アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。かなり長い間悩み続けてどうもすっきりしないので、相談させて頂きます。

大学時代から3年付き合っている彼と、現在同棲していてもうすぐ2年が経ちます。
結婚を意識して始めた同棲ですが、先行きが不安になってしまっています。

私も彼も、将来独立して働こうと考えています。
彼には最初から、結婚はかなり先になるよと言われていましたし、
生活も養ってあげるほどのお金は20代では稼げないと思う。と言っていました。
私も働いていますし、お互い志しが同じなのでそれは全然構いませんでした。

しかし、いざ同棲を初め、2年が経ち
恋人としての感覚がさっぱり無くなってしまいそうなのです。
それは特に、私だけかもしれません。
セックスを拒否するようになって、もうすぐ半年が経ちます。
拒否する度に、彼は毎回悲しそうにしていて、凄く申し訳ない気持ちになります。でもどうしたら良いのかわかりません。
家族のように感じてしまい、
いやらしいことをしてはいけない気持ちになってしまうのです。
これは以前からもそうだったのですが、私はかなりのMで、彼もMです。
寂しさから彼は甘えてきてそこからセックスの流れになるのですが、
どうしてもそれが私には受け入れられません。
Sっぽい態度をされないと、セックスする気になれないのです。
付き合いたてはドキドキする気持ちだけでできたのですが、、、
彼のことは大好きですし、家族のように大切に想っていますが
近すぎて彼を男性としてみれなくなっているような気がするのです。

私のようなワガママで子供っぽい人よりも、もっと彼の将来を思って支えてくれるお母さんみたいな女性の方が、彼の将来の為には良いのではないかとすら思ってしまいます。
別れの事を考えるととてつもなく悲しいですが、彼の為にはそのほうが良いとさえ思ってしまうときがあります。
自分自身は、しばらく仕事に専念して、結婚は当分先でもいいのかなあとか、
もしくはもっと余裕のある男らしい人があってるのかななんてぼんやりと考えてしまいます。

彼のことはとても良い相手だと思うのですが、
以上の理由からこの先何年続くかわからない同棲を続けて行く事で
関係がもっと悪化しないか凄く不安です。
セックスレスも解消されないかぎり、関係が良くなるとは思えません。。
おそらく、近くにいすぎてお互いの大切さが分からなくなっているだけだと思っているのですが、
そうとも限らないかもしれない、、、と思ったり堂々巡りです。
長々と乱文すみませんでした。
アドバイスをいただけるととても嬉しいです。

A 回答 (5件)

> 大学時代から3年付き合っている彼と、現在同棲していてもうすぐ2年が経ちます。

> 結婚を意識して始めた同棲ですが、先行きが不安になってしまっています。

男が結婚を迷うのは女性を養う能力がないという要因が大きいいでしょう。

しかしあなたは学歴があって収入を得れば男性はあなたを養う責任がかなり軽くなります。
 むしろ男性が失業してもあなたが養う事も可能になるでしょう。

その場合あなたの結婚出来る可能性は高くなります。
 あるいは結婚などしなくても一生独身でもいいのです。

今のように結婚を考えない付き合い目的の男性があるいは複数の男性達がいればそれで良いじゃありませんか。

恋愛に失敗した女性でも自活できる女性は何も心配はありません。
    • 0

彼とは結婚できないと思いますよ。

彼に彼女が出来別れる事になります。
彼の心はもう他に飛んでます。

覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答、ありがとうございます。
自分のことばかりでなく、彼の気持ちも考えるべきでした。
心が離れていても、おかしくないですね。

こんばんは

質問者さんは、とても自分と彼とを客観視されていますね♪
全てわかっているのだけれど、自分だけの考えでは堂々巡りで偏った考えなのではないかと自信がない状況なのかな☆

質問者さんの思っているように、近くに居すぎてお互いの大切さがわからなくなっているのだと思います★そこに、性的コミュニケーションなどの不満や日常の気になることが重なり不安が膨らんでしまったのではないでしょうか。

恋人としてのお付き合いなら、現在の不満で別れてもいいのかもしれないですが☆結婚を考えてこの先パートナーとして生きていくことを考えてのことでは、質問者さんの言う家族のように信頼をおける彼との関係はとても良い関係のように思います。

