アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて質問したら、「別に痩せる必要ないですよ。誰もあなたが痩せていることは期待してないし、あなたが太ってても誰も困りませんから。」という回答を頂きました。
ちょっとヘコんだと同時に、「その通りだな。」と納得してしまいました。
確かに私はモデルとか女優でもない一般人、誰にも痩せることを期待されてません。っていうか、私が太っていても痩せていても、大して誰も関心が無いのかもしれないと思いました。
でも私は雑誌を見て、綺麗に着飾っているモデルさん達を見る度、「自分も痩せたい!」と心の底から思います。でも一方では、なんで自分は高いお金を払ってダイエットジュースを買ったり、ダイエット本を買ったりしてるんだろう、どうして標準体重なのにダイエットなんかして、無理して食事制限をしたり、好きな食べ物を我慢したりして「モデルみたいな」体型になろうとしているのだろう…と思いました。
でもテレビを観れば、痩せた女の子が沢山映ります。服を着飾られたマネキンは、痩身です。食べ物を見ればカロリーが細かく書いてある。周囲の女子の会話は「ダイエットしなきゃ」とか「○○ちゃんってスタイルいいね。」とか…。 なのにマクドナルドとかケーキ屋とかパン屋とか、高カロリーな物が身の回りには沢山!
誰も私の体型など気にしていないといいますが…実際、太った人には厳しい世の中ですよね?
私たちはなんだか矛盾した世界に生きてると思いませんか?
ショウウィンドウにあるマネキンは、「着飾られた」衣服を身にまとっているのか…マネキン自身が「着飾った」衣服を身にまとっているのか…そして私は、そんなマネキンのような体型に憧れています。まるで自身の女としての価値を高めることを求めるかのように。
あなたは何のために痩せますか?

A 回答 (16件中11~16件)

自分に自信をつけるため!


じゃないですか?

拒食症になっちゃ意味はないけど、
痩せたら、太ってるときより自信持って話せません?
    • good
    • 0

デブは様々な病気を誘発する恐れがあります。



またいくら標準体重未満でも
お腹ぼっこり出てたらみっともないです。

もっとも、年を取るとそういうのに無頓着な
人が増えますけどね。


また単純に太ると外見が醜くなります。


別にモデルじゃないからそこまでシビアに
なる必要はないにせよ、女を捨てたような
中年のおばさんは悲しいですね。

若さを保ちたいならカロリー控えめが
いいんですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



体型を維持するのにお金は掛かりませんが?

ダイエットは生殖活動ですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

自分が20代前半の時、海外留学をしたらすっかり太ってしまって、その時に体の重さを感じました


下半身が重いと言うか、階段を上る時とか本当に身が重かったんです;
それ以来ちょっと太って下半身が重くなると、自制して「痩せよう」と気をつけています
誰のせいでもなく、自分のためですね
服だって痩せてた方が選択肢も増えますし
まあ痩せすぎはいけませんけど…

まあデブが好きで好きで仕方ない!人より、太っているより痩せてる方がいいかなあ、という人の方が多いと思いますので、チャンスを作るためにも痩せておいて損はないと思います
関心があるない、ではなく、関心を持ってもらうために痩せる、ということでしょうか
    • good
    • 0

私は40代後半の男性で、街行く女性が誰も私の体型に関心を持っていないと知りながら、下腹に肉がつかないよう気をつけています。



実際のところ上着を脱いで「オッサンなのに引き締まっている」と女性から熱い視線を送られる妄想を楽しむ(笑)こともありますが、一番は『私が私の思うカッコイイ体型になる私を期待しているし、私は私に滅茶苦茶関心があり、私の体型が私の思うカッコイイ体型と大きく離れてしまうと私が困るから』です。

別にネットでしか繋がっていない他人がどう思っても、それこそどうでもいい。
私はその人に私がどう思われるかは関心ありません。

「他人の目を気にしてするダイエット」ではなく、「自分の目指す高みに到達するダイエット」と思っていますが、ご質問文を読む限りご質問者さんも根底は同じではないでしょうか?



本来なら私は「健康で長生きするため」と言うべき年齢のような気もしますが、どうもそういう正しすぎる話は好きじゃなくて・・・。(笑)
    • good
    • 1

世間の事は知らないが、私はやせているよりふとっている方が好きだな。



マネキンは、服を着せやすいために細くできていると思われる。
あれが人間の真ん中ぐらいの太さになると、着せ替えが一苦労するだろうし、
何より、着せ替え時にその衣類がいたんでしまうであろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!