わたしは介護の仕事をしていて、最近になって夜勤に入れることになりました。夜勤の仕事を教えてくれたのが既婚者なのですが、一緒に夜勤入るようになってからよくちょっとした下ネタなど話してきます。(そんな嫌な話題ではないので喋りますが)
また、仕事で不安なことがあってそのことを嘆いてたら他の職員には見えないように「まあがんばれ」と頭を撫でられました。頭を軽くポンッとされるときもあります。たまに距離が近いときもありますし、一瞬ではありますが顎とか手を触られたときもありました。
男性の方はどういう心境でそういうことをしているのか、気になります。よかったら回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • あと下ネタの内容なのですが、私がまだ性的な経験なくて、「◯◯(私の名前)ちゃんはいつそういう事するんだろうね」というような話題ばかりです。

      補足日時:2015/10/03 22:04

A 回答 (4件)

既婚者でも独身の時と変わらず


女には興味があります(笑)。

つまりその男は
あなたに興味があると思います。

既婚者は奥さんだけに興味があると
思ったら大間違いです(笑)。

奥さんも自分のモノにしたいけど
あなたも自分のモノにしたいのが
男と言うモノです。

始皇帝は3000人の女性を集めました。

秀吉は10人以上奥さんがいました。

それが男と言うモノです。

つまりその男の心境としては
チャンスがあればあなたとHしたいと
いうことですね。

ただ相手は既婚者なので
奥さんに見つかるとあなたが悪者になるのは
間違いないと思いますから
そこは気を付けたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

そういえば確認してなかったですがソイツは男性ですよね。



>いつそういう事するんだろうね
いやキモいですねそんな事言うなんて。
いつだろうが職場の仲間だろうが所詮他人なあなたが知る事じゃありません。
肉親や保護者でもあるまいし。
これは限りなくグレーだと思います。

質問者さんはここに質問してるってことは困ってるんですよね。

返す言葉として
「せっかく尊敬できる方だと思ってるのに変な事言わないでください。正直がっかり(不愉快ってこと)してます」
くらい言ってやれば。
そこそこ常識人なら止まるかと思います。
が、効かない可能性もありえるので、そしたら職場の上司や会社に相談。
「セクハラ受けて困ってます。やんわりクギ刺しても止まらないんです。注意するかシフトをずらしてください」などと。
    • good
    • 2

貴女が可愛らしくて、自分の子供のように思える。

 
ふれあいが少ないので愛情を求めている(性的な意味ではなく)
単にスケベ
そのうちのどれかだと推察します。嫌なときは嫌だとはっきり言いましょう。許せる範囲なら優しい気持ちでエスカレートしないように、コントロールしてください。
    • good
    • 2

うーんたぶんですが


そのような触れ方は性的関係を望み
けしかけるような行動してるってことだと思いますね。

単に好意があるとかでも、むしろ深い関係にならないようにしようと考えてるなら
あえて体を触れないようにすると思います.。

触れてるってことは...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先輩(既婚者)が頭を撫でてくる。

頭を撫でるという行為についての質問はよく目にしますし
私自身も検索していたのですが、
私の場合、相手が既婚者なので、
それらの質問とはなにか違うと思い、新しく質問させていただきます。

私は研究室の研究でよくその方にお世話になっています。
私自身、以前よりその方に迷惑をかけっぱなしですし
もともと(外見だけでなく雰囲気や態度、話し方等が)かっこ良くて頼れるなぁと思っておりました。
その方が、ミーティングや合宿等で私と二人きりの時
たまにですが、不意に頭を優しく包み込むように撫でてきます。

メール文やいつもの話は研究に関することなので勿論私は敬語ですし
記号さえももっての他だと思っています。
(先日初めて記号を使い「起きてます!(←記号)研究室に今向かっております。」
というメールを送ると
 「研究室の鍵は開いていますでしょうか。遅れていきます」と返ってくるような感じです)

そんな間柄でしかないのに
頭を撫でるのは何か意図あってのことでしょうか。
既婚者の方に恋をしてしまいそうです
(奥さんから奪うつもりはありませんが片想いしそうです

ちなみにその方は私より6歳ほど年上です。
よろしくお願い致します。

頭を撫でるという行為についての質問はよく目にしますし
私自身も検索していたのですが、
私の場合、相手が既婚者なので、
それらの質問とはなにか違うと思い、新しく質問させていただきます。

私は研究室の研究でよくその方にお世話になっています。
私自身、以前よりその方に迷惑をかけっぱなしですし
もともと(外見だけでなく雰囲気や態度、話し方等が)かっこ良くて頼れるなぁと思っておりました。
その方が、ミーティングや合宿等で私と二人きりの時
たまにですが、不意に頭を優しく包み込むように撫でてき...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験があるので回答させていただきます。

私の場合は親戚という間柄なのですが、
質問者さんは6歳ほど年上の既婚者の男性からと
いうことで少し違いますね。

可能性としては
(1)好意を持っている場合
(2)年下女性の心を弄んでいる
(3)スキンシップの一環

メールの返信内容からして
(2)という可能性は少ないように感じます。
(というよりあって欲しくないです…。)

一度、その既婚者の男性からさりげなく
奥さんの話を引き出して様子を見てみるのはいかがでしょうか。

もしかしたら関係が上手くいっていないことで
質問者さんとの不倫を望んでいる可能性も捨てきれません。

楽しそうに、愛おしい様子で話していらっしゃるのなら
気の許せる相手に対する(3)の行為であるかもしれません。
(私の親戚はこれです。)

回答者さんの問題が解決しますように。

Q職場で、上司(男性)が部下(女性)の頭を撫でる時って、どんな気持ちからですか? 成人女性相手の目では

職場で、上司(男性)が部下(女性)の頭を撫でる時って、どんな気持ちからですか?
成人女性相手の目ではなく、中学生くらいの子を見るような目でした。
お酒の席でなら、酔いから勢いで…って事もあるでしょうが、職場で仕事中に頭撫でられると「ん? 」と思ってしまいます。
男の魔性的な所ですね?(^_^;)
あ、べつに直ぐセクハラとか言うつもりは無いのでご安心を。

ただ純粋に気になったもので。

Aベストアンサー

世間ではセクハラと言います。

Q既婚男性からの『可愛い』や『ボディタッチ』

20代女性です。

最近会社の先輩(30代前半既婚子持ち)がやたらと私にかまってきます。
仕事の合間に話しかけてはからかってきたり、近付いて来たり、
オヤジのように下ネタを言