プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは毎年、1年の抱負(目標や計画)を決めていますか?

1年を振り返って、また来る新たな1年に対し何か目標設定されていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>毎年1年の抱負を決めていますか?

あなたは毎年、1年の抱負(目標や計画)を決めていますか?

1年を振り返って、また来る新たな1年に対し何か目標設定されていらっしゃいますか?

↓
毎年、年末に成ると未達が多く反省しながらも、来る年、新春こそはと心を改め抱負を決めています。

それは、「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」と思うからです。
初日の出・初詣・初夢とかと合わせ、新鮮な気持ちにさせてくれ、区切りと成るリセット&スタートの意味で、良い契機やモチベーションを意識し齎してくれるからです。

また、なるべくは数値目標や工程表にして、神仏にお誓いし、そっとパソコン等に保存し時々は確認しておかないと、モチベーションを持続させ難く、日を経ると忘れたり、進捗状況のチェックや対策が等閑に成るからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり計画を立てるのは重要ですよね。

日の出を見ると自然に気持ちが軽くなって「さて、今年も頑張りますか!」って感じになります。

明確には決めてないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

無礼者の根絶
    • 0
この回答へのお礼

ちっぽけな目標ですねw