準・究極の選択

「RealPlay・・・」のポップアップが出たのでRealPlayerのアップデートと思いクリックしたところ、ディスクトップ上にRealPlayerとは別にRealPlayのアイコンが追加されました。
あやしいので起動しないで「RealPlay」について検索して調べようとしましたが、「RealPlayer」ばかり出てきて見つかりません。
「RealPlay」について教えてください。

A 回答 (4件)

添付画像で赤○で囲んであるアイコンをクリックすると



楽しさに、新しい流れを|オフィシャル動画サイト、リアルプレイ
http://guide.jp.real.com/?src=desktop

につながります。
右クリックして削除できます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RealPlayはRealPlayerをマネたあやしいものではなくて、RealPlayerと関連した正式なものだったのですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 14:34

NO2ですが・・・


NO1さんの回答が正しいようです、私も「RealPlayer」を使っていますが、先日「アップデート」した際に「RealPlay」のアイコンがあったのを思い出しました。
現在は「使用していないショートカット」の中に入れていたので忘れていました。すいませんね~。
なので「安全」ではあります、たびたびすいませ~ん。
    • good
    • 0

たぶんですが、海外の「BrotherSoft」というフリーソフトダウンロードサイトの関係かと思われます。


見てみたところ「RealPlayer」も含まれていました、検索では「RealPlay」となっていますね。
「海外」なので信頼性はわかりませんので、削除するのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ショートカットですね。

中身は
 「ttp://guide.jp.real.com/?src=desktop」

※内容がしっかり読めるように頭の「h」を1文字抜いて掲示しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!