電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにお聞きします。

1回目のデートで水族館に行った帰りにホテルに行こうと誘われました。
車でのデートだったので、もちろんお酒も飲んでいない状態です。

デート自体に誘ってきたのは彼の方からでした。
車の中ではずっと手をつないでいたいと言ってなかなか手を離そうとしませんし。
もうこの時点で私は少し警戒し始めていました。
目的地に着くまで手をつないで運転するつもりだったのかも知れませんが、
さすがにそれは無いかなと思って何回か手を離したりはしていました。

それに、水族館の中で小さな子を見ると、今度は子供を連れて行きたいなと
言っていたりもしましたし。
今考えるとこれもホテルに行くまでの過程だったのかなと思っています。

最初はそんな感じの人には見えなかったのですが、やはり一度デートしてみないと
分からないものですね。

もちろん私は最初からホテルは無いなと思って断りました。

こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか?
また、私が誘いを断ったことは間違っていたでしょうか?
皆さんのご回答をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

ずいぶん軽い男ですね。



あなたの行動は間違っていないと思います。「いつもの手」って感じです。

水族館で子供について触れたのも、あなたとの将来を考えてるというアピールと、子供好きというイメージを使って好感度を上げるためだけで、本当はこれっぽっちも思ってないはずですよ。

そんな軽い男、周りにいっぱいいるので、よくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/07 11:21

  > もちろん私は最初からホテルは無いなと思って断りました。



  > こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか?

 あなたは初回は断ったけど何回目かで有れば抱き合うという事ですか?

 一回目も10回目も20回目も違いは無いはずですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:36

水族館の帰りって、ずいぶん大胆な彼ですね。

普通はお酒の後ですよね、いくらなんでも。

体だけの目的じゃないなら今後も誘ってくるでしょうから、これからまた発展していく可能性はあると思いますが。何回目のデートであろうが、質問者さんが彼をまず好きにならなければ始まらないので、それまでホテルは断り続けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:36

「最初はそんな感じの人には見えなかった」の


「そんな感じ」とはどういうことですか?
それこそがあなたの本心と思います。

きっとH目的で近づいてきた軽い男性と思ったんですよね・・・。

彼の「体が近づけば心も近くなるかなと思って」というセリフは
あまりに言い慣れてますね。
パッと言える表現ではないです。

片手運転も慣れている感じに読めます。
質問者さんが遊び慣れていないなら、断って正解と思います。


でも、こいつならいけると思われることは、悪いことですか?
エッチしたいと思わることを嫌う女性が多いのが不思議です^^;
(私は女です)
自信をもって喜んでいいことと思います!
(軽く見られるのはイヤとか言う女性多いですが、したいと思われないより
はるかにいいし、言われないひとほどそう言います ← )

それを断るか受け入れるかが、他人からの印象ではなく
あなた自身のアイデンティティーであれば良いだけのことと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:37

アドバイスになるかどうか、気分を害してしまわれるかもしれませんが、私の話も聞いてください。



ぜんぜん知らない人にデートに誘われて、お供をして、最初の日にホテルに誘うのは欧米ではデートレイプと呼ばれる犯罪です。

しかしながら、高校時代から知っているならば話は違います。結婚の話もするのであれば、その男性の友達や同級生にも会うかメールで連絡をとって、どういう人なのか聞いてみましょう。

あの人はねえということになれば、それはそれでもう一度誘ってきても、そういう人ですからお断りすればそれはそれでいいわけです。

連絡をとりあった学生時代の人々が口をそろえてまじめな人で、付き合った人もいないとか、過去に本人の責任ではない悲しい失恋があるのよと言われれば、その人を改めて知り直すことも必要かもしれません。

長年の知り合いの場合、一晩でも最初から結ばれて、夫婦になっている人もたくさんいます。男性の場合、2種類、たくさんの女性と浮名を流して風俗にも行く人、それから特定の相手がいままでほとんどいなかった人の2種類います。特に20代はそういう人が多いです。

後者のケースの場合もないとは限りませんから、そういう場合には、あなたからゆっくりとしたペースでまずはスキンタッチなしでお付き合いしませんかと言ってみるのも手だと思います。