性コミュニケーションについては、
前回答者さんにもあったように彼にSっ気がないと私は欲情しないと気持ちを伝えてみましょう、
彼もそれに答えてお互い楽しく気持ちよくコミュニケーションをとれるようになれると思います★
何でもそうですが、お互いの歩み寄りと協力で乗り越え絆を深めていけるのではないでしょうか。

彼よりも自分に合う人が他にもいるのではないか、
彼も私より他に合う人がいるのではないか、
自信がないと不安でそう思ってしまうかもしれませんが、
人生の中で本当に大切な人と出逢えることは稀です☆
一度あるか二度あるかそんな出逢いです、色んな感情に振り回されずシンプルに彼を思う自分の気持ちに正直になりましょう♪
そしてその気持ちを忘れずに何かあった時も思いだし行動しましょう。

忘れがちなことを大切に♪♪
参考になれたかな。お幸せに♪♪

• 0
この回答へのお礼

とても勇気の出るご回答、ありがとうございます。T_T
彼のように信頼できて、一緒にいて安心できる人は初めてです。
今までこんな人はいなかったのに、当たり前になって忘れてしまっていました。
当たり前だけれど、凄く大切な事ですよね。
セックスさえなければ、、、と思うようになっていましたが
彼に自分が悩んでいることも伝えてみようと想います。
ご回答を読んで、やっぱり今後、一緒にいたい人だなと再認識できました。。
本当にどうもありがとうございました。頑張ります。

セックスレスで同棲するメリットって、ルームシェア目的くらい?

デメリットは、もっといい異性と出会えなくなること?
    • 0
この回答へのお礼

私はセックス無しでも、一緒にいて楽しいので
とても複雑です。男性からしたら、そうなのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

こんちは。

男です。

「彼は、どこまでその事を聞かされていますか?理解していますか?」
「あなたは、どこまでその事を話しましたか?理解してもらおうとしましたか?」

人間、以心伝心なんてないし、テレパシーなんてもんは存在しないし、「ツーとカー」なんて関係なんてのも、ほぼありません。

伝えない限りは、そう思ってる、そう感じてる事は伝わりません。

伝わらない事で何が悪いのか。

相手が知らなきゃ、相手は考えようがない。ですよね。
知ってりゃ何か考えられる。

別に、悩みごと全てを打ち明けるべき。
とは言いませんけど。。。言いませんけど。。。一緒に連れ添う予定の仲で、悩みごと打ち明けられないってのも問題じゃない?

>>別れの事を考えるととてつもなく悲しいですが、彼の為にはそのほうが良いとさえ思ってしまうときがあります。

考えるのは自由だけど、自分だけで考えた結果、ある日突然、「いろいろ考えた!あなたのためにも別れる決意をしたわ!」
なんていきなり言われたりしたら。。。青天の霹靂って奴よね。

「は。。。?不満があったのはなんとなく分かってたけど、不満の内容言ってくれなきゃ、改善のしようもない。。いきなり別れるって決めたとか言われても???」
となるような。

別に、「もっと素敵な男性がいるかも!」と夢見ることは自由ですが、現状~を、一人で思い悩むだけじゃ絶対に変わることなんてないんですから、
見切りつけるのは、やるだけやってからでいいんじゃないの?
(もう、そういう気すら起こらずに、別れる事しか頭にない。のなら、「時すでに遅し」って事なんでしょうけど、次回からが不安だよね。「溜め込む性格」で、絶対に解決なんて出来ないのに、自分一人でだけ悩んで解決しようとする。わけだから。。。繰り返す可能性とか。。。ね。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本当にその通りです。私一人でずっと考えていても、仕方がないですよね。
わかれたとしてもまた同じ事の繰り返しだと思います。自分でもそう思います。
ケンカもありますが毎日楽しくしているので、雰囲気が悪くなるような話を
怖がって避けてしまうのが私の悪いところだと思います。
付き合うというのはお互いの気持ちを理解し合ってこそですよね。
まして結婚を考えているとなれば、なおさらですよね。。。
一人で悪い事をぐるぐる考えているのでなく、ちゃんと話し合ってみようと思います。
温かいご回答、どうもありがとうございました。