『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

突然、デスクトップに文字化けしたタイトル名のファイルが勝手に出来はじめました。如何すれば、出来ないようにするこが出来るでしょうか?宜しく御願いいたします。

A 回答 (4件)

>拡張子は、「ファイル」です



拡張子はファイル名の.より後ろのアルファベット3文字(または4文字)のことです

ファイルの種類は~ファイルとか~ドキュメント等の表示の~部分が必要です

通常この情報でそのファイルを作っているソフトを判断します

この回答への補足

拡張子がついていません。ファイル名がすべて文字化けしていて拡張子もついていないのです。(買う調子も文字化けしているのかも知れません。)「ファイルの種類」の横には、ファイルとしか表示されておりません。

補足日時:2012/12/23 20:32
    • good
    • 0

横からですみません。


私も同じ問題で困っています。

プロパティで見ても「ファイル名:ファイル」「0バイト」と表示されてます。
気づかないうちに、デスクトップを見ると増えてます…。
まさに文字化けと言ったらいいのか、今まで“見たこともない文字”のファイルが出来てます。
たとえば一番最初の文字は、
“アルファベットのAと、その上に:を横に記号が一塊の文字”で、
その次は中国語みたいな難しい漢字の羅列です。
いろいろなアプリケーションで開こうとしましたが、できませんでした。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
不要なのかどうか?さえも分からず、最初の内は消してしまってました。

この回答への補足

Microsoft Security Essentialsという無料のソフトでフルスキャンしたところ、名前は忘れましたがウィルスが発見されました。これを駆除したら、出てこなくなりました。

補足日時:2012/12/27 07:48
    • good
    • 0

拡張子が無いとなると、実際に中身を見ないとなんとも言えない



サイズがどの程度なのか
メモ帳などで開いた際に意味のある文字列が表示されるか
バイナリエディタで開いたら

とか

ファイルの作成するタイミングとソフトの確認の為【ディスクトップ】を読み取り専用属性にしてエラー発生のタイミングとメッセージを確認するとか

どちらにせよ、ここでのやり取りで解決できるとは思えない

お役に立てずに申し訳ない
    • good
    • 0

絶対的に情報が少なすぎます



・拡張子は?
ファイルのプロパティを開き【ファイルの種類】を確認してください

・何をするとできるのか?
PCを起動したまま放置していてもできるのか、それとも何かの操作をしているうちにできるのか?

・増え続けていくのか?
削除せずにPCを再起動で増えていくのか、それとも一つだけで削除するごとに同じ形式のファイルを作りなおすのか?

物によってはこの情報だけでも解決に足りるかどうかは不明ですが、わかる限り詳しい情報を載せてください

この回答への補足

情報が少なくてすみませんでした。

・拡張子は、「ファイル」です。
・IE7で動画再生をした後に出来る模様です。
・今、こうしている間にも勝手に増えていっています。

以上、宜しく御願い致します。

補足日時:2012/12/23 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謎のフォルダが出現。削除もできません。。

外付けハードディスクの中に、謎のフォルダが出現しました。

フォルダ名は、45fecf3dd8fb6624cce34d――といった感じ(もう5~6個英数字が加わります)です。

フォルダの中には、watermark DHtmlHeader ParameterInfo といったファイルの他に、1055 1042などの数字がついたフォルダがたくさん入っています。

フォルダには、鍵のマークがついていて、削除しようとすると、「アクセス許可が必要」とメッセージが出てきて削除できません。

不気味なので、取り扱いに困っています。どうすればいいでしょうか?

尚、マシンはウィンドウズ7です。

Aベストアンサー

Windows7では自動Updateする際に勝手にHDDに一時ファイルを解凍して処理終了後に削除するのですが、Update失敗したときに処理が途中で停止し解凍ファイルが全て残ります。
突然バカみたいな長い名前のフォルダが突然作られていて、しかも管理付きなので削除も出来ない、フォルダの中身も見れない、気持ちの悪いことこの上ないですよね、これがその正体です。

マイクロソフトに問い合わせると対応してくれますが削除方法は下記です。


1. [スタート] ボタンをクリックします。

2. [すべてのプログラム] をクリックし、[アクセサリ] をクリックします。

3. [コマンド プロンプト] を右クリックして、[管理者として実行] をクリックします。

4. [管理者: コマンド プロンプト] 画面が開きましたら、次のコマンドをコピーし、黒い画面上で右クリックし、[貼り付け] をクリックし、コマンドを貼り付け後に Enter キーを押します。
※ドライブ名とフォルダ名は自分のを確認してね。

takeown /r /f "ドライブ名":"フォルダ名"

5. 4. の作業が完了しましたら、同様に次のコマンドもコピーし、貼り付け後に Enter キーを押します。

icacls "ドライブ名":"フォルダ名" /grant Everyone:F /T

6. [管理者: コマンド プロンプト] 画面は、右上の [X] ボタンをクリックし閉じます。

7. この状態で、問題のフォルダーを削除。

Windows7では自動Updateする際に勝手にHDDに一時ファイルを解凍して処理終了後に削除するのですが、Update失敗したときに処理が途中で停止し解凍ファイルが全て残ります。
突然バカみたいな長い名前のフォルダが突然作られていて、しかも管理付きなので削除も出来ない、フォルダの中身も見れない、気持ちの悪いことこの上ないですよね、これがその正体です。

マイクロソフトに問い合わせると対応してくれますが削除方法は下記です。


1. [スタート] ボタンをクリックします。

2. [すべてのプログラム] をクリッ...続きを読む

Qtmpファイルが勝手にできてしまう

お世話になります。
PC windows7です。

最近7を購入しました。
excelデータは、XP時に使っていたデータを引き続き利用しています。
データは互換のあるタイプで作成しているので問題ないのですが、
気づけば tmp というファイルができています。
これはいったいなんなのでしょうか。
調べてみましたが、よくわかりません。
消せるので問題ないのかのしれませんが、気味が悪いです。。
対策あれば教えてください。

Aベストアンサー

Windows7でも
★Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
は起きるようです。

実例
http://roiro.com/usow/2010/04/windows-tmp/

Qパソコン起動時勝手にフォルダが作成される

パソコン起動時勝手にフォルダが作成される
パソコンを起動した時に、勝手にフォルダがデスクトップに作られます。
それを削除しても、次回起動時にまた作られます。
フォルダにはいつも同じ漢字2文字の名前が付きます。
いつも同じです。
4種類のウイルスソフトでウイルスチェック、adウエア、マルウエア、スパイウエア、で検索を全てのドライブにかけましたが、ウイルスは発見されません。
システムの復元を試みても、レジストリをきれいにしても、余計なソフトを削除しても、そのフォルダは出現します。
何か悪さでもするのかと、各ドライブのファイル数を調べて、再起動した所、ファイルの削除などは行われていません。
ただ、何度削除しても、同じ名前でデスクトップにフォルダが作られます。
ウイルスを踏むような記憶はありません。
海外のツールを使った記憶もありません。
海外サイトも行きません。
なんとも気持ち悪いので、どうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
当方環境
winXPPro SP2
AVGアンチウイルス9.0
ネットにはルーターかませて接続しています。
よろしくお願いします。

パソコン起動時勝手にフォルダが作成される
パソコンを起動した時に、勝手にフォルダがデスクトップに作られます。
それを削除しても、次回起動時にまた作られます。
フォルダにはいつも同じ漢字2文字の名前が付きます。
いつも同じです。
4種類のウイルスソフトでウイルスチェック、adウエア、マルウエア、スパイウエア、で検索を全てのドライブにかけましたが、ウイルスは発見されません。
システムの復元を試みても、レジストリをきれいにしても、余計なソフトを削除しても、そのフォルダは出現します。
何か悪...続きを読む

Aベストアンサー

レジストリの検索はしましたか?

