プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。
PCでNHKのラジオ番組を録音したいのですが
その方法をお教えください。

A 回答 (3件)

つくったものの公開所


http://koukaijo.seesaa.net/
Ver1.71zip
ラジコの仕様変更に対応。

Radikaの使い方(2013/1/5現在 NHK・民放・FM録音ソフト)
http://q-eng.com/diary/7232
「パソコンでNHKラジオを録音」の回答画像3
    • good
    • 0

radikaでPCに録音(タイマー予約可)



http://radika.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
私の知識不足で上手くダウンロード
できませんでした。もっと勉強します。
有難うございました。

お礼日時:2013/01/03 21:07

ツッコミ処が多々ある質問ですネ



先ずSource音源は外部なのかネットラジオ等内部なのか?(内部の場合、聴取ソフトによる制限もあるので)

また、PCの種類(機種)と言うかOSにより使用できるソフトが制限されます。(ハードウェア構成による制限もあります。)


最低限この程度の情報やイクイップメントは公開しないと正確な回答は得られませんよ!!

この回答への補足

すみません。
知識不足の悲しさで「先ずSource音源は外部なのかネットラジオ等内部なのか?」の意味が理解できません。涙
OSはXPです。何故この質問を申し上げたかというと田舎のそれも
周囲が山、また山で電波伝搬状態がとても悪いのです。
たまたまパソコンでラジオが聞けることを知り今回の質問に
つながりました。なにせいわゆる後期高齢者の年代なので
どうかあしからず。

補足日時:2012/12/20 20:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足の方、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/12/21 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!