プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK衛星放送の料金を銀行引き落としで払っているのに
BSのNHKの画面にNHKに連絡しろという文字がでます。
2度も個人情報を渡してNHKと契約する意味が良く分からないのですが
NHKに連絡しないで消す方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

実家のアカウントでもネットからの登録はできます。

私は面倒なのですべてのB-CASカードを実家の住所で登録しています。そのカードが日本のどこにあるかわかりませんし、向こうもそれは気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/07 12:59

カード単位で登録していますので


連絡なしで非表示に出来ません。

BCASカードの台紙のハガキを送れば
BCAS経由で各放送局に情報が流れます。
(情報提供に同意が必要ですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/07 13:00

NHKの契約と衛星放送画面に出てくる表示とは無関係です(契約しなくても表示を消すことは可能…NHKに受信出来ることを知らせることになりますが)。


なので、NHKに電話するかHPから入力するかして、そのテレビのB-CASカード番号を伝えるしか方法はないでしょう。その番号を知らなければ、NHKといえど表示を消すことは出来ませんので。
http://pid.nhk.or.jp/bcas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!