dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで落札し、最初の連絡は翌朝頂いて、1週間以内に入金するようにということと、振込みが完了したら発送するのでご連絡ください。と書いてありましたので、連絡を頂いた日にかんたん決済で支払いをして、ご確認して頂くよう連絡をいれたのですが、それから3日は経っているのですが全く連絡がありません。今までお取り引きさせて頂いた方々に迅速な対応をして頂いていたために私が神経質になりすぎでしょうか?
出品者さんの評価は200以上ついていて、そのうち6件ほど非常に悪いがついていました。悪い評価をつけた方でも連絡が取れないという内容がけっこうありました。良い評価をつけたほとんどの方は迅速な対応ありがとうございました。という内容でした。やはりまだ3日程度でごちゃごちゃ言うことではないのですか?私は不安でいっぱいです…

A 回答 (3件)

再びNo,1です。

わたしも頻繁に出品しているほうですが、入金確認後に連絡&発送をするようにしてます。
かんたん決済後は確かにYahoo側からメールが届きますが、それに対して落札者に連絡はしません。
結構普通だと思っていますけど。。。
口座に入金されなければ、手続きが終わっただけでは支払ってもらったことになりませんから。
もちろん几帳面な出品者なら5回でも10回でも何かあるたびに連絡するかもしれませんが、
「非常に悪い」が6個も有る人なら尚更連絡のやりとりは少ないでしょう。
そういう人には目安として1週間待って催促するのがいいと思います。
”日”より”週”のほうが「こんなに待っている」という説得力があります。
1週間経って連絡が無ければ強く抗議していいんじゃないでしょうか。
不安だとは思いますが、もう少し待ってみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡り、丁寧な回答ありがとうございました。私は取引回数が少なく、その取引した中ではすぐにご連絡頂ける方ばかりでしたので不安になってしまいましたが、実際に入金された日に連絡がきたのでとても安心しています。これからは焦らず取引きしていこうと思います。

その出品者の対応が不誠実なのは間違いありませんが,

「入金しました」の連絡を貰ったら,次は「発送しました」の連絡をするまで特に連絡しないという出品者は,実際結構います。
かんたん決済でしたら,通常でも決済から相手口座への入金まで2・3日かかりますし,それが土日にかかるともっとです。
出品者としては(おそらく週明け月曜日に入金されるため)入金を確認後,発送してから連絡するつもりかもしれません。
週明け月曜火曜ぐらいは待ってみて,水曜になっても連絡が無いなら催促してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても不安でしたが回答者さんの言う通り、実際に入金された日に連絡がきたので安心しました。そのような方もいらっしゃるということがわかって良かったです。

かんたん決済なら向こうに実際に入金されるのは数日後です。

週末を挟めば4~5日かかる場合もあるので3日ならまだ催促は早いかも。
    • 0
この回答へのお礼

>かんたん決済なら向こうに実際に入金されるのは数日後です。
でも手続き完了のメールはいっているはずですよね。
今回の出品者さんは実際に入金されるまではご連絡しないというマイルールをお持ちなのでしょうか…それにしても早く一言頂きたいです…