プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書いた件ですが、「スカパー!」のサイトで、番組表には次のように説明されています。
(12月15日(土)の番組表より引用)

-----------------------------------------------------------------
●Ch.388 グリーンチャンネル
中央競馬全レース中継
この日開催される中央競馬の全レース・パドック1周目を生中継いたします。

●Ch.389 グリーンチャンネル2
中央競馬パドック中継
東西主場のパドック中心にお届けする「中央競馬パドック中継」はパドック派におススメ。馬体をじっくりご覧いただける番組です。
-----------------------------------------------------------------

さて、質問ですが、

Ch.389が「中央競馬パドック中継」となるのは、「3競馬場 開催」のときだけのことでしょうか?

私は、グリーンチャンネル(Ch.388、389)に加入していたことがあるのですが、「2競馬場 開催」のときは、Ch.388、Ch389とも同一内容の放送でした(つまり、Ch.389はパドック中継専用とはなっていなかった)。
 
パドック中継、本馬場入場、待避所の輪乗りの様子がじっくりと中継されているのでしたら、もう一度グリーンチャンネルに入ってもいいかなと思っていますのせ質問させていただきました。
 

A 回答 (1件)

グリーンチャンネルHD(ch688、689)と同じ内容ですので、それに沿って回答します。



パドックチャンネルの内容は「メインチャンネルで流しているパドック映像の流し直し」と思って差し支えありません。
パドックチャンネル独自の映像もありません。
本馬場入場はメインチャンネルと同じタイミングで同じ映像を流します。
待避所映像もメインチャンネルと同じ映像です。3場開催時はパドック映像を優先していますので流れないこともあります。
2場or3場のパドック映像をとにかく流そうというチャンネルです。1場だけの映像をじっくり流す的な内容ではありません。

BS中継開始に伴う番組再編成(BSが1チャンネルなのでCSでやっていた東西でのチャンネル中継分けをやめた)の結果、あまったチャンネルはパドックでも流しておこうか、な感じですね。

個人的な意見ですが「パドックでじっくり」をご所望でしたらオススメはしません。
自分はCSで視聴していますが、正直パドックチャンネルは視れなくてもいいので、以前のように開催別チャンネル分けor視聴料を半額にしてほしいと思っているくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。放送内容が変わったのかと思ったのですが、そうではなかったようですね。

》個人的な意見ですが「パドックでじっくり」をご所望でしたらオススメはしません

私がグリーンチャンネルを退会したのは、正にそういうことからでした。
 

お礼日時:2012/12/14 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!