アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間片思いしていた相手に彼女ができてしまいました…。
奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。

今日こそ2人でご飯に誘おう!と思って会った日に、彼女ができたことを聞きました。しかも、彼女ができたのはついの最近らしく余計にショックです。

吹っ切るために告白するのは自己満足な気がするし、告白せずにいれば、時々ご飯に行く今の関係を続けていけます。諦めるなら連絡を取らないのが一番でしょうが、少しでもいいから繋がっていたいと思う自分がいます。

みなさんならこんなときどうしますか?

A 回答 (6件)

思い入れと。


思い出の境目。


コクれば よきにしろ わるきにしろ 思い出に変化する。

入り口に入ったなら 出口も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(>_<)
しばらく、これからどうするか考えたんですが、やっぱり告白はしません。
彼は友達と思っているからこそ、メールやご飯も普通に付き合ってくれてると思うので、それすらできなくなる方が今の私にはキツイので…。

お礼日時:2012/12/31 17:08

どうせ後悔するなら


実行に移してから後悔しよう

法に触れるようなこと
法律の隙間を突いた限りなく違法性の
高いこと以外なら経験することで
何かしら得ることがあるかも知れないから…

納得して終わりを迎えるほうが
悔いが残らないよ

経験上

片思いで告白せずに
諦めてしまった相手や
会えなくなってしまった相手は
いつまでも後悔が残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(>_<)
しばらく、これからどうするか考えたんですが、やっぱり告白はしません。
彼は友達と思っているからこそ、メールやご飯も普通に付き合ってくれてると思うので、
それすらできなくなる方が今の私にはキツイので…。

お礼日時:2012/12/31 17:11

チャンスを狙うなら、友達で時々ゴハンの関係を保ちます。


彼女が居たって、別に遠慮はいりません。
結婚してるわけじゃなし。
恋愛はいつどうなるかわからないですもん。

諦めて次にいくなら、気持ちを伝えます。
区切りをつけないと 絶対前に進めないし
次の恋愛なんて出来ないから。

自己満足だっていいんですよ。
もしかしたら 彼の心に一石投じることが出来るかもしれないし
逆に気持ちがすっと冷めて踏ん切りがつく場合もある。

理屈もプライドも抜きにして、自分がどうしたいか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(>_<)
しばらく、これからどうするか考えたんですが、やっぱり告白はしません。
彼は友達と思っているからこそ、メールやご飯も普通に付き合ってくれてると思うので、それすらできなくなる方が今の私にはキツイので…。
理屈もプライドも抜きにして、やっぱりまだ諦めたくない!
いい年齢なので、婚約したと聞けばさすがに諦めるとは思いますが、それまでは僅かなチャンスに期待したいです。

お礼日時:2012/12/31 17:16

これも貴方にとって「活きた」経験なんじゃないの?


