dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブリーチの市丸ギンについて質問です。

48巻で市丸ギンは死亡したのですか?
元も子もありませんが死んだら織姫の能力で生き返らせれなかったのでしょうか?ファンブックの小説版ではハリベルやメノリ?達を治療してたのに…。
やっぱりストーリー上で駄目だったのでしょうか?

それから乱菊のとられた物って何なのですか?

A 回答 (1件)

死にました。

流魂街(故郷)に埋葬されたそうです。
 (小説版The Death Save The Strawberryより 瀞霊挺での埋葬が許されなかったとかで)

>やっぱりストーリー上で駄目だったのでしょうか?

中央四十六室(尸魂界の最高司法機関)が許さないでしょう。 もし井上が市丸を蘇生していたら、それこそ連中(四十六室)が彼女をドコへ投獄させるか。
(蘇生できるかは不明・滅却師との戦いで再度虚圏へ渡った時、井上は死者を蘇生できなかった・・・メノリは治療が間に合っただけかも)

>乱菊のとられた物

藍染いわく、死神や死神の才を持つ流魂街の住民から魂を削り取り崩玉に云々。(藍染も崩玉を作成しており、その後浦原の崩玉も奪った)
 多分それだと思われますが、市丸が乱菊を大切に思っていれば、幼かった彼女を昏倒させた時点で怒り狂うのに充分です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
あの状態で治療が間に合うって凄いですね…。

小説版も読んでみます!