アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみません。
トイプードルの希少カラーについて教えて下さい。

ブラック&ホワイトというカラーが正式にあるのでしょうか?
JKCにカラーの確認済みのようです。
ミスカラーとの区別を教えてください。

http://www.breeders.jp/show/121207043/

A 回答 (3件)

JKCの「犬種スタンダードで認められていない毛色について」


をお読みください。
ドッグショーでは失格になりますのでショーブリーダーはそのような可能性のある繁殖を避けます。
別に希少性があるわけではありません。
AKC(アメリカ)では認めているようですが、ショーで活躍しているのを見たことがありません。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/modules/breedinginfo/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2012/12/25 19:31

ミスカラーだと思われます。

JKCでもソリッドカラー(単色)以外はスタンダードとしては認められてはいません(血統とミスカラーは別物ですので血統書は発行されます)。AKCではパーティーカラーも認められていますので、家庭犬としては問題ないかと思います。ただ、JKC基準ではミスカラーにはなると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2012/12/25 19:32

トリマーです。


Jkcではプードルのスタンダードカラーは単色でないと失格で認めていません。
なので『ブラック&ホワイト』という呼び名のカラーはありません。

でもスタンダードではないですがブラックやアプリなどで胸の辺りや足先が白くなっているコを『パーティーカラー』とは言います。


ショードッグにしたいとかではなく、家庭犬にと思っておられるのなら特に気にすることはないですが、
『スタンダードのカラーにオフホワイトというカラーがある!』や『希少カラーですよ♪』と言い切るような店だとどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね~

http://ameblo.jp/koko-miku/entry-11427177112.html
この書き方だと、ちゃんとJKCに認められた色として
さも ブラック&ホワイト という毛色があるというように思いますよね?!

プードルが欲しいなと思い色々なブリーダーさんのブログをずっと見ているのですが、
他のブリーダーさんで、白色が入っている子を
「欠点」「ミスカラー」があるのでお安くしています
という風に書いてあったのを見たことがあったので疑問に思ったんです。

ブリーダーズの文言でも

「希少価値と書いてあった」ことと

「最初は手だけ 次に足・・・
と日に日に 白くなる箇所が増えています
(カラーはブラック&ホワイト)」

と書いてあったので、もしかするとミスカラーとは別なのかなと思ったのですが・・・
トイプードル ブラック&ホワイトで検索してもはっきりしたものがでてこなかったので
質問しました。
ちなみに父犬がシャンパンカラーという珍しい色だそうですが、
シャンパンカラーというのも正式な色ではないんですよね?
こちらはミスカラーの一種とでてきました。


詳しい方にこの話をしたところ(夜遅くだったのでこちらで質問しました)
君のようなやつがいるからこんな文言で買わせようとさせるやからが増えるんだと怒られてしまいました。

『ブラック&ホワイト』という呼び名のカラーがあるのか知りたかったことと
最後の、『スタンダードのカラーにオフホワイトというカラーがある!』や『希少カラーですよ♪』と言い切るような店だとどうかと思います。というアドバイスに共感しましたので
ベストアンサーとさせていただきます。
他のおふたりもありがとうございました!
子犬が可愛いと思ったので気になったのですが、みなさまのアドバイスより
不信に思いますので他を探します。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!