プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子に二回目の告白をしたいです。
あきらめれません。

まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。

一回目告白してからは一度遊びました。

結果ダメでしたが

、あまり悲しくないです。
むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。
一回目は電話で告白しました。
結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。

でも僕は諦められません。
相手は普通より好きって言ってくれました。

正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。
一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。
今までこんなに人を好きになったのは初めてです。

電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て
そんなに思っててくれたんや。
と言われました。

正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので
次を本当の一回と思って告白したいです。
次は面と向かって伝えたいです。

最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に
来ているのに、その子だけは来なかったり、
その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり。
嫌われたんでしょうか?

二回目告白してもいいんでしょうか?
しつこいとか思われないでしょうか?
二回目で成功することとかあるんでしょうか?

僕としては二回目は重くもなく、軽くもなく。
思ってることが伝われば良いなと思います。
一回目がぐだぐだだったので。

僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

A 回答 (6件)

同じ内容の質問をしつこくするな!

色んな回答既にもらってるんだから、あとは自分で考えることだ!貴方の好きな人なんだろ?
    • 0

>>精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。

逆じゃない?貴方を知ってもらうんじゃないの?もう十分友達らしいので知っているのかもしれないけど。

なんか見た事あるなと思ったら同じ質問出している人ですか。
答えたか否かも忘れたので、同じ回答かもしれません。

二回目に告白してもいいと思うけど、
時期は見る必要がある。半年以上かな。

二回ならギリしつこいとも思わないんじゃないのかな。
三回目は無いね。

メールよりは電話の方がマシだけど、やっぱ対面かな。面と向かおうとする姿勢は良いんじゃない?
次に告白するときはこれで最後と伝えた上で、貴方が納得するまで話すことです。
それでダメならダメなんだよ。
貴方には彼女しか居ないと思っていても、彼女からしたらそうじゃないんでしょうね。
    • 0

普通より好き、とか、そんなに想っててくれたんか

と言ってくるあたり彼女もまんざらじゃないんじゃないんでしょうか。

少なくとも1回目に告白される前と後とでは明らかに後のほうが意識しているとおもいます。

告白に成功するかどうか、こればっかりは個人的なことなのでわかりませんが
一般的に女の子は「この人はこんなに思ってくれてる」というのに弱いです!

なので嫌がられてるのでなければ積極的に行った方がいいと思います。
    • 0

こんにちは。

何人かの方の体験談やアドバイス(ネットのアドバイスサイト含む)であることに意見が一致しているのですが、

二回目の告白そのものは問題ないみたいです。ですが、時期を見なければなりません。
告白で好きになってもらうというのは通常かなり難しいみたいです。告白はどちらかというと確認作業、つまり、告白する時点で二人共お互いに好意を持っているというある程度の認識があって告白するというものみたいです。

ポイントとしては、関係が回復したらすぐに二回目の告白、というのはNGということ。
関係が回復=友達として気まずくなくなった、のであって、「あなたが期待する好意を相手が持ってくれた」ではない場合が多いみたいです。
友達として関係が良くなったすぐ後に告白すると、「下手に仲良くすると勘違いされちゃう」と危機感や遠慮を覚えてしまう恐れがあります。

あなたの場合、恋愛かどうかは別にして良い関係を保っていたみたいなので簡単に状況がそこまで悪化するとは思いませんが、相手がどう思っているのか慎重になってから二度目の告白をするべきだと思います。
    • 0

そこまで思っているんだったら、別にカッコ悪かろうがどうだろうが

自分の信じる道を進むべきじゃないの?結果の如何を問わず、やらないと
後悔するように感じるのですが。如何ですか?
    • 0

あたって砕けてください。

彼女もひょっとしたら、待っている可能性もあります。いわゆるツンデレかも。

でも状況はあなたの話だけなので確実とはいえません。砕けてもよい気持ちで頑張ってください。悔いが残らないようにあなた自身が決めてください。
    • 0