プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三ヶ月前に告白して振られました。
約一年好きで、彼も私の気持ちを結構前から知っってました。
二人で色々遊び行ったりしてました。

振られても彼がまだ好きで一度誘いましたが、傷付けたくないと断られました
他の人に目をむけようとも思いましたかが彼が大好きで無理でした。

彼に自分勝手だけど、諦められないから好きでいさせて下さい
と伝えようと思います。
男性の方は振った相手からそんな事を言われたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

いい人


 ・断りはしたけど、好意だけは喜んで受け取っておこう。
普通の人
 ・いい加減諦めてほしいのに、正直重いな。
悪い人
 ・便利な女になりそうだ。
    • good
    • 0

ウゼェ。


勝手に思ってりゃ良いことを、わざわざ口に出すなよ。何、自分に酔ってんだ馬鹿女が。


と思う。
    • good
    • 0

傷付けたくないと断られました



だけど
諦められないから好きでいさせて下さい
と伝えたい
.
伝え方と今後の接し方次第ですかね…

まあ
冗談程度に受け取れる程度なら
問題ないかと

本気で言ってるって感じたら
気持ち悪がられる
    • good
    • 0

※振られても彼がまだ好きで一度誘いましたが、傷付けたくないと断られました



この言葉の意味が如何であれ 相手が振り向かないのですから
辞めた方が貴方自身の為です
貴方の思いは そのうち行動になって表面化するでしょう
ストーカーになっては元も子も無いでしょう


<(_ _)>
    • good
    • 4

よくて、うまくいって、酔っぱらった時や、胸くそわるいときの、風俗がわりにされるのが落ちです。



こころから、やめたほうがいいです。
    • good
    • 1

>>彼に自分勝手だけど、諦められないから好きでいさせて下さいと伝えようと思います。



。。。自分で自分の人生捨ててどうすんの?

女性って、ホント、恋愛が絡むと人生とか、先とかって奴を見れなくなりますね。
(まぁ、男は、恋愛が絡まなくとも、先を見る力は女性より無いですがね。


>>傷付けたくないと断られました

彼はきっちり、あなたと向き合って断ってますよね。


>>他の人に目をむけようとも思いましたかが彼が大好きで無理でした。

「大好きで無理でした」

んな、楽な方に逃げるだけの理由並べても無意味でしょ。
もうちょっと冷静に先を見ろよ。


確かに、今は辛いかもしれないし、辛いから、辛さから逃れるために彼の事好きでいる自分~がいれば、楽になるのかもしんないけど、
向こうはあなたがそうなるのをヨシとしなくて、わざわざ向き合って振ってくれたんでしょうに。


まともな男じゃなかったら、いいように使われてますよ。

彼はちゃんとしたんだから、あなたもそれから逃げるなよ。


>>男性の方は振った相手からそんな事を言われたらどう思いますか?

「失望」しますね。

上でも言ったように、自分はあなたとそういう関係になれないからごめん。。。でも、あなたにソレで辛いからと言って、ひと時の「楽」を求めて逃げてほしくない。
と思って言ってるのに、よく考えずに逃げようとした人間ですもん。

今まで人間関係が続いていた以上、ある程度の尊敬だとかって感情はあったんだろうけど、自分なら失望。ですかね。
    • good
    • 0

もちろんうれしいですよ。



重いとも感じません。

重くない恋愛なんて、性欲目的の付き合いにしか、感じませんから。

ただ、「ずっと好きでいさせてください」と伝えたからって何にも進みません。

伝えることじゃなくて、秘めておくことだと感じます。

いまは必死に自分を磨いたほうがいいです。

その人と付き合えるかもしれないし、
ほかの素敵な人に会えるかもしれません。

もちろん、いまはその人しか考えられせんよね。

それはそれでいいですから、自分を磨くモチベーションにきちんと生かすことです。
    • good
    • 1

回答者さんの内容を、読みましたけれど、それぞれでしたね。



私は、もう「おじさま」です。でも、若い時、会社では中途半端じゃなく、女と付き合っていた。

もちろん「肉体関係」もあった。あくまで「遊び」と言う感じ。そんな俺にも、妻は来た。

貴女「未練」がのこっているだけで、もっといい男が出来たらどうしますか?。

女って、馬鹿だから、本当の「愛」も知らない人が「結婚」と言う言葉でだまされている。

だから、できるだけ「未練」はすてて、新しい「恋」をすることです。そ~すれば進展が出来ますが、

未練だけだと、年をとってしまい、男も寄り付かなくなります。

それは、貴女の「心もち」しだいです。あなたの人生なので、自分を大切に、生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています