アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格.comで上位の店は佐川の場合が多いようですが、佐川は昔から荷物の扱いが悪いと聞きます。佐川、ヤマト
またはその他の配送会社について。みなさんは経験上どう思いますか?
今まではヤマトが指定できる場合はヤマト。ヤマト以外が可能な場合は佐川以外で指定。
指定できない場合は高くても下の順位の店で買っていますが。
今回は1割ぐらいの差がでそうなので迷っています。
家電に関して佐川の信頼度はどうなんでしょうか?
その時は大丈夫でも配送時のダメージがのちのちでてこないとも限らないかなあとか思ったりもするんですが。
佐川も他社と信頼度はそんなに変わらないと思いますか?

A 回答 (2件)

佐川は扱いに持つが雑ってのは有名ですね・・・

でも、人によっては、配達でも丁寧に対応する人もいますね

メーカーは、化粧ケースに入れて、数十回以上の落下や振動や非常に高温でも商品が壊れないか確認していたりしますよ

あと、大きな商品で販売店のダウンボールに入らないような商品だと、化粧箱のまま送られてきます。
店によっては、化粧箱も商品です。丁寧に取り扱って下さい。 ってような文言に書いてある場合もありますよ

Amazon.co.jpでバルクのHDDを購入するのは非常に不安を覚えますが・・・

やはり、ヤマト運輸の方が早く丁寧ってイメージはありますね
佐川も人によっては丁寧にやってくれるのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙な感じですねえ。

>佐川も他社と信頼度はそんなに変わらないと思いますか?

各社とも変わらないと思いますよ。佐川の乱暴な荷物扱いはかなり昔の話で今でも悪意のある過去話として受け継がれてますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。