アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーアイコンを並べ替えようとすると,同じアプリケーションソフトのアイコンがくっ付いて一緒に移動してしまいます。

例えば,開いている
・ワードの二つのファイルのアイコンの,左右を並べ替えたい。
・複数のワード(W)とエクセル(E)ファイルのアイコンの並び順「WWWEE」を,「WWEWE」のように並べ替えたい,
のですが,方法はありますでしょうか。

「タスクバーアイコンの並べ替えを自在にする」の質問画像

A 回答 (4件)

 ここにタスクバーの表示方法を投稿させて頂きます。



 検索
 ヘルプのホーム | ヘルプを参照 | サポートに問い合わせ
 タスク バーを使用する方法
 タスク バー ボタンの表示方法、複数ウィンドウを開いているときのタスク バー ボタンのグループ化 の方法、デスクトップ上のタスク バー位置の変更、タスク バーに表示するアイコンとアプリの決定  な ど、タスク バーをカスタマイズできます。
 タスク バー ボタンのあるタスク バータスク バー
 タスク バー ボタンを並べ替える
  タスク バー上のアプリ ボタンを並べ替えるには、タスク バー上でボタンを現在の位置から別の位 置 にドラッグします。アプリは何度でも並べ替えることができます。
 注意
 同じアプリから開いたファイルはすべて、連続で開いていなくても、まとめてグループ化されます。こ のため、そのアプリのすべてのプレビューを同時に表示できます。

 タスク バーを移動する
 タスク バーは、通常はデスクトップの下部に表示されますが、デスクトップの両端や上部に移動す ることもできます。タスク バーを移動するには、その前に固定を解除しておく必要があります。
 すべて表示
 タスク バーの固定を解除するには

 タスク バーを移動するには
 タスク バー ボタンの表示方法を変更する
 複数ウィンドウを開いているときのボタンのグループ化の方法を選択したり、タスク バー ボタンの  アイコンのサイズを変更したりできます。

 1 .[タスク バーのプロパティ] をタップまたはクリックして開きます。

 2 .[タスク バー] タブで、[タスク バーのボタン] ボックスの一覧から次のいずれかのオプションを選   択します。
   [常に結合、ラベルを非表示]

  これは、既定の設定です。個々のアプリがラベルのない 1 つのボタンとして表示され、アプリのウ  ィン  ドウが複数開いているときにも同様に表示されます。
  [タスク バーに入りきらない場合に結合]
  この設定では、各ウィンドウがラベルのある個別のボタンとして表示されます。タスク バーがいっ  ぱいになると、複数のウィンドウを開いているアプリが 1 つのアプリ ボタンにまとめられます。ボ   タンをタップまたはクリックすると、開いているウィンドウの一覧が表示されます。

  [結合しない]

  この設定では、各ウィンドウがラベルのある個別のボタンとして表示されますが、開いているウィ   ンドウの数にかかわらず結合されません。開かれたアプリやウィンドウの数が増えるにつれ、ボタ  ンが小さくなり、最終的にはボタンがスクロールします。
 3.小さいタスク バー ボタンのアイコンを使用するには、[小さいタスク バー ボタンを使う] チェック    ボックスをオンにします。大きいアイコンを使用するには、このチェック ボックスをオフにします。

