『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトル通りです。
映画でお好きなドンパチ・シーンを教えてください。

私は「ワイルド・バンチ」「ゲッタウェイ」なんかも良かったですが
1番は「ヒート」です。
特に、ヴァル・キルマーが滅茶苦茶カッコ良かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

no12です。


お礼ありがとうございました。

>ジャン・レノが悪徳警官に爆弾の安全ピンを渡す時の
「Present from Mathilda」ってのが良かったですし
ラスト、スティングの「Shape Of My Heart」も最高でした。

すごい記憶力ですね。
二回は観てますが、セリフまでは覚えてませんでした。
スティングの曲は本当に良かったですね。

皆さん映画にお詳しいので勉強になります。

わたしは古い映画が好きなので、
ゲイリー・クーパーの出てる戦争映画などが好きです。
書き出すと長くなるので・・。
質問者様はあまり古い映画はご覧にならないでしょうか。

質問者様がどなたかの質問で勧めてらっしゃった映画を
観てみましたがすごく良かったです。
なので(質問も楽しいのですが)
映画関係の回答にも力を入れて欲しく思っております・・。

関係のない話が多くなりまして、失礼しました。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
皆様、結構ドンパチ・シーンお好きなようですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/12/16 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すごい記憶力ですね。

好きこそものの何とかって言いますからね(笑)

>質問者様はあまり古い映画はご覧にならないでしょうか。

いえいえ。
邦画は「丹下左膳 百万両の壺」
洋画は「我が谷は緑なりき」から観てます(笑)

>映画関係の回答にも力を入れて欲しく思っております・・。

それがですね。
私、一時期、二ヶ月程毎日質問していたことがありまして
かなりネタ切れなのです。
でも、出来る限り、毎週土曜には質問するつもりですので
宜しくお願い致します(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2012/12/16 18:35

こんにちは alterd1953 様


ドンパチは ホラーの 次に 苦手かも しれません …
でも turukamejirou 様 と alterd1953 様 の ご質問は、
御迷惑も 省みず、無理を して でも 参加 させて いただきたく …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9C%A8% …
これ でした … 「灰とダイヤモンド」 なんて のが ある … 一応 ドンパチ 該当 …
という ことで … hayashi456 様 が お好きな … ? 『ダイナマイトどんどん』
という のも ありましたね … ? 見て ない の ですが … ぶっ放さない のでしょうか …
… ところで、ドイツに ヴッパータール という 処が ありまして …
空中鉄道 (モノレール) で 有名 なのですが、トム・ティクヴァ 監督 の 故郷 ? …
か 何か だそうで、『プリンセス・アンド・ウォリアー』 に ちょっと 景色が 出て きます …
指揮者や 舞踏家の ピナ・バウシュ 等、 ご出身者に 芸術家も 多く、不思議な 処 …
… チャイナ・ミエヴィル は 『都市と都市』 (未来 刑事物) 『ジェイクを探して』 (短編集)
『ぺルディード・ストリート・ステーション』 も お勧め …
若い かたで、Wiki で お写真を 見て 吃驚 … 『アンランダン』 も そう なの ですが、
選ばれ ざりし 者が 思い がけない 機転で 言い伝え やら 呪文 やらを 解く という より
第 3 の 答えを 出して、対立する 陣営を 唖然と させる …
… 逆立ち しても できない ものは、興味深く 拝見させて いただき … Book off や HMV
等 にて どんどん 購入 … 夜更けに 虫の ような 音で 聴いている 為、いまいち 何処までが
その曲 なのかも わからずに いる ことが 殆どで … ヘッド・フォン の 類が 全く 苦手で
どんなに 小さくても 頭の 中に 空間が 削り 込まれていく ような 気が し …、息が 詰まって
じたばた して しまう … 3 D も 全く 駄目で … ムチ打ちに なっちゃう … 失礼いたしました …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドンパチは ホラーの 次に 苦手かも しれません …

あ。やっぱり。
無理させてすみません(笑)

「灰とダイヤモンド」 の1発は価値ある1発でした。
ラストの切なさはちょっとなかったですね。
名ラスト上位間違いないですね。

ひょっとして、ヴッパータールって「ぶっぱなす」ですか?
hazarさん、ブラボー(笑)

後の作品は、例によって宿題とさせて頂きます(笑)

しかし、ヘッド・フォンと3Dが苦手っていうのは
いかにもhazarさんらしいです。
嫌味じゃなく貴重な方だと思います。

ではまた(笑)

お礼日時:2012/12/16 17:31

コメントを拝見し、、


「フレンチコネクション」の最後は自信がありません。 廃墟の中で
ドンパチとなり、G・ハックマン(ポパイ)が犯人を追い、しかし一発の
銃声が響いて”刑事が撃たれた”とも想像できるように終わっていた
かもしれません、、 がやはり印象に残ったのは確かです。  
他は西部劇はわかりやすくていいですね。 これまでのご質問で
何度か挙げている「シェーン」や「ウェスタン」の最後のドンパチなど。

それはそうと、alterd1953さん、凄いですね! ”やんちゃ”って...>_<;
(今でこそ落ち着きましたが、昔はけっこう、、、ははは)
でもどうしてわかるんでしょう!!? 体調不良のことも・・
ご心配どうもありがとうございます。 医者をハシゴしまして、、全く
想像もつかない診断でしたが薬を飲みだいぶよくなりました。  
夜更かし、、いけませんよね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それはそうと、alterd1953さん、凄いですね! ”やんちゃ”って...>_<;

私、結構、勘が働くんですよ。
結婚も1日で決めましたが、大成功でしたから(笑)

体調不良は夜更かしが原因でしたか。
よくなってよかったです。
長い間、いらっしゃらなくなったらどうしようかと思いました(笑)

ではでは(笑)

お礼日時:2012/12/16 15:36

ドンパチとはちょっと違うかもですが、


「俺たちに明日はない」でボニーとクライドが撃たれてハチの巣になるシーンは
テレビ画面で観たのですが、わたしには衝撃が強すぎました・・。
あ、好きなドンパチですね。「レオン」とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺たちに明日はない」のラストは
「死のダンス」って名前がつくぐらい衝撃的でしたね。

「レオン」は映画全体の完成度も高かったです。
ジャン・レノが悪徳警官に爆弾の安全ピンを渡す時の
「Present from Mathilda」ってのが良かったですし
ラスト、スティングの「Shape Of My Heart」も最高でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 15:27

おはようございます



やはり「ワイルドバンチ」と「スカーフェイス」が印象に残っています。
あまり評判よくないけどベニチオ・デル・トロの「誘拐犯」、それと「プレデター」の対ゲリラ戦も(軍隊ものは除外?)好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワイルドバンチ」は勿論「スカーフェイス」も良かったですよね。
「誘拐犯」と「プレデター」もチェックさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 09:08

こんばんは、『ワイルドバンチ』『ゲッタウェイ』ですか懐かしい


名作ですね。一番が『ヒート』・・・少し意外な感じもします。

質問者ならもう少しクールな感じかと・・・(^^;)思い込みです。

『ゴットファーザー』の料金所でのマシンガンの一斉射撃や
復讐の為の暗殺の連続シーンなどもシリアスで好きですが

爽快感と言う点では『トゥームレイダー』の2作共に
アンジェリーナ・ジュリーの屋敷での訓練シーンや
2作目の屋敷が襲われてロープで戦うシーンなども
捨てがたい作品です。

戦争のドンパチシーンでは・・『ザ・ロンゲストディー:史上最大の作戦』の
ノルマンディー上陸作戦のシーンが生涯最高です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者ならもう少しクールな感じかと・・・(^^;)思い込みです。

私、実は、結構ミーハーなのも大丈夫なんです。
昔は「桜田淳子 」から「ストラビンスキー」まで大丈夫でした(笑)
音楽、本、人間等、出来さえ良ければ何でもオッケーです。

アンジー人気ですね。観てみます。

『ザ・ロンゲストディー:史上最大の作戦』

そうなんです。
これが、あまりにも良かったので
「フルメタル・ジャケット」や「プライベート・ライアン」等が
それほどでもなかった気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 08:59

こんばんは alterd1953 様


『荒野の決闘』 とか 思い浮かんで しまった のですが …
ヴィクター・マチュア が 咳き込み ながら …
しかし、少し 違う ようで … 『荒野の七人』 … だから 違う …
荒野 から 出なくちゃ … で、次が
『DUST ダスト』 … ミルチョ・マンチェフスキ の …
デイヴィッド・ウェンハム (ウェナム) を 見た 最初 …
流れ者の 賞金稼ぎが 何故か バルカン 半島で、
民族 独立軍と オスマン・トルコ 軍の 戦闘に …
この人、他に (ちゃんと …) 出てない のかな … と 思ってたら、
最近に なって やっと 『オレンジと太陽』 に …
好き だった エミリー・ワトスン と …
二人とも ちょっと だけ 年を 取り、一層 いい 感じに …
でも、まだ どちらかと いうと 荒野 … 都会へ … そうだ、
トム・ティクヴァ 『ザ・バンク 堕ちた巨像』 は どうでしょう …
クライヴ・オーウェン と ナオミ・ワッツ が なかなか いい感じ …
グッゲンハイム 美術館の セットを 作って、有名な 蝸牛管の ような
白い、滑らかに カーヴする 階段の 処で、殺し屋を 追い詰めた …
と 思ったら、その殺し屋を 殺しに 来た 殺し屋たち との 銃撃戦に …
トム・ティクヴァ のだ … と 安売りの 棚から 買って 帰り、
特典で、美術館の 図面を もらって セットを 作る 処から、
銃撃戦の 穴の シールを ペタペタ 貼って 行く 処まで 観て、大満足 …
そういえば 『クラウド・アトラス』 ちょっと 楽しみ なのですが …
http://wwws.warnerbros.co.jp/cloudatlas/index.html
どうでしょうか … ベン・ウィショー 出てますね …
どうも パフュームの イメージが 払拭 できない … ハル・ベリー とか も …
予告の 感じ では 『ミスター・ノーバディ』 とか 『ゴッド・ディーバ』 を 想い出し …
全然 違うんですが、『スライディング・ドア』 とか、どれも 好き なんですが、
結局 クシシュトフ・キェシロフスキ の 『偶然』 から 来てる のかな … と …
… おや、銃撃戦は 何処 行った … ええと、ヴァル・キルマー、
ロバート・ダウニー JR と 共演した 『キスキス、バンバン』 (☆ が 入らない ほう …)
で なんか かわいい 役で 出てましたね … 『ミッション:8ミニッツ』
で、何回も 吹っ飛ばされても 笑顔が かわいかった ミシェル・モナハン も …
… あれ、やっぱ 戻れず … 最初 ドンパチ から ドドンパを 連想してしまい、
Wiki で 確かめて 吃驚 仰天 … 由緒が あるんですね … それから、
植木 等の ドンドン と 谷 啓 の パチパチの あれは … なんて …
… どんどん 逸れてゆく … いつも それ だけは 同じ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ良かった来て頂けて。
hazarさん「ドンパチ」はどうかなと思ったもんですから(笑)

