電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outolook2010が送受信できない状態で困っています。特にエラーが出るわけではありません。
この現象に気が付く前にIntenet Explorerの調子が悪く開くが時間がかかる状態で応答がないと表示されることも多く現在も使用できない状態です。
その後office Personal 2007を再インストールしました。「ファイル」-「情報」を開くと「アップグレード更新中」と表記されたまま変化がありません。「アカウント設定」ができない状態です。

バックアップもできない状態です。ただし、こうなる前にバックアップしていたのでその点は問題ないのですが。

A 回答 (1件)

Outlook2010はOffice2010製品です

office Personal 2007を再インストールしてもOutlook2010がインストールされた状態ではOutlookに関しては再インストールはされません

再インストール(修復)を行うのであればOffice2010のメディアが必要です

IEの調子も悪いと言うことであれば、PCのスペック上の問題?
HD空き容量が少なくなっているとか、Windows起動時に何かメッセージが出ていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

本当にお恥ずかしい限りです。古いPCが何台かあるので違うCDを使ってしまいました。
ご指摘の通り2010の方をインストールして無事解決しました。
ありがとうございました。
IEの件もあり焦ってしまったようです。IEに関してはHDには230GB(全体の3/4ほど)の空き容量もありますが、相変わらず開くものの15分くらいかかるような状況です。
時々応答がないとの表示が出ます。
今は、あきらめてFirefoxを使用しているので何とかなっています。
ウイルスにやられたのかとかいろいろ心配はありましたが、そのようなこともないようなので当分このまま使用します。
今回のようにどこかに何か見落としがあるのかもしれません。
思い込みは怖いものですね、本当にありがとうございました。