プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

停止方法を探して、”アカウントにインポートした連絡先を削除する”というのを実行しました。
しかし、1週間たっても未だ「●●さんと他x名をご存知?」のメールが止まりません。

私から招待メールが勝手に届いている人は居ないようです。自分から招待はしたことはありません。
友達検索は何度かやりました。
使っているアドレスは個人的に誰にも知らせていないものです。

---という状態で、何が原因か分かりません。どなたか教えてください・・・。

A 回答 (3件)

再度の投稿失礼いたします。



>プライバシーセッティングを確認したら、チェックを外したはずなのに、もとに戻っています。

下記のことをご確認ください。
・「変更を保存(Save Changes)」ボタンを、グレーの状態ではなく、青色の状態でクリックしたか
・別のブラウザで同じ操作をしても、同じトラブルが起きるか
・(可能であれば)別のPCや携帯電話などで同じ操作をしても、同じトラブルが起きるか

似たような現象の解決法として、下記のページのような方法もあるようです。
http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=2 …
・アカウント設定(Account settings)の、セキュリティ(security)から
 進行中のセッション(active sessions)をクリック。
 「終了(End activity)」という字が出ているセッションがあったら、
 すべて終了する。



ちなみに、「設定が保存できない!」という方は他にも多くいるようです↓

Can't save Email Notifications settings
https://getsatisfaction.com/facebook/topics/cant …

確実な解決法がまだないようなので、上記の方法で直るとよいのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況を1ヶ月ほどモニターして、ようやく来なくなった様子です。
といっても忘れた頃に再発するかもしれませんが、
セキュリティ項目は確認したこともないので、分かって良かったです。

それにしても色々な設定値を初めて知りました。全員があそこまで気づかないだろうと思います。
スッキリ晴れたとは言い難いですが、少なくとも素人が遊び半分で手を出すものじゃないと実感しました。
お知恵を有難うございました。

お礼日時:2013/01/27 20:47

アカウント設定の中の、「Facebook」カテゴリ内の設定だけでなく、


下の方にある「Facebookからのその他の更新情報」カテゴリの中の
「Facebookにいる知り合いかもしれない人」のチェックを
はずしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

補足と言ってはなんですが、たぶんこの項目が鍵だったような気がします。
元に戻っていたのをしつこく外し、いまは状態が保存できているようです。

補足日時:2013/01/27 20:48
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。やってみました。設定変更をセーブしました。
しかし数日後、まだ来ます。
プライバシーセッティングを確認したら、チェックを外したはずなのに、もとに戻っています。
なんなのでしょうか・・・本社?に苦情も出来ないし、質問コミュニティは全く反応されないし、どうしようもありません。

お礼日時:2013/01/03 21:08

アカウント設定のページでフェイスブックから送られてくる「お知らせメール」の種類を設定してください。


パソコンなら画面の一番右上、歯車みたいなマークをクリックするとメニューが表示されます。
その中のアカウント設定をクリック。
画面左側まんなかあたりの「お知らせ」をクリックして、画面を下のほうにスクロール、「すべてのお知らせ」のフェイスブックの編集により設定します。

この回答への補足

言い忘れておりました・・・
その設定も、”知り合いかもしれない人が紹介されたとき”はチェック外しています。
それでも来るんです。
”「親しい友達」リストに投稿があったとき”も外すべきですか?
これらの日本語表現がおかしすぎて、意味がわかりません。(普段は英語表示でログインしています)
でも、この通知機能は変だと思います。チェックしている中で例えば「投稿にいいね!があったとき」はオンにしていても、そのお知らせが来たことはありません。

補足日時:2012/12/29 21:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!