電子書籍の厳選無料作品が豊富!

種族値が高い、弱点が少ない、などの理由で一匹は手持ちに入れておきたいと思うようなポケモンを10匹ほど教えてください!(使っているソフトはB2です。)

A 回答 (3件)

対戦常連でアタッカとして単体で使えるポケモン



オノノ
メタグロ
ガブリ
カイリュ
カバル
ゴウカ
サザン
サンダース
シャンデラ
ウルガ

準伝説を除き
入手についてはソフトは関係なく書いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
手持ちにはこの中からオノノクスとサザンを選びました。

お礼日時:2012/12/18 08:29

ハッサム


(虫鋼)

長所
・テクニシャンで威力60以下1.5倍
・弱点は炎のみ
・雨オッカで実質弱点無し
・耐久力がそこそこある
・とんぼ返りを覚える

短所
・素早さが微妙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。確かにハッサム強いですよね!使ってみます。

お礼日時:2012/12/27 11:16

すいません。

娘の答えを聞いてやってください。(小学4年生です)
私のおすすめは、
ミカルゲ (弱点が無い)
シャンデラ (いろんなタイプの技を覚える)
ゴウカザル (「ブラストバーン」という強い技を覚える)
ルカリオ (「はどうだん」という強い技を覚える)
クロバット (いろんなタイプの技を覚える)
シビルドン (とくせい「ふゆう」で弱点が無い)
ガブリアス (とにかく強い)
ジャローダ (素早さが強い)
エンブオー (こうげきやとくこうが強い)
ボルトロス (弱点が少ない・素早さが強い)
です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。参考にさせていただきました!

お礼日時:2012/12/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!