プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。
男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。
男性的な趣味とはどんなものがありますか?
努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。
どんなものでもいいので、教えて下さい。

A 回答 (9件)

kouchan4369さん、こんにちは。



>男性的な趣味とはどんなものがありますか?
努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが

とってもいいことだと思います。
男性的趣味とは、色々ありますが、最も入りやすいのが、スポーツ観戦かな、と思います。

特に、プロ野球と、サッカーなんかは人気がありますね。
格闘技は女性には好き嫌いがあると思いますが
サッカーなんかだと、一緒に楽しめるし興奮できると思います。
ルールも最低限「相手のゴールに入れればいいんだ」だけ分かってたら充分ですし。

車とかバイクの好きな男性だったら、その関係の質問してみるのもいいですね。
あと、男性は歴史好きな人も多いみたいですから
歴史小説なんかの話題を出してみて、乗ってくるようでしたら
色々と質問して教えてもらうのも、知識も広がるし、楽しいですよ。

あとは、あまりオススメではないのですが、競馬とか(笑)
私はこれで彼と仲良しになりました。
どれが強いとか、どの馬券が買いだとか、どの馬を軸にすればいいとか・・・

相手の好きそうなことを見つけて、それについて
色々質問してみたりすると、会話も増えるし、いいんじゃないかと思います。
そういえば、キムタクと工藤静香もバス釣りデートしていましたね・・・

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんにたくさんのアドバイスを受けて、本当に参考になりました。ご回答ありがとうございます。m(__)m
野球とサッカーをまずはTVで見て、試合を見に行けたらと思います。あとは、カメラも興味があります。いろいろと興味を持つ事で、好きなものがみつかるかもしれません。本当に皆様に感謝します。m(__)m

お礼日時:2004/02/22 18:55

男性との出会いの為に男性的趣味を選ぶのは自分が苦しいような気がします。

英会話学校とかスポーツクラブとか男性も女性もやりそうなもののほうが入りやすいし、趣味や習い事としても続くのではないでしょうか。
それでも男性的趣味がといわれるのなら、釣りとか車とかでしょうか。
    • good
    • 0

偏見かもしれませんがね、極端に男性的な趣味を持っている男性の人は、(女性に対して)がさつで往々にして女性蔑視の傾向があるような気がしますが。


車、バイクなど。スポーツでは、格闘技系、ラグビー、サッカーなど。(ウヘーッ。すごい反論が来そうだなぁ)
ゴルフを女の人といっしょに趣味でする男性もすくないようなきがしますねぇ。
スポーツでは、月並みですが、テニスなど軟派系のほうが良いような気がしますが。
出ている中でよいなぁ、と思ったのは写真。
後、いい男が出てきそうなのは…
サイクリング、ダンス、ソムリエ資格、(あぁ、資格関係は良いかもしれない。○○教室とかで。陶芸とか)、スカッシュ、チェス。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

No.3さんに賛成!



私は、バイクに乗るので、
バイクに乗る女性に親近感を感じます。
ツーリングでどこ行った、とかの話は盛り上がりますね。
結婚相手は、ツーリング先で知り合った人でした。
(注:その後、離婚しました。すいません。m(_ _)m)

あと、私の知り合いの女性はカメラやってます。
デジタル一眼で。
自分のHP持っていて、いろんな人とつながり出来るみたいだよ。
デジカメのおかげで、写真もとっつき易くなったようだしね。

なにはともあれ、自分の好きな世界を持っている人は、
とても素敵だよ。
かりに、趣味がかぶらなくてもそう思うよ。
素敵な世界を見つけてください。自分のために。
    • good
    • 0

カメラなんてその類になりますね。

カメラを趣味にする男性を相手とするモデルであれば、ライフスタイルに一致すると思います。

ゴルフでしたら、キャディになりますね。ゴルフを上達させようというのではなく、とりあえず付いて回ってプレーに付き合うといった感覚で取り組めば良いと思います。打ちっ放しに付き合ってくれるだけでも有り難いところです。

出会いのきっかけになるとなれば、そういう方面から攻めていかれれば良いと思います。

極めて女子の割合が低い、男に認知度が高い趣味とすれば、無線なんてまさにそうだと思います。無線の応用がハイテク盗撮…。女のライフスタイルに一致しません。
    • good
    • 0

こんにちは。

27歳の女性です。
女性の私からの意見では参考にならないかもしれませんが、
それがたとえ、女性的趣味だとしても、
自分の好きなことをし続けることが一番だと思います。
と、言ってもアドバイスにならないですね(苦笑)
私はどちらかといえば、男性的趣味の方が多くて
逆に女の子らしくなりたいと思ってしまうんですよね。

なにかスポーツに興味はありますか?
プロ野球でもサッカーでも気になる選手とかいません?
ルールを知らなくても、観に行ってみるととても楽しいですよ。
一緒に応援したりして知らない人でも仲間意識で
みんな仲良くなれたりします。
格闘技などでも人気のある人を少しでも知ってるだけで
会話も弾みますしね。
実際にスポーツをしてみるのもいいですよね。
ジムに通ったり、テニス教室へ加入するとか。

また音楽はどうですか?
普通にCDショップに行って、たくさんの男性がいても
なかなか出会いとかには結びつかないとは思いますが、
気になるアーティストやグループを見つけたら
ライブに行ってみることをオススメします。
できればホールなどの大きいところではなく、
立ち見でギュウギュウになってワイワイ楽しむライブハウスが
楽しいと思います。ライブハウスは聴きながらアルコールを
楽しんだりするので会話ができるチャンスがあるかもしれません。

これはほんの一例ですが、とにかく好きなもの、
好きな人、好きな環境を見つけることです。
いろんなものに手を出すより、ひとつでも自分の好きな
ものを自分自身が楽しむことで出会いは広がります。
楽しんでがんばってください。
    • good
    • 0

例えば車やバイク(レースも含む)とかスポーツ(野球、サッカー、格闘技等)観戦とか、アウトドア(釣り、トレッキング等)とかありますよね。

    • good
    • 0

アウトドア系・・・またはスポーツなどはいかがでしょう?女性が楽しめるものもたくさんありますよ。

    • good
    • 0

囲碁・将棋を覚えて、碁会所や将棋教室に出入りすれば、


絶対にモテます。まちがいありません。

ただ、モテる相手の平均年齢が高いという問題はありますが。
若い人もいることはいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!