。こんなことをしたのも初めてで、こんな気持ちになるのはこの子しかいないなと思っていたんです。

断るのはかわいそうだから遊んでたっていことらしいですけど僕もそれを言われてすごくショックでした…。あんなに二人で笑い合ってたのもホントに楽しかったのかなって思っちゃいますね…

それとよくわからなかったのが好きでもないのに遊ぶのがかわいそうだから二人で遊ぶのをやめようと思っていたにもかかわらず、夏休みに二回目のディズニーに誘われたんです…
そのことも聞いたらそれは私個人が行きたかったからノリでいったと言われました。なんか色々めちゃくちゃで彼女の気持ちがわからなくなったりしました。
もちろんそういうとこを好きになったわけではありません。
僕は彼女がよく見えすぎてて盲目になって無理に合わせている部分もあったんだと思います。
自分にとって彼女はとても良くないとは自覚しているので連絡をとろうとするのはやめようと思います。

友人には話してお酒も飲んだりしました。意外とぶちまけても一人になるとどうしても思い出してしまって一人で落ち込んでたり笑

でも少し元気が出てきました。ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2012/12/07 01:42

彼女のどこが好きなのですか。


一面だけを見て好きでたまらないように思います。
人は沢山面を持ってます。ツイッターであなたの事ボロクソにつぶやくのも彼女です。
むしろ、そっちの彼女が本来の彼女です。
よくよく考えてみてください、ホントはそれほど彼女のこと知らなくないですか?
疲れて寝ると、少しは気持ち楽になるので軽い運動などして、忙しくしてみるのもいいですよ(^^)
逆立ちして逆さの世界を目をあけて見てみてください。
心が落ち着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにtwitterであんなことを書くような人だとは思わなかったので彼女の本質が見えてなかったのかもしれないですね…
彼女から家族のことで相談を受けたときに僕が彼女をいいっていってくれるのは奇跡だと思ったなどと言ってくれたこともあって、完全に彼女を信じきっていたんですかね。

心を落ち着かせる方法試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/07 00:45

>これから生きていくのに彼女のことが一生頭につきまとう、、



そんなことは有りません。99.9%ありません。無い方に100円かけも良い(笑)

残りの0.1%は、貴方の一生が後三日で終わってしまう様な場合だけです。

ですから、もう少しだけ生きていましょう。後五年もすればケロッとしていること請け合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就活も控えてますし、それに集中するのがベストなんですよね。
もうちょっとかかりそうですが笑えるようになりたいです。

お礼日時:2012/12/07 00:42

30代の既婚男性です。



恋の悩みは辛いですね。
この悩みを解決する方法は1つしかありません。
彼女に素直に謝り、許してもらうことでしょう。

どのような間柄(親子・友人等)でも、過去の過ちに対して、
真摯に謝ることはとても効果があります。
また、謝ることは、1つの区切りになります。
もしも、彼女が許してくれれば、元の関係に戻れるでしょう。
仮に許してくれなくても、あなたにとって1つの区切りになるでしょう。
心の整理をすることになるからです。

彼女を諦められないのは、あなたが後悔しており、最善を尽くしていないからです。
謝る方法は、メール・手紙でも何でも構いません。
ただ、電話や直接会うのは、後が良いでしょう。
あなたを許していない段階では、冷静に聞いてくれない可能性もあります。
返信メールが来たら、再度、口頭で謝りましょう。
どのような相手でも、誠意を持った謝罪は相手の心に届くはずです。
素直に過ちを認めて謝ることが出来る人は、立派ですよ。

新たな一歩を踏み出すために頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には電話をした時にそのことを謝ったのですが、謝ればいいと思ってるでしょうと言われ思いは伝わりませんでした。twitterに書かれるぐらいなので許してくれるとは思っていませんでしたが…
一見今は仲直りしたように思えますが、心では許されてないのかも

お礼日時:2012/12/07 00:32

ま、信じられないかもしれませんが…


ハッキリ申し上げて、
世の中には彼女より素敵な女性は星の数ほどいます。
こういう事は一度経験してしまえばどうってことはありません。
これに懲りる事無く次を探しましょう。
恋愛の傷を癒せるのは、新しい恋愛以外に有りません。
いろんな所にアンテナを張って、行動半径を徐々に広げて行けば、
必ず次の新しい恋に出会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年生きてきてやっと出会えた恋、だからでしょうかね…
だからボロクソ書かれようと好きでいられてズルズル気持ちをひきずっていったんでしょうか。
時間はかかりますが恋愛で埋められるように頑張ります。

お礼日時:2012/12/07 00:19

時間が解決します。


初恋で失恋したからショックは、みんなあります。
他にいい子を見つければ、自然と考えなくなります。
仕事や勉強に集中し、忙しくしとけば考える時間はありません。
精神科には行く必要はありませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間が解決してくれるっていうのは友だちに言われたのですが3ヶ月経ってもこんなに忘れられないのは大丈夫なんでしょうか…?
勉強などにもそのことしか考えられなくてのめり込めないんです。
忙しくないってことですかね…

お礼日時:2012/12/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!