アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に新しいアプリを使い出したわけじゃないのですが、音の出るアプリや操作が全く出来なくなりました。
音量ミキサーを開くと応答なしになり、音楽ファイルやゲーム、動画は開くこともできません。
サウンドドライバは正常のようなので全く原因がわからず困っています。

A 回答 (5件)

ドライバ関係な気がしますが。



デバイスマネージャからサウンドドライバ削除で
再起動でキチンとしたヤツ拾ってくると思うけど

サウンドドライバは正常

ここがミソであるだけで正常とは限らない
サウンド系はよくドライバがアホになるので

やってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたとおり一度削除して再起動すると正常に作動し始めました。
表示は正常でしたけど結構信頼できないものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 10:12

スピーカーが規定のデバイスになっていますか?


http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows745/
    • good
    • 0

Windows7の復元ポイントに頼る手もありますが、


コントロールパネル>デバイスマネージャ
>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
>具体的なサウンドデバイス名、まで到達して、
ドライバ個別の状態を見る側は、どうなっているでしょうか。

再起動自体に不自然さがあれば、HDDの障害で
動いていたOS自体が影響された恐れも加わるのですが。

この回答への補足

ドライバを個別で見ても異常はないようです。

おかしくなってからは再起動するときに「ログオフ時の音を再生」を待ってシャットダウンするようになっているのですが、いつまでも処理されないので「強制的にシャットダウン」で何度か終了させています。
これの影響もあるのでしょうか?

補足日時:2012/12/28 22:18
    • good
    • 0

ノートpcかデスクトップpcか、どちらかわかりませんが、


イヤホンをさしてみて、音が出るようなら、スピーカーに問題がありそうですが…。

この回答への補足

すいません書いていませんでした。
ノートPCです。
スピーカーもイヤホンも、何もつけていなくても変化はありませんでした。

補足日時:2012/12/28 22:13
    • good
    • 0

windows7の起動音(タタンタタン)や、cdの再生する音は問題ないですか?

この回答への補足

それらの音も出ないようです
何度か再起動するとミキサーが操作できたので音量を上げたのですが、それでも無音でした。

補足日時:2012/12/28 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!