 4. [OK] をタップまたはクリックします。

  アプリをタスク バーにピン留めする
  アプリをタスク バーに直接ピン留めすると、すばやく簡単にアクセスできます。
 1. 画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。
  -(マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、マウス ポインターを下へ移動して [検   索] をクリックします)。 検索ボックスに、ピン留めするアプリの名前を入力します。 次に、検索    結果ページで、アプリをタップまたはクリックしてデスクトップ上に開きます。
 2. デスクトップで、タスク バー上のアプリ ボタンを長押しまたは右クリックして、アプリのジャンプ リ   スト (最近開いたファイル、フォルダー、Web サイトのショートカットの一覧) を開き、[タスク バー   に  ピン留めする] をタップまたはクリックします。
   アプリをタスク バーにピン留めするアプリをタスク バーにピン留めすると、簡単にアクセスでき   ます。
   注意 ピン留めされたアプリをタスク バーから削除するには、アプリのジャンプ リストを開き、[    タスク   バーからピン留めを外す] をタップまたはクリックします。
   フォルダー、およびフォルダーへのショートカットは、エクスプローラーのジャンプ リストに表示れ   ます。
   通知領域をカスタマイズする
   通知領域は、タスク バーの右端にあります。ここには、電子メールの着信通知、更新プログラ    ム  の通知、ネットワーク接続の状態などを表すアプリ アイコンが表示されます。通知領域に   表示されるアイコンと通知を変更できます。
   すべて表示
   通知領域のアイコンを非表示にするには
   ヒント
   [隠れているインジケーターを表示します] 矢印
   非表示のアイコンを表示するには
  [隠れているインジケーターを表示します] 矢印
   通知領域でのアイコンと通知の表示方法を変更するには
  デスクトップを見てください。
   タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] を使用すると、開いているウィンドウを最小化し   て、すばやくデスクトップに戻ることができます。 マウスを使用している場合は、開いているウ    ィンドウを閉じたり最小化したりせずにデスクトップをプレビューすることもできます。
   デスクトップ上で開いているすべてのウィンドウを最小化するには
 1.  タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] をタップまたはクリックします。デスクトップ上で   開いているすべてのウィンドウが最小化され、デスクトップが表示されます。
 2. ウィンドウを元に戻すには、 [デスクトップの表示] をもう一度タップまたはクリックします。
  デスクトップのプレビューをオンにするには
   注意
   この設定を変更できるのは、マウスを使用している場合のみです。
   タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] を右クリックして、[デスクトップのプレビュー] を   クリックします。
   [デスクトップの表示] を右クリックする[デスクトップの表示] を使用してデスクトップを表示また    はプレビューします。
   デスクトップをプレビューするには
   注意
   デスクトップのプレビューは、マウスを使用している場合のみ動作します。
  1. タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] をポイントします。開いているウィンドウが非表    示になり、デスクトップが表示されます。
  2.  再びウィンドウを表示するには、マウスを [デスクトップの表示] 以外の場所に移動します。
   複数のディスプレイ用にタスク バーの設定を変更する
   複数のディスプレイを使用している場合 (複数のモニターがある場合など)、すべてのディスプレ   イにタスク バーを表示するかどうかと、タスク バー上のボタンの並べ方を決定することができま    す。
  すべて表示
  すべてのディスプレイにタスク バーを表示するには
  複数のディスプレイでのタスク バー ボタンの表示方法を選択するに
  
  タスクバーのヘルプの内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 13:13

例えれば(1)のワードファイルを[A]に・(2)のワードファイルを[B]に・(3)のワードファイルを[C]に・


(4)のワードファイルを[D]の様にファイル名にしてみたらどうですか?
私の場合は、数式の表計算をする作業ですから、ファイル名をトップ画面にショートカットを置き、
タスクバーは常に非表示にしています。
同種類のファイル名をタスクバーにピン止めをしていても、ファイル名が同じだし、別物とは認識を
しないから移動をしようとしたら一緒に移動をするかも知れません。
私もそうですが、企業での間ではデスクトップのショートカットのアイコンを使って作業をしています。
タスクバーの格納スペースが狭いので、一度はショートカットを使ってみるのも提案だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
名前を開けても結果は同じでした。

お礼日時:2012/12/24 09:46

同じ種類のワードを二件のファイル分離をする事は出来ないのですか?


例えば A のワードファイル・ B のワードファイル・とかに分類をすれば
同じワードのファイルでもあってもくっ付いたりはしないと思います。
アナタのタスクバーのアイコンは同じファイルが二個並んでから、移動を
しようとしたら、両方が移動をするかとは思います。
ただ、同じワードのファイルがタスクバーにあるなら、一方のワードのファイルを
タスクバーのピン止めから外すしてみてはどうですか?
並び替えるのでなく配置を変える事から考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。
症状の画像を付加しました。
4つのワードファイルのアイコンの,一番右のアイコンをつまんで右へ動かしたところです。
残りの3つのワードファイルのアイコンが,くっ付いてきてしまうのです。
左に動かしても同じ様に,4つのワードファイルのアイコンがくっ付いたまま移動します。
この4つのうちの,例えば一つだけをパワポファイルのアイコンの左に移動する,といったことがしたいのですが。

お礼日時:2012/12/22 11:46

タスクバーのアイコンを並び替えるには、アイコンにポインターを合わせて移動をする、で自由に並び替える事が出来るかとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じアプリケーションソフトのアイコンがくっ付いて一緒に移動してしまいます。

お礼日時:2012/12/22 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!