色々なメッセージを得ていけるよ。
3年間の片思いってやっぱり長い。
誰も貴方に対して、
3年も水面下でへばり付いてくれとは頼んでいない。
そういう自分を自分で選んてきたのも事実なんだよね?
選んできた自分が「得た」ものが今の状況であるなら。
貴方は今後も、
今のような悶々とした感覚に向き合う事が分かっていて、
また同じような自分は「選ばない」という事でしょ?
それだけでも意味があるじゃない?
奥手な貴方にとっては、
遠くから「見えない歩調」を合わせる事が辛うじて「出来る」事だった。
アプローチらしい事が出来なかった。
貴方はそう反省しているけれど。
むしろ「アプローチ」という言葉を背負い過ぎた事。
恋している自分を強く意識し過ぎた事。
それが貴方の奥手感を刺激し続けてしまって、
小さな一歩が「冒険」的な心的圧を与えてしまって。
自分の気持ちの大きさに自らが耐えられなくなって。
結果貴方は「動かない」、
「動けない」自分を選んできてしまったんだよね?
それも貴方なりに活かすべき教訓なんじゃない?
奥手な自分だからこそ、
恋している自分をあまり背負い過ぎないように。
アプローチとか、進展的な言葉は遣わない。
少しでも彼と「仲良くなる」為に出来る事を考えよう。
後で悔いだけは残さないように、
少しでも私の事を知ってもらおう、感じてもらおう。
私の事を相手がどう感じるのか?感じないのか?
それはもう相手の自由なんだ、と。
ただ、
伝えずに外側からビームのように気持ちを送っていても。
それが都合良く彼と私を「繋ぐ」事は無いんだ、と。
良い関係になりたいなら、
もっと私という人間が相手によく「見える」ように。
そこまでの距離感までは進もうじゃないか?
そして、
少しでも「心地の良い」存在になれるように。
まずはそういう自分を目指していこう。
一般論の恋では無くて、
貴方「なり」の「恋路」の積み重ね方って必要なんだよね?
それを身を持って学べたと思えば、
貴方にとっての3年も意味があったんじゃないの?
これが3週間の片思いのクローズなら、
ショックも直ぐに癒えてしまう代わりに、
やっぱり奥手のままの、変わらないままの貴方が残り続けてしまう。
でも、
3年の恋に一つの結論が出た。
それも、
相手は貴方の見えない場所で、
丁寧に今の愛する彼女との段階を上げていって、
積み重ねていって辿り着いたのが「お付き合い」なんだよね?
付き合う事が出来たのは最近でも、
そこに「至る」プロセスって既に存在しているんだよ。
ようやく付き合う事が出来た、と。
そう晴れ晴れと言えるようになる「まで」の大変さ。
おそらく彼も、
今の彼女とは最初は探り探りで、バタバタしながら進んでいって。
段々と「二人」としての「適温」を見つけていく事が出来たんだよね?
一人では始められない。
自分の思いの強さだけでも動かせない。
受け止める相手あってこそで、
お互いに受け止めたいと思える気持ちあってこそなんだよね?
貴方だって、
改めて「活きた」恋がしたいと思うんじゃない?
その彼とは、
ダイレクトには活きた恋を経験する事は出来なかったけれど。
「外側」にいたからこそ学べた事もあるんだと思う。
それを貴方なりに自分の場所で活かしていく事。
それが意味ある「片思い」なんだと思う。
直ぐにはそう思えなくても良いから。
丁寧に3年の思いを畳んでいくプロセスの中で、
貴方なりにエッセンスを抽出してみる事。
大切にしてみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(>_<)
しばらく、これからどうするか考えたんですが、やっぱり告白はしません。
彼は友達と思っているからこそ、メールやご飯も普通に付き合ってくれてると思うので、それすらできなくなる方が今の私にはキツイので…。
他にも目を向けつつ、彼が別れる可能性もゼロではないし、気長に行こうと
思います。

お礼日時:2012/12/31 17:19

女性です。



告白しないとして、気持ちを抑えて一緒にごはん食べられますか?
彼が彼女のことを嬉しそうに話した時、一緒に笑えますか?
そういうことじゃないかなぁ・・。結構キツイですよ?

私は、10年の間に同じ人に3回告白しましたよ!
全部だめだったけど(笑)

でも、今でも大親友です。しょっちゅう飲みに行ってます。
そういうつながり、ってありますよ。
どっちを選ぶにせよ、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(>_<)
しばらく、これからどうするか考えたんですが、やっぱり告白はしません。
彼は友達と思っているからこそ、メールやご飯も普通に付き合ってくれてると思うので、それすらできなくなる方が今の私にはキツイので…。
自己満足の告白は、本当にどうしようもなくキツくなったときに取っておきます。

お礼日時:2012/12/31 17:25

>  奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。



 まだ遅くはないでしょう。
彼に告白しましょう。 好きですと言いましょう。

 彼は喜んで付き合うでしょう。
 次回からは抱き合う関係になるでしょう。

 抱き合うことが目的のデートが続いてそのうち別れるでしょう。

 女性から好きですと言われれば男にとっては抱いて下さという意味でしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません(>_<)
しばらく、これからどうするか考えたんですが、やっぱり告白はしません。
彼は彼女を大事にするタイプなので、回答者さまのような考えではないはずです。

お礼日時:2012/12/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!