dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に何とも思っていない男性でも、自分とは話してくれないのに他の女性と楽しく話していたら嫉妬したりするのですか?

もしそうではないとしたら、嫉妬するならその男性のことが気になっているということですか?

A 回答 (2件)

特になんとも思っていない人なら、


嫉妬はしないでしょう。
私なら楽しく話している中に
入りたいと思います(笑)

嫉妬するっていうことは、
少なからず好意を抱いていて
自分とは話してくれないのに
なんであの人とは楽しそうに話しているの?
むかつく!
みたいな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 20:08

自分だったら、ただの知り合いとか、異性として意識していない男の友達だったら、嫉妬しないです。



嫉妬とか落ち着かない気持ちを感じるのは、ある程度心理的距離が近い・・・・・少なくとも「自分の側は気にしている」人の場合です。

まあ、ただの知り合いでも、他の人と明らかに対応が違って素っ気なかったりしたら、あまり良い気分はしませんが。
でもそれは「へえ、なんか感じ良くないな」と思うのであって、嫉妬とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!