痔になりやすい生活習慣とは?

タスクバーアイコンを並べ替えようとすると,同じアプリケーションソフトのアイコンがくっ付いて一緒に移動してしまいます。

例えば,開いている
・ワードの二つのファイルのアイコンの,左右を並べ替えたい。
・複数のワード(W)とエクセル(E)ファイルのアイコンの並び順「WWWEE」を,「WWEWE」のように並べ替えたい,
のですが,方法はありますでしょうか。

「タスクバーアイコンの並べ替えを自在にする」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ここにタスクバーの表示方法を投稿させて頂きます。



 検索
 ヘルプのホーム | ヘルプを参照 | サポートに問い合わせ
 タスク バーを使用する方法
 タスク バー ボタンの表示方法、複数ウィンドウを開いているときのタスク バー ボタンのグループ化 の方法、デスクトップ上のタスク バー位置の変更、タスク バーに表示するアイコンとアプリの決定  な ど、タスク バーをカスタマイズできます。
 タスク バー ボタンのあるタスク バータスク バー
 タスク バー ボタンを並べ替える
  タスク バー上のアプリ ボタンを並べ替えるには、タスク バー上でボタンを現在の位置から別の位 置 にドラッグします。アプリは何度でも並べ替えることができます。
 注意
 同じアプリから開いたファイルはすべて、連続で開いていなくても、まとめてグループ化されます。こ のため、そのアプリのすべてのプレビューを同時に表示できます。

 タスク バーを移動する
 タスク バーは、通常はデスクトップの下部に表示されますが、デスクトップの両端や上部に移動す ることもできます。タスク バーを移動するには、その前に固定を解除しておく必要があります。
 すべて表示
 タスク バーの固定を解除するには

 タスク バーを移動するには
 タスク バー ボタンの表示方法を変更する
 複数ウィンドウを開いているときのボタンのグループ化の方法を選択したり、タスク バー ボタンの  アイコンのサイズを変更したりできます。

 1 .[タスク バーのプロパティ] をタップまたはクリックして開きます。

 2 .[タスク バー] タブで、[タスク バーのボタン] ボックスの一覧から次のいずれかのオプションを選   択します。
   [常に結合、ラベルを非表示]

  これは、既定の設定です。個々のアプリがラベルのない 1 つのボタンとして表示され、アプリのウ  ィン  ドウが複数開いているときにも同様に表示されます。
  [タスク バーに入りきらない場合に結合]
  この設定では、各ウィンドウがラベルのある個別のボタンとして表示されます。タスク バーがいっ  ぱいになると、複数のウィンドウを開いているアプリが 1 つのアプリ ボタンにまとめられます。ボ   タンをタップまたはクリックすると、開いているウィンドウの一覧が表示されます。

  [結合しない]

  この設定では、各ウィンドウがラベルのある個別のボタンとして表示されますが、開いているウィ   ンドウの数にかかわらず結合されません。開かれたアプリやウィンドウの数が増えるにつれ、ボタ  ンが小さくなり、最終的にはボタンがスクロールします。
 3.小さいタスク バー ボタンのアイコンを使用するには、[小さいタスク バー ボタンを使う] チェック    ボックスをオンにします。大きいアイコンを使用するには、このチェック ボックスをオフにします。

 4. [OK] をタップまたはクリックします。

  アプリをタスク バーにピン留めする
  アプリをタスク バーに直接ピン留めすると、すばやく簡単にアクセスできます。
 1. 画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。
  -(マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、マウス ポインターを下へ移動して [検   索] をクリックします)。 検索ボックスに、ピン留めするアプリの名前を入力します。 次に、検索    結果ページで、アプリをタップまたはクリックしてデスクトップ上に開きます。
 2. デスクトップで、タスク バー上のアプリ ボタンを長押しまたは右クリックして、アプリのジャンプ リ   スト (最近開いたファイル、フォルダー、Web サイトのショートカットの一覧) を開き、[タスク バー   に  ピン留めする] をタップまたはクリックします。
   アプリをタスク バーにピン留めするアプリをタスク バーにピン留めすると、簡単にアクセスでき   ます。
   注意 ピン留めされたアプリをタスク バーから削除するには、アプリのジャンプ リストを開き、[    タスク   バーからピン留めを外す] をタップまたはクリックします。
   フォルダー、およびフォルダーへのショートカットは、エクスプローラーのジャンプ リストに表示れ   ます。
   通知領域をカスタマイズする
   通知領域は、タスク バーの右端にあります。ここには、電子メールの着信通知、更新プログラ    ム  の通知、ネットワーク接続の状態などを表すアプリ アイコンが表示されます。通知領域に   表示されるアイコンと通知を変更できます。
   すべて表示
   通知領域のアイコンを非表示にするには
   ヒント
   [隠れているインジケーターを表示します] 矢印
   非表示のアイコンを表示するには
  [隠れているインジケーターを表示します] 矢印
   通知領域でのアイコンと通知の表示方法を変更するには
  デスクトップを見てください。
   タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] を使用すると、開いているウィンドウを最小化し   て、すばやくデスクトップに戻ることができます。 マウスを使用している場合は、開いているウ    ィンドウを閉じたり最小化したりせずにデスクトップをプレビューすることもできます。
   デスクトップ上で開いているすべてのウィンドウを最小化するには
 1.  タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] をタップまたはクリックします。デスクトップ上で   開いているすべてのウィンドウが最小化され、デスクトップが表示されます。
 2. ウィンドウを元に戻すには、 [デスクトップの表示] をもう一度タップまたはクリックします。
  デスクトップのプレビューをオンにするには
   注意
   この設定を変更できるのは、マウスを使用している場合のみです。
   タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] を右クリックして、[デスクトップのプレビュー] を   クリックします。
   [デスクトップの表示] を右クリックする[デスクトップの表示] を使用してデスクトップを表示また    はプレビューします。
   デスクトップをプレビューするには
   注意
   デスクトップのプレビューは、マウスを使用している場合のみ動作します。
  1. タスク バーの右端にある [デスクトップの表示] をポイントします。開いているウィンドウが非表    示になり、デスクトップが表示されます。
  2.  再びウィンドウを表示するには、マウスを [デスクトップの表示] 以外の場所に移動します。
   複数のディスプレイ用にタスク バーの設定を変更する
   複数のディスプレイを使用している場合 (複数のモニターがある場合など)、すべてのディスプレ   イにタスク バーを表示するかどうかと、タスク バー上のボタンの並べ方を決定することができま    す。
  すべて表示
  すべてのディスプレイにタスク バーを表示するには
  複数のディスプレイでのタスク バー ボタンの表示方法を選択するに
  