年がいって中年以降になると、なんで同級生のあの子ではなくて、今の妻、今の夫と結婚してしまったのだろうと淡い後悔をすることもあります。

同じ学校出身というのは、なかなか結ばれませんが、もし結ばれてゴールインすれば幸せいっぱいの家庭が築けて、相手も絶対に浮気のしようがない人になる可能性が高いです。

その人の友達に聞き合わせをして、今後どうするか判断しましょう。もし、いい人であれば、デート一回の人でも今後同窓会などで繰り返し会うことになるすてきな男性の一人になることも忘れずに。

私の考えは、職場の人ではなくて、ドラマや映画の世界のようにやっぱり同級生がいればいたにこしたことはないですよというものです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:34

なるほど



親しくはないにしろ10年以上に渡り、身近にいた女性だったわけです。
長いこと、憧れていたのでしょう。

その女性が二人きりのドライブデートに応じてくれ、手をつないだらふりほどかなかった。
これはいける!って、思ったのでしょうね。
出会い系だので知りあったのであれば、その日のうち、やれるならやっちゃえ、なんでしょうけど、今回の場合はあなただからこそ求めたのでしょう。

もっともあなたの対応もそれでよかったと思います。彼と付き合うつもりがないのですよね。

ま、手をつなぐ時間が長すぎたかも

この回答への補足

確かに手をつないでいたのは長かったかもしれませんね。
その気にさせてしまったのかも知れません。

でも、ホテルに誘われた理由が『体が近づいたら心も近づいてくるんじゃないかなぁって思って』って言ったので。

これは理解できず『心が近づいてからそういうことになるんじゃないか?』って思って断ったんです。

補足日時:2012/12/07 13:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:34

こんにちは。


文面だけからは、デートした彼が軽い人なのかどうか分かりませんでした。ただ、choco0908さんが彼をそうなのかな~と思ったようには感じました。

>こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか?
軽い気持ちだったにせよ、真面目な気持ちだったにせよ、あなたの自分に対する好意を感じたので、あなたが応じてくれるかもと、誘ってみたのでしょう。断られそうな雰囲気だったら誘わなかったと思います(そうしろという意味ではありません、以下参照)

>また、私が誘いを断ったことは間違っていたでしょうか?
間違いではないと思います。少なくとも、あなたとちゃんと付き合いたいと思う人なら、断ったことでそれで関係を切ることはしないと思います。断られて一切連絡がなくなれば、その程度ということで、断ってよかったんではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
断ってからデートの誘いが一切なくなりました。
断って良かったかなと思ってます。

補足日時:2012/12/11 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:33

「身体目あて」にされるほど、ご立派なナイスバディをされていらっしゃるのでしょうか?



彼とは元々知り合いなのでしょうか?
会社や学校、習い事などで知りあったのか、出会い系や知り合いからの紹介など最初から男と女として出会ったのか?

お二人のお年は?

これらによって回答はかわりますので、差し支えない程度に補足をお願いします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もともとは高校の時に同級生だったのですが学科も違うので全く話もしたことがありませんでした。それも卒業アルバムで写真を見て『あっ、本当だ。いたんだな。』という程度です。

今では同僚として一緒の事務所にいますが、会社の飲み会なんかでも他の同僚も交えて話をしていた程度なので、ほとんど知らない状態なのです。

入社してから約10年経ちますが、まだまだほとんどお互いを知らない状態でデートに誘われ、初デートなのにいきなり結婚やら子供やら話をされ、ホテル誘われ…といった感じ。
完全にペースを崩されました。

補足日時:2012/12/07 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:33

何が幸せにつながるか全く分かりません。



私と妻の初めての夜は会ったその日です。
それでも15年仲良く暮らしてます。

出会いは一瞬のきっかけに過ぎません。
関係を続ける努力のほうが大切です。


ホテルに行って、それから「自信」を持って彼女としての対応をすれば、80%はゴールまで行くと思います。
反省したり迷ったり不安な気持ちで付き合い続けると、大抵別れが来ます。


金八先生の武田鉄矢さん。
初めてデートした日、Hしたそうですが、終わった後「結婚はいつする?」と聞いたそうです。
最初は遊びのつもりでいた鉄矢さんですが、その女性に押されて結婚してます。


女としての自信を持って生きると幸せになれるんですよ。
もちろん自信はないでしょうが、自信を持っているフリをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/12/11 10:38

それはあなた自身のことより、身体が目的だったと思います。


もっと考えや性格を知ってから、その上で気持ちがあれば、肉体的な方へなら良いと思いますよ。
ですので、今回取られた行動は正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり断って良かったと思ってます(^-^)

お礼日時:2012/12/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!