「荒野の決闘」はともかく、また、渋いところが続きますね。
でも、トム・ティクヴァは大好きなので「バンク」はリストに入ってます。
『クラウド・アトラス』 も楽しみですね。
映画館で観たら感想をお願いします。

しかし、ドドンパが都々逸とルンバの融合とは驚きました。
この猥雑さが良いですね。

「クレイジー・キャッツ」は大好きだったんで気になる~(笑)

どんどん逸れてゆくのは私も同じです。
調べ物をしてたら最初と全然違うものを調べたりしてますから(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2012/12/16 08:51

フレンチ・コネクションの最後の廃墟シーンなんかは”控えめ”でも


緊張感があり印象的です。  もっとも、”撃たれて殺される”シーンは
なくて、”撃たれて死んでる姿”を刑事が見つけてそこで終わった筈。。 

え? 私は”ドンパチ”には縁がないと思われましたか?(笑)

でも、最初に浮かんだのはもう挙がっている「明日に向かって撃て!」
です。 また「ゴッド・ファーザー」のソニーの”惨殺”を凄かったけれど
これらは”ドンパチ”と言うのでしょうか? かなり一方的ダダダダ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フレンチ・コネクション」は良い映画でしたけど、そこは覚えてません。
ポパイの「いつまでメシを食ってるんだ!!」は覚えてますけど(笑)

>え? 私は”ドンパチ”には縁がないと思われましたか?(笑)

少しね。
でも、heartoheartさん、結構、やんちゃそうですから(笑)

>「ゴッド・ファーザー」のソニーの”惨殺”

まあ、銃をぶっぱなしてますから「ドンパチ」でしょう。
あれは「俺たちに明日はない」を、ちょっと思い出しました。

それはそうと、お体、大丈夫ですか?
何も出来ませんが心配しております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 08:10

サム・ペキンパーは好きなんですがビデオで見直したのはワイルド・バンチくらいで


あまり覚えていません(すみません)

好きなドンパチシーンというと、『エクスペンダブルズ』
これの最後の爆発と銃撃戦の交錯する修羅場はまさに手に汗握るという感じで
シルベスタ・スタローンの映画の中でも最高収益をあげた傑作(といっても漫画みたいな
娯楽作品ですが)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェット・リーやミッキー・ロークなんかも出てるんですね。
さぞや、ど派手そうですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 07:57

こんばんは。



ドンパチ・シーンって、銃撃戦のことでしょう?

では私も「ヒート」あたりが一番でしょうかねぇ・・・。
でも「ワイルド・バンチ」に、「ゲッタウェイ」も捨てがたい。
同じペキンパーで「ガルシアの首」・・・これのドンパチも凄い!
「ワイルド・バンチにも出ていたウォーレン・オーツが主役です。

同じウォーレン・オーツがジョン・ミリアスと組んだ「デりンジャー」・・・
これのドンパチのシーンも見事でした。
そのJ・ミリアスがウォルターヒルと組んだ「ダブル・ボーダー」、
監督はウォルター・ヒルですけどね・・・
あなた、二ック・ノルティ、お好きでしょう?
彼が主役です。
この映画のドンパチも見ごたえはありました。

他はデ・パルマの「スカー・フェイス」でしょうかね?
あれも最後はやはり見事なドンパチでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。銃撃戦です。
すみません。ドンパチという言葉に愛着があったもんですから(笑)

しかし、沢山挙げて頂いてありがとうございます。
(hazarさんに来て頂けるか、ちょっと不安ですが。笑)

「ガルシアの首」は未見なんですが傑作みたいですね。

>あなた、二ック・ノルティ、お好きでしょう?

良くご存じで(笑)

「スカー・フェイス」

これ、最近観返しました。
当時、相当叩かれたみたいですが、良いですよね。
特に、仰るようにラストなんか最高でした。
パチーノ、とんでもない武器使ってましたね。
そういえば「キック・アス」でも
ラスト「バズーカ」使ってましたが(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング