プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオnhk基礎英語を録音して聴きたいのてすが、録音することは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ラジカセではなく、スマホに録音する方法があれば教えてください。

      補足日時:2022/03/31 07:21

A 回答 (6件)

スマホで年齢制限のフィルター掛けられていますか?


そうではないなら、URLをコピーしてブラウザで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
何度もありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2022/03/31 13:03

radikoの録音にも使える外部アプリをお試しください。


そのURLは投稿済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
貼っていだだいたurlはエラーになって見ることができません。

お礼日時:2022/03/31 10:13

それなら「NHKラジオ らじる★らじる」を同じように録音するだけです。



ですが、らじる★らじるなら、聞き逃しが聞けるので、基礎英語の勉強なら、録音して明日明日と先延ばして、明日やろうの山積みで結局やらなくなる、という事がなくなります。
https://www.nhk.or.jp/radio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「ラジオラジる」が録音できるのか、できるのなら録音方法を知りたくて質問しているのですが…

お礼日時:2022/03/31 09:54

radikoの放送を専用アプリで録音が一番手っ取り早いと思います。


アプリに関しては下記サイトを参考にしてください。
https://filmora.wondershare.jp/video-editing-app …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、radikoではnhk基礎英語は放送されてないのです。

お礼日時:2022/03/31 08:28

配ったり売ったりネットにあげたりせずに、自分だけで利用するのであれば、大丈夫です。

機器があれば誰でもできます。
https://www.amamoba.com/english/app-kisoeigo.html
上記のサイトにも書いてあるように、録音やコピーに頼る人は挫折しやすいです。
    • good
    • 0

可能です。


最も古典的な方法は、ラジカセで録音する方法です。
この方法が、簡単かつ確実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!