電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。ユーロスターでぷら~っとロンドンをお散歩してきました。
もちろんハードロックカフェにいきましたがめちゃ混みです。
セントパンクラスからNorthem Lineに乗ろうとしたのですが、今日は動いてませんでした。
しょうがないのでピカデリー線でピカデリーサーカスにでも行って見たら例の銅像も周りに囲いがしてあり拝めませんでした。
Northem Lineってしょっちゅう運休するんですか?

A 回答 (3件)

ユーロスターでぷらーっとということは、 Bruxellesから行った可能性もありますが

Parisから行った可能性もありますよね。

Paris同様、世界で最も古いロンドンの地下鉄は、全体的に相当老朽化しているのは
ご覧になった通りです。Parisみたいリニューアル工事する時はある程度の期間
一気に止めて工事します。

業界用語で「Planned works」と言うそうです。
私もLondonのTubuはどこかしら止まっているイメージです。
Northern LineはちょうどPlanned worksに重なったみたいですね。

参考URL:http://www.tfl.gov.uk/livetravelnews/planned-wor …
    • 0
この回答へのお礼

あ、工事で運休だったんですね。
午前中はルーブル美術館で、午後は大英博物館でした。
まあ中には入りませんでしたけどね。
またの楽しみにします。

「Northem Lineってしょっちゅう運休するんですか? 」

ロンドンの地下鉄は毎週末毎にどこかが工事で部分運休になります。 (ここ2-3年続いています)
今年はノーザンラインのBankルートが工事です。

旅行で来て偶々そういったときにぶつかると迷いますが、地元民は事前に知らされているので避けることが出来ます。 (忘れてしまいますが)

クリスマス・年末休暇中は運転サービスも間引きですからこういった時に大々的な工事をします。
ノーザン・ラインのBankルートは12月31日まで運休です。

事故の場合は遅延のアナウンスがあります。
事前に計画された運休は駅の構内に掲示されています。
    • 0
この回答へのお礼

工事だったんですね。
てっきり廃線になっちゃったのかと思いました。

ロンドンの地下鉄が運休することはまずありません。

止まっていたとすれば人身事故とか故障とかのアクシデントが原因だと思われます。係員にどの位の時間で復旧するのかを確かめてみられればよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

普通に運休でした。