電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[えみ]っていう名前のイメージ教えて下さい!

A 回答 (10件)

基本的に可もなく不可もなしな名前だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/18 19:11

甘えん坊な感じです。


知っている「えみ」がそうだから、というのがあるかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/18 19:10

・やさしい


・家庭的
・文系
・まぁるい

えみこ だと 体育会系なんだなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 09:54

女の子らしい感じ、可憐な雰囲気が有りそう。

料理が上手そう。
ちなみに私のママも同じ名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:07

どんな時も笑顔が絶えない女性という感じがします。



ただ、武井咲のように「咲」を「えみ」と読ませる漢字を当てるとしたら、限りなくDQN(キラキラネーム)に近い印象を受けます。
漢語では笑うことを意味しますが、日本語では「咲く」という意味だからです。
わざわざ漢語の意味を当てるということは=理解しにくい、読めないことを意味しますから、もし名前として採用するならば、ひらがなの方が好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:07

料理上手。

甘え上手。男運良くない。

私の友人のえみちゃんはそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:08

やはり文字通り、いつも笑顔の女の子ってイメージですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:09

シュッとした感じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:09

可愛らしい笑顔の女性、というイメージです (^ ^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:10

賢そうかつ愛嬌があるイメージ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!