アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。
5歳年上の彼氏がいます。

彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく
一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。
自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。

それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。
「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが…

予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。

女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか?
20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか?
上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。

クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

A 回答 (4件)

こればっかりは、人それぞれだと思います。



例えば、給料が多くても割り勘の人もいるし、給料が少なくても
頑張って奢る人もいます。

でも、クリスマスに2万円ぐらいの予算だったら、同じぐらいで
考えたらいいんじゃないかと思います。

ちなみに私は欲しいものを買ってもらうので、
欲しいものがない時は、もらっていません。
多かった時で5万円ぐらいのオーダーメイドのカバンを買ってもらいました。
さすがに悪いなって思ったので、彼の誕生日も同等ぐらいのものを
プレゼントしました。
彼からしたら、ブランド物でもないのに、5万円のカバンって何か納得
していなかったみたいですが、私は、
とても欲しかったカバンなので、本当に大事に使っています。
彼も大事に使っているのを見ると、高くてもあげてよかったって
思ってくれていると思います。
    • good
    • 1

私の場合は金額よりその時の経済状況と関係性重要にします・・・


今にも別れそうならプレゼントどころも考えられない・・。
プレゼントする時は経済状況から1ヶ月の給料の遊びを我慢して生活費節約すれば生活出来る程度までを限度額に考えています。
私は一緒に買いに行くなら買いに行く時あらかじめ下調べをしてある程度の商品の中から選べる金額を調べてから買うので
私はプレゼントはお金じゃないよ!と言われてて予算は?と聞かれると
え!?結局金額かよって一瞬は思いましたけどね^^;

ちなみに私は前から欲しいなと言ってるの覚えてるのでペアリング考えていて10000
~高いものでも25800なので上限2万と決めましたけど。
私の経済状況知ってるからかそんなに高いのいいの言われました
私は高いからと妥協するのは嫌いだし本当に欲しいもの買ってあげたいからいいんだよと
好きなの買ってあげます^^
    • good
    • 1

こんにちは。



それすごくわかります!彼氏の「欲しいものを買いたい」というのもわかるのですが、何でもいいからと言われても予算があるものだし、迷いますよね。悩みすぎて逆に「適当に選んでくれたらいいのに・・」と不満に思ってしまったり。

20代後半の男性で、普通に収入のある方なら、時計の例のようにやはり2万円前後くらいが、おねだりするには丁度いいのではないかと思います。

具体的にものを指定するのでなく、「時計が欲しいので、似合うのを選んで欲しい」「こういうイメージのバッグが欲しい」という言い方をすれば、探すのが好きな彼氏なら、あとは予算も品物も選んでもらえるかもしれません。
ただ・・そういうタイプの彼氏じゃない場合、これだと、結局「わからないから好きなお店に連れていって」と言われ、好みのお店を選ぶと結果予算も限定されてしまうため解決しないという可能性もありますね。

例えば、「これか、これか、これが今欲しい」という感じで、品物も限定して、5000円~30000円位のものをいくつか選んで伝えるのもいいかも。その中で彼氏の予算にあったものが選びやすいでしょうし。
や、でもそれだと、中でも安いものだとプレゼントしにくい、とかになるかな・・うーん難しいですね。

男性でも人によって経済状況も価値観も違うでしょうから、日頃の彼氏のデートやプレゼントの予算等から予想して、だいたいこのくらいかなと思うものを・・って回答になってませんね。とりあえず、以前もらったプレゼントの予算以下なら、間違いないとは思います。

個人的には日頃デート中の会話なんかで、欲しがってたもの覚えていて、うまいこと決めてくれる彼氏が理想ですね・・雑談になっちゃってすいません(笑)
    • good
    • 0

>予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。



絶対に予算は聞かないといけません。
それより高くて欲しい物があれば、質問者さんが追加分を出すんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!