プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですが、神社仏閣にある占いが好きで、占い小屋に入ったことがあります。といっても2回です。だいたいおばさんがいて、一回3000円で、占いはともかく人生相談のようなことを軽くして終わりです。

そういうところに占いにいくのは女の人ばかりです。だいたい場所がら中高年の方が多いです。若い人なら20代後半以上の方で二人連れが多いです。

かなりの抵抗感があります。入りにくいです。男でそういう占いに入るのはみっともないですか? 依頼心があってしょうがないやつだと思われますか? 占い師はどう思っているのでしょうね。

A 回答 (4件)

占いというのは興味が有ります



占いも、医療と同じなのですよ
統計学と言って
沢山の患者さんを見て情報を集める、
その情報を素に
診察をした患者さんの患部を予測するのです、
こう書くと、しょぼく感じますが
実際には
何千、何万という臨床データ、
事例研究など、様々な研究や実験の末の情報を基に
予測しているのです
まぁ、そこまでやってる医師がどれほど居るか?
疑問では有ります

診察をしたら、情報を基に薬の処方をし、
診察や薬の処方で、更に患者さんの情報を集めて
患部を特定できたら
それに合った薬の処方、必要なら施術をして、
患者さんを治すのです

占いも似たような物でしょう
ある特徴を持った人は、ある行動を起こしやすい物なのです
簡単な例で言うと
「髪が長い人は、髪をかきあげる仕草をしやすい」
これも一つの特徴です
占い師は、もっと細かい所まで、人を分析します
メガネのフレームの色や形
服の色やデザイン
靴の色やデザイン
人と話す時の目線や、手足の動き
物を考える時の動作
などなど
人の動作には情報が詰まっています
その情報を基に、人を分析し、
どんな悩みを持っているか?
どんなアドバイスが有効か?
そういうことを考えているのです
有名で「当たる」と言われる占い師は
凄まじい観察眼を持っているのです

まぁ、占い師に言われた事を実践したとして
上手く行くはどうか?は
その人次第でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こういう質問をすること自体が、「あの占いはどうだったのかな~」と半信半疑でいる証拠ですよね。ひと時楽しめたのですからそれでよしとしておきます。こうして元気に生きているわけで、占いの価値はあったようにも思います。でわでわ。

お礼日時:2013/01/02 21:19

依頼心…あってもかまわないんだ。


ただし、男であるならばひとつ気をつけておきたい。
それは「依頼したい問題の大きさ」だ。

ほんとか嘘かは知らないが、政治家も占いに頼るそうだ。
それはしかし、政局についての話だろうし、匿ってるオンナのことではない(…のだろう…ね?)。
問題は自身のことじゃなく、国とかの行く末だから、それはそれなりに重いよね?。

重いものを持参して望んでるわけさ。
軽々しく持ち運んでハイヨ、というものは、他人には見せないほうがいいぞ。
それは即ち「弱み」になる。
占い師が良心的だなんて誰にもわかりゃしない。
なんとも判断つかない他人に、自分のイチモツを見せるときは気をつけるんだ。

まあ、表現は下卑てるが、そういうものだよ。
他人に悩みを相談するときには、それくらいの心づもりで臨むのが吉。
逆に「重たいもの」であるならば、早々は相手も利用なんかできないものだ。

軽いと思うものなら、自分で何とかするほうがいいんだよ。
男は外に出れば敵だらけなんだから、容易に他人を信用しては駄目。
出すときにはユックリと、一部だけ見せてあげてから。
そうすれば反応が見られるから、対応もできるし、安心だってことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 21:20

大丈夫・・です。



何処かの国・・超大国と言われる国の大統領さまも、占い頼りだったとか。
国民は言い面の皮でしたが、あなたの場合は国民には影響無いので存分にどうぞ。

占い師の気持ちなど気にする必要はないです。
あなたは「お客様=もちろん、鴨ネギの」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 21:21

>依頼心があってしょうがないやつだと思われますか?


はい。

>占い師はどう思っているのでしょうね。
お金を落としてくれる素晴らしいお客様だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういわれてしまうと実も蓋もありません。いやはやなんとも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!