アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブにアップした画像がモザイクかかったみたいにバグってしまいます。観れない状態までではないんですが、原因が分かりません。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

時間が経ってしまいましたが、私とは(私は全体だった)違う感じですが、原因は変換だと思います。

ペンタックス専用の動画編集ソフトあると思います。それを使えばうまくアップできるはずです。ペンタックスに問い合わせましょう。
    • 0

確証はありませんが、画面の下半分がおかしくなっているので、「インターレースの解除」というのをやればいいと思いますが、動画の変換ソフトが必要になります。

YouTubeではインターレースの解除をして動画をUPしてくれと言っています。

インターレースを例えて言うなら、人間の目の錯覚(残像現象)を利用して、画面を半分ずつ映し出して、いかにも画面が動いているように表現する方法です。最近では、動画を撮影するときからインターレースでは撮りませんが、そのコンデジだと性能に限界があるので、インターレースを利用しているかもしれません。PENにもコールセンターくらいあると思うので、聞いてみたらどうですか?
    • 0

動画を貼り付けてもらえますか? 動画を撮影したカメラの機種など教えてください。

私もソニー製のカメラでモザイク状態になりましたが、メーカーに問い合わせると、解決策を教えてくれました。

この回答への補足

回答ありがとうございます
このようになるんです。   カメラはペンタックのW90。以前は普通にアップできてたし、パソコンに取り込んだ際も普通に再生されてるといった具合です。

• 0