プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前がつく前の仔馬を見てて、気になる事があります。

ダイナフェアリーの12とか、グレースアドマイヤの13とかって数字がついてるのですが、この数字って何を表してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

No.1の方の言う通り、生まれた年です。
西暦の下二桁で表します。
したがって、「ダイナフェアリーの12」「グレースアドマイヤの13」は存在しませんが。
なお、双子(や三つ子)が生まれることはまずないので、母馬名と生年だけで、区別が付きます。
ちなみに、今年、4億9000万円の値がついて話題になったのは、エアグルーヴの04ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

数字は生まれた年を表してたんですね。

お礼日時:2004/08/16 16:47

ダイナフェリーの12番目の子と言った意味です。

雄馬は1年に数頭~数十頭の牝馬と繁殖行為を行いますので、名前がつくまではダイアフェリーの12とか
グレースアドマイヤの13とかゆう形で呼ばれます
    • good
    • 0

確か生まれ年だったと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何番目に生まれたのかと思ってました。

お礼日時:2004/08/16 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!