電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は子がつく名前なんですが、どう思います?
昭和っぽいと思いますか?
それとも、清楚な漢字がしますか?
私は自分の名前にほこりをもっていますが、周りに子がつく名前の子が
いないので・・・

A 回答 (24件中21~24件)

いい名前だと思います。



あり得ないと思うけど「運子」ってんなら
幼いとき、名前でからかわれて苦労しただろうなと思いますが…

あなたのご両親があなたを想い付けてくれた名前です。
誇ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



昔は「子」がつく名前はお嬢様でした。
そして、昭和から平成にかけて一般化しましたね。
時代は繰り返しますので、また「子」が減ってきました。

ですから、あなたは更に次の世代を見据えたお名前の持ち主です。
誇りに思えることですし、私も「りつこ」という女性に憧れていたので、
好きですよ。

アパレルや金融など、最先端を見極める業界では
”現在”はもう古いのです。

良かったですね”現在”に埋没しないで(^_^)

ではでは。
    • good
    • 1

小学校の時の名簿覧に保護者の名前も記載されていたのですが、


皆さんの母親の名前を見るとほとんど「○子」だったので驚いた記憶があります。
昭和に該当しますが、「○子」という名前を見ると一時代流行ったのだなと感じました。
なので別におかしくもないと感じますね。
逆に読み方がわからない名前を見ると違和感は感じますよ。
    • good
    • 0

女性的なお名前ではないでしょうか?



最近源氏名のような名前を付ける親御さんが多くて

笑えることがあります(どこのキャバ嬢、ホストよ)

知り合いが最近出産して「綾子」と名付けていましたよ

女の子らしくて親しみやすい良い名前だと思いました。

今まで通り誇りを持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!