  タスクバーのヘルプの内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 13:13

例えれば(1)のワードファイルを[A]に・(2)のワードファイルを[B]に・(3)のワードファイルを[C]に・


(4)のワードファイルを[D]の様にファイル名にしてみたらどうですか?
私の場合は、数式の表計算をする作業ですから、ファイル名をトップ画面にショートカットを置き、
タスクバーは常に非表示にしています。
同種類のファイル名をタスクバーにピン止めをしていても、ファイル名が同じだし、別物とは認識を
しないから移動をしようとしたら一緒に移動をするかも知れません。
私もそうですが、企業での間ではデスクトップのショートカットのアイコンを使って作業をしています。
タスクバーの格納スペースが狭いので、一度はショートカットを使ってみるのも提案だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
名前を開けても結果は同じでした。

お礼日時:2012/12/24 09:46

同じ種類のワードを二件のファイル分離をする事は出来ないのですか?


例えば A のワードファイル・ B のワードファイル・とかに分類をすれば
同じワードのファイルでもあってもくっ付いたりはしないと思います。
アナタのタスクバーのアイコンは同じファイルが二個並んでから、移動を
しようとしたら、両方が移動をするかとは思います。
ただ、同じワードのファイルがタスクバーにあるなら、一方のワードのファイルを
タスクバーのピン止めから外すしてみてはどうですか?
並び替えるのでなく配置を変える事から考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。
症状の画像を付加しました。
4つのワードファイルのアイコンの,一番右のアイコンをつまんで右へ動かしたところです。
残りの3つのワードファイルのアイコンが,くっ付いてきてしまうのです。
左に動かしても同じ様に,4つのワードファイルのアイコンがくっ付いたまま移動します。
この4つのうちの,例えば一つだけをパワポファイルのアイコンの左に移動する,といったことがしたいのですが。

お礼日時:2012/12/22 11:46

タスクバーのアイコンを並び替えるには、アイコンにポインターを合わせて移動をする、で自由に並び替える事が出来るかとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じアプリケーションソフトのアイコンがくっ付いて一緒に移動してしまいます。

お礼日時:2012/12/22 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクバーの項目の表示の順番ついて

通常、タスクバーには立ち上げたアプリの順に左から表示されていくと思うのですが、
この順番を入れ替えることはできないのでしょうか?

例えば、1.2.3.4.と表示されているものを、2.4.1.3のように変えたいのですが……。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows 7では入れ替えができる様になりましたが、Windows Vista以前のOSでは以下のようなフリーソフトで行う必要があります。

Taskix
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dsktpextn/taskix.html

Qタスクバーにアイコンを移動できない

windows7 でタスクバー(画面下部のショートカットが横並びになっている箇所)に
ショートカットを移動できません。

まず、デスクトップ画面から右クリック→「ショートカットを作成」をクリック、
googleのショートカットを作成します。このときアイコンをカスタマイズします。
さて、このショートカットを画面下部にありますタスクバーに移動させるにはどうしたらよいでしょうか? 左クリックを押したまま、マウスを移動させ、画面下部のタスクバーに移動しようとしてもできませんし、Appdata→Roaming→Microsoft→Internet Explorer→Quick launch→User prinned →
TaskBarのフォルダにこれを移動させても、画面下部のタスクバーに表示されません。

アイコンをカスタマイズした、googleのショートカットをタスクバーに表示させたいのですが。

Aベストアンサー

フォルダの類だと作成時に「explorer」を頭に付ければ、
タスクバーに表示できます。
GoogleだとChromiumアプリランチャーを使うとかすれば良いと思います。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qタスクバー上のアイコン(?)を並び替えたい

パソコン上でファイルを開いたり、ウェブサイトにアクセスしたりすると、タスクバー上には、その実行した順にアプリケーションのアイコン(というの?)が右に向かって表示されていきますよね。この表示される位置を入れ替えることはできませんか?

例えば、テキストファイルを開いてから、教えて!gooにアクセスすると、テキストファイルのアイコンの右に教えて!gooのアイコンが表示されるわけですが、これをどちらも閉じずして、テキストファイルのアイコンを一番右に持ってくることはできますか?

当方、PCおんちなので、わかりやす~く説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ちなみに、サポートに問い合わせたら「できない」と言われたのですが、偶然に入れ替わることがあります。

Aベストアンサー

私もそれしたいのですが、
残念ながらWindowsの標準の機能ではついてないようです。
ですのでフリーソフトを利用するしかないようです。

「Taskbar Shuffle」
http://oshiete.new-akiba.com/archives/2006/05/post_1472.html

Qデスクトップのアイコンを固定化するには?

ご教授お願いいたします。
Windows7では、デスクトップに貼り付けていたファイルを操作したり、ショートカットのアイコンを使用したりすると、アイコンの表示位置が変化することが多いです。
XPでは、位置変化は、意識的に操作しないとおこりませんでした。
ショートカット位置が常に変化するので、必要なショートカットの位置を覚えていての操作ができず、往生しております。
意識しての移動動作をしなければ、デスクトップ上のアイコンを固定化する方法を教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

 アイコン位置の自動整列にチエック(オン)になっているのでしょう。
 画面の何もないところに、マウスのポインタを当てて、右クリックします。以下のメニユーが表示されます。

  表示
  並べ替え
  最新の情報に更新


    ・ 
    ・
  以下省略  

  表示をクリックし、大アイコン
           中アイコン
           小アイコン
           アイコンの自動整列・・・ここのチエックを外せば、後は、自己流のアイコン位置が決められます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q複数のエクセルファイルを立ち上げてもタスクバーでアイコンが1つになってしまう。

初めて質問させていただきます。
≪Windows XP/Excel 2003≫

複数のエクセルファイルを使用していても、タスクバーのアイコンが1つしか表示されないので、『Alt + Tab』での切替ができません。
いちいちエクセルのメニューバーのウィンドウ(W)で使用したいファイルを選択しなければならないので非常に不便です。

【スタート→プロパティー→タスクバー】の「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にはチェックを入れていませんので、フォルダーやインターネット等のエクセル以外のものは使用している分だけタスクバーにアイコンが表示されます。

ほとんど初心者なのでご指導のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の操作を行ってください:

1)Excelのメニューバーで「ツール(T)」→「オプション(O)」をクリック
2)「オプション」ダイアログボックスが開くので、「表示」タブをクリック
3)「表示」行の「ウィンドウをタスクバーに表示(W)」のチェックを確認

このチェックがオフになっているようでしたら、これをオンにしてやれば、ご希望の表示になるはずです。

Qフォルダ・ファイルの順番を自分で決める

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

Aベストアンサー

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。

此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qタスクバーを固定するにチェックを入れても固定されない

WORD2007を立ち上げてその下にタスクバーを常に表示させておきたいのです。でもマウスを下に下げると表示されるけど上に上げると消えてしまいます。タスクバーの上で右クリックータスクバーを固定するにチェックは入っています。どうしたらいいでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

No.1さんも同じような回答していますが、タスクバーの設定は、ちゃんとされていますか?

質問の文章から推測しますと、「タスク バーを自動的に隠す」の設定が有効になっていると思われます。

一度ご自身で設定を見ていただいて、正常な設定に戻していただますようお願いします。

- 設定方法 -
タスクバーの何もないところを右クリックしていただき、ポップアップメニューの「プロパティ」を選択、選択したら、タスクバーのプロパティが表示され、表示されている項目の「タスクバーのデザイン」という項目を見てください。

項目が以下のようになっていると思いますが、標準設定を書いておきますので、標準に戻してみてはいかがでしょう?

「タスクバーを固定する」 標準 / チェックされている
「タスクバーを自動的に隠す」 標準 / チェックされていない
「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」 標準 / チェックされている
「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 標準 / チェックされている
「クイック起動を表示する」 標準 / チェックされている
「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」 標準 / チェックされている

以上が設定方法です。
何かわからないことがあれば、再度質問してください。

No.1さんも同じような回答していますが、タスクバーの設定は、ちゃんとされていますか?

質問の文章から推測しますと、「タスク バーを自動的に隠す」の設定が有効になっていると思われます。

一度ご自身で設定を見ていただいて、正常な設定に戻していただますようお願いします。

- 設定方法 -
タスクバーの何もないところを右クリックしていただき、ポップアップメニューの「プロパティ」を選択、選択したら、タスクバーのプロパティが表示され、表示されている項目の「タスクバーのデザイン」という項...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング