プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジ専用B-CASカード(青カード)でBS,CSデジタルは受信及び視聴できるのでしょうか。テレビはBS、CS受信可能です。いろいろな情報を見ると地デジ専用カードでBS,CSを見れるようなことが見受けられますが、本当でしょうか?また、地デジ専用カードをBS,CS共用と交換はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も試しました。


地デジ専用B-CASカード・青カードで、「NHK受信機設置のお知らせ」字幕が消えてBSも、CSも映りました。
良かったと喜んでいたところ、2~3週間後に、また元の“お知らせ字幕”が出現しました。
これは、テレビを買ったときの、新品の時と同じかな?と、思った。
    • good
    • 12

すでに回答があるように青カードでもBS,CSの受信は可能です。


ただし当然BS,CSの有料チャンネルの契約はできないので
無料のものだけです。
    • good
    • 14

テレビで試しました


赤から青に差し替えてもBS/CSは映りましたが
テレビの設定をリセットしたらどうなるか解りません

交換はできません
というか
機械(チューナー)に応じたカードが同封されているはずです
地デジ専用チューナーに赤カードを挿してもBS/CSが見れるようには成らないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!