レジストリエディタを起動して、「フォルダにはいつも同じ漢字2文字の名前」の漢字2文字を検索。
%USERSPROFILE%\デスクトップ\漢字2文字 もしくは
C:?Documents and Settings?あなたのユーザー名?デスクトップ\漢字2文字
がヒットするかどうか。

ヒットすれば、全て自己責任になりますが、あなたのスキルしだいで解決することもできるでしょう。
そのレジストリを使用するアプリが割り出せれば、アプリの環境設定で作業ホルダ等に設定していないか確認・修正できれば、比較的安全に問題解決できるでしょう。

レジストリ検索でヒットしなかったりアプリが割り出せないようだったら、私でも無理。格闘するよりリカバリを選びます。

気になった事
>ウイルスを踏むような記憶はありません。
>ネットにはルーターかませて接続しています。
>winXPPro SP2
>一度ウインドウズアップデートでシステムファイルが破壊されて起動不能→再インストールを余儀なくされているので
私には、今時のウイルスを侮っているように見えます。
今時のウイルスは、金銭やロボットにできるPCが狙いです。気づかれないほうが主流です。
確かに一部のメーカーPCのAMDチップ問題で起動を繰り返す事がありBIOSアップデートが必要になりましたが、他はルートキットやBOTなどに感染していたのがウインドウズアップデートで露呈しただけと見ております。
不正アクセスは、ルーターが有れば外部から一方的にはできませんが、PC内部から手引きすればいくらでも可能です。

レジストリの検索はしましたか?

レジストリエディタを起動して、「フォルダにはいつも同じ漢字2文字の名前」の漢字2文字を検索。
%USERSPROFILE%\デスクトップ\漢字2文字 もしくは
C:?Documents and Settings?あなたのユーザー名?デスクトップ\漢字2文字
がヒットするかどうか。

ヒットすれば、全て自己責任になりますが、あなたのスキルしだいで解決することもできるでしょう。
そのレジストリを使用するアプリが割り出せれば、アプリの環境設定で作業ホルダ等に設定していないか確認・修正できれば、比較的...続きを読む

Q更新していないのにフォルダの更新日付が変わってる

パソコン側のマイドキュメントの中の一つの「フォルダ」のなかの、いくつかのフォルダの更新の日付が、いじってもいないフォルダなのに変わっているのを見つけて、誰かが外からアクセスしたのかと、気味が悪いのですが。
外付けのHDに更新したファイルだけコピーしているのですが、更新どころか、いじってもいないフォルダの更新日付が今日の日付に変わっています。
コピー先の外のHDでは異常ありません。
また勝手に更新されたフォルダの中のファイルの更新日付は変わっていません。
この「フォルダ」の中に、数100個フォルダがあるのですが、過去の分にもたくさん問題のフォルダを見つけました。
同様のご経験がありましたら、理由を教えてください。
WINDOWS-XP ホームです。ノートンINS2006です。

Aベストアンサー

リアルタイムウィルスチェックなどで、フォルダの中のファイルが「ウィルスが居ないか調べようと読み込みモードで開かれ、チェック後に閉じられた」のだと思います。

こういう事が起きると、そのファイルの更新日は変化しませんが「最終アクセス日」が書き換えられます。

「ファイルの最終アクセス日が変更される」とは、すなわち「そのファイルが存在するフォルダが更新される」と言う事です。つまり、フォルダの更新日付が今日になります。

ウィルス対策ソフトを削除してリアルタイムチェックをしないようにするか、リアルタイムチェックの対象から除外すればフォルダの日付が書き換えられる事は無くなりますが、ウィルスに無防備になり非常に危険なので、現状のまま使用し「フォルダの日付が勝手に変わるのは当たり前の事」と思うしかありません。

多分、日付が勝手に変わらない外のHDDは、普段は電源を切ってるか繋いでないかで、ウィルスのリアルタイムチェックの対象外になっているのでしょう。

Qデスクトップに勝手にアイコンがどんどん増えるのは何故でしょう?

気づかないうちに、デスクトップ上に、アイコンが増えて困っています。複数の人間が使用するパソコンなので、全員に「このアイコン使ってる?」とその都度確認して削除するのも手間がかかりますし。よくわからないのですが、添付ファイルをつけてメールを送った後、しばらくするとその添付したやつがデスクトップに出てくるような気もするのですが。メールを送るとデスクトップに出るような設定ってあるのでしょうか?他のパソコンはそんなすうにはならないのですが・・・。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ウィルス、スパイウェー感染の疑いが濃厚
ウィルス対策ソフトで全ファイルをチェック

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

Qデスクトップにフォルダが作成される

Windows Vista businessを使用していますが、起動するとデスクトップに【画像】フォルダが作成されます。
中身は【ドキュメント】フォルダがあり、その中身は空です。
ウィルスかと思いスキャンを実行しますが、脅威はありません。
毎回、削除して再起動をしますが作成されます。

システムの復元を行い以前の状態にしたいのですが、それもエラーで出来ない状態です。(セーフモードでシステムの復元もエラーです)

大変困ってます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> セーフモードでシステムの復元もエラーです
こんな状態になってしまっているので、素直にリカバリか再インストールが一番と思います

> 毎回、削除して再起動をしますが作成
参考URLのような操作をしてしまったのではないかと思います
元に戻すのも同じ手順で..
ユーザでフォルダの場所を変更できるのはマイドキュメントだけではないので、応用が出来ないのであれば、やはりリカバリか(以下略)

尚、参考URLはXP用ですが、Vistaも基本は一緒です
自分のPCで同画面を出したら「場所」というタブに「移動」ボタンがありました

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/932mydocmove/mydocmove.html

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

Qウィンドウズ7を使っていて、いきなり不明のファイルがデスクトップに現れ

ウィンドウズ7を使っていて、いきなり不明のファイルがデスクトップに現れました。

ユーザー名のフォルダがまず、デスクトップに現れているのです。
そのフォルダの中に、setting.iniというファイルがあるのですが、これを開くと、メモ帳形式で表示されます。

[TBmenu]などなどの情報が入っているようです。

このファイルは、勝手に作成され、デスクトップに生成されてしまうのでしょうか?

また、これは、削除しても構わないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

setting.iniというファイルはWindowsで自動的に作成されます。フォルダーの情報が書き込まれています。削除してもまた自動的に作成されると思います。
またSetting.iniというファイルは隠しファイルだと思いますので、隠しファイルを表示しない設定にすれば見えなくなります。

デスクトップの不明のファイルというのはSetting.iniというファイルのことでしょうか?

それともユーザー名のフォルダーのことでしょうか?

Q「宜しくお願い致します」はおかしいですか

「宜しくお願い致します。」もよく使っています。
それで正解だと思っていましたが、平仮名が標準なんですか

お礼は「有難う御座います」で良いか? - 国語 - 教えて!goo の
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4554008.html の最後のお礼の文が気になります。
教えてください

Aベストアンサー

私個人の感覚では、それは漢字が多すぎる気がします。
つまり、いかにも取ってつけたようなというか、わざとらしいと受け取られる危険がないともいえないような気がします。
むしろ、素直に 「よろしくお願いいたします」 くらいの方が好感が持たれるかもしれない。
「有難う御座います」 に至っては、「どうせワープロで漢字変換できるから漢字にしただけだろう」 という受け止め方をされるかもしれない (もちろん、いちいちそんな意地悪なことを考えるものかどうかは疑問ですけれども、あえて意地悪な受け止め方をすればの話です)。
「ありがとうございます」 というように仮名で書くと、言葉がそのまま聞こえてきそうで、和語のやわらかさがあり、好感の度合いは高くなるのではないかと思います。
もちろん、漢字にして悪いというわけのものではありませんし、あまりにも仮名ばかりだと、読みづらいという場合もあるでしょう。ただ、挨拶の言葉ですから、そのあたりはやわらかく表現されてもいいんではないかな、という気がします。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較