激凹みから立ち直る方法

あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。

既婚男性で気になり合っている人がいます。
最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。

こういう時の男性の心理って何ですか?
私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・
こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

A 回答 (7件)

♂は誰でも誰からでも好きになって欲しい動物です。

♂は種の保存のため、多くの女性に証を残したい動物です。既婚の♂と知った上でのことでしたら、いろいろ言いますまい。貴女が彼の奥さんだったら・・・・・賢明な貴女のことですから分かりますね!
    • 0
この回答へのお礼

あははは。ありがとうございます^^

不倫経験者として一言。

その男性は、いざとなれば逃げ回る男です。
トラブルが起きたらあなたの味方はしてくれないでしょう。
自分の身を守る努力は怠らないようにしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、その意味で信用ならない男です。対していい男じゃないですが、私は惚れちまいました^^;
どうしようかねーー。

手料理写真がまさか見られるとは思っていなかったのでしょう。

ただ、不倫なんだからそのあたりは割り切ったら?

>皆様のご多幸をお祈りしています。
少なくとも、あんたは幸せにはなれないよ。こんなこと続けていたら。
他人の幸せの心配より、自分がどうすれば幸せになれるか考えた方がいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きな人が、たまたま妻帯者なんですよ。
彼は彼で、私に他に好きな男ができるのを察知すると焼き餅焼いて嫉妬するし冷たくする。
そのくせ、あまり私につくさないし、優しくしない。
最低な男。

無責任で後ろめたい行動やってる以外の何ものでもありません。

既婚者がそんなところに登録してること自体、ありえないし、あってはならない行為です。
既婚者なら、目の前の奥さんを幸せにすること以外にだいじなことないだろうに・・・
そんな無駄なエネルギーに心を向ける暇があれば、奥さんを少しでも思うべきです。
これだから男性は弱いと言われるんです!!
同じ男性として許せない行為ですね!!望めるなら死罪にして欲しいぐらいの重罪です。
ああ、あなたもこんなクズな男性を普通と思わないでいただきたいですね、ホント!!
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のご意見ももっともだと思います。
ただ、彼がこういう風に他に気になる女性ができるというのは、、、

やはり何かしら夫婦間が希薄なんじゃないでしょうか。
絆が深い夫婦でしたら、ぜったいに素人に手を出すことはしないです。
しても、「気持ちが動く」ことにはならないと思います。
どう考えても、彼の態度は奥様を心底愛しているとは思えません。

私も幸せになれるよう頑張ります。

まさにそういうことです。

だからあなたもいい女になるには、その隙に入ろうとする人間にではなく、
むしろ希薄な夫婦関係を強い絆にしてあげられるよう、そういう方向に助言なり協力なり、強い非難なりを浴びせてダメ男に活を入れられるようになることです。
他人の夫婦関係を強める女がいい女であって、その逆では悪い女となってしまいます。
いい女ならおのずと本当にいい男がその臭いをかぎ分けられるのです。
    • 0
この回答へのお礼

あ!良い回答をいただいていたのでベストにしようと思っていたのですが。すみません。
今年は人間磨けるようにがんばろうと思います^^

素敵な回答をありがとうございました。

男性の理想は「妻と子供と愛人のいる生活」です。

愛人は毎年変わるとベストです。
    • 0
この回答へのお礼

おっさんが理想並べるのは自由ですけどね。。

あけましておめでとうございます。

>「愛妻料理だねーーー」

奥さんを大事にしているとか、あなたを好きだとかその前に、
これ、相手にとっては怖いと思いますよ。
暴走したら一体何を言われるか分からないみたいな・・・
あなたにそのつもりがなくても、相手は「怖っ!!!」て思ったと思う。

私は女ですが、まあ逆の立場(あなたの好きな既婚男性)だっとしても、
「怖い」と思いますよ。
相手の気持ちは容易に想像できます。

・相手の家庭を壊す気が無く、それでも彼と付き合いたくて嫌われたくないのなら、
何もしないでおとなしく連絡を待つ。

・相手に家庭があることを我慢できないなら、身を引く。

・相手の家庭をぶっ壊し、最悪自分が嫌われてもいいなら、好きなようにする。
(あなたがしているのはこれだと思いますよ)

・物分りの良い女を演じ、淡々と自分が本妻になるように賢く振舞う。
(相手の夫婦関係が相当まずくなってないと、難しいですが)

不倫の恋の選択肢。

>私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・
こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

刺激しないようにしているように思われます。
「好きだ」と言っても、「好きじゃない」と言っても、
何かしら暴走されるのを心配しているのでしょう。

冷静なご判断を。
    • 0
この回答へのお礼

良い意見をありがとうございます。確かに感情に左右されやすいんですよね。
でも彼も図太いんで、私が嫌味言ったくらいで投稿やめたりしません^^
まぁ、私はこれ以上深入りするつもりはないですが、物わかりの良い賢い女性には近づきたいです。

同性なのに理性的な方から回答いただけて嬉しいです。
こういう質問をすると、いい年して子供みたいに感情むき出しの女性が多いので、、、

ありがとうございました。