アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、SK-IIのクリアローション、化粧水、ホワイトニング スポッツ、ステムパワーを
使い始めました。

夜は、ステムパワーの後にステムパワーリッチを付けています。

夜はいいのですが、朝ステムパワーを塗ったあとに、
以前から使用している他社のUVクリームをつけると、ステムパワーの後に
クリームが上手くのらないような感じで、ヨレるとゆうか白いカスが
ポロポロ剥がれ落ちてきます。

別ののUVクリームも試しましたが、やはり同じようにヨレてポロポロと
白いカスが剥がれ落ちてきたのでステムパワーが原因のようです。

SK-IIの基礎化粧品はすべて正規取扱店で購入しました。
SK-IIをを使用されている方で同じようになったことがある方はいらっしゃいますか?
また、SK-IIの基礎化粧の後に使っている、UVクリームや化粧下地をお教えいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

すみません。

私はステムパワーは使ってないのですが、どうやら口コミを見るとたしかにポロポロとかモロモロが出るようです。
なので朝は使わないというユーザーも多いみたいですね。

私はSK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスのファンでかれこれ15年くらい使い続けています。
あとはクレンジングオイルとシートパック類、この三つです。
それ以外にもいろいろ試しました。ホワイトニングシリーズやリッチなパーフェクトクリームまで。
でも長続きしてるのは上記の3点です。
それ以外はあまり効果が感じられなかったり使いにくさを感じたり価格に見合うメリットを感じなかったのが理由で続きませんでした。

で、今はフェイシャルトリートメントエッセンスの後にはシスレーの化粧品を使っています。
エコロジカルコムパウンドやオールデイオールイヤーは価格は高いものの手離せなさを感じていて。
でも化粧水だけはSK-2から離れられないんですね。
いずれも自分の感じた肌実感が判断のポイントですが、私はあまり同一メーカーの化粧品で統一しても意味がないように感じています。
もちろんすっかりバラバラでも良くないと思いますがね。
あと、紫外線の気になる春夏にはシュウウエムラのUVプロテクターを使ってます。
使用感がよく肌への負担が少ないと思います。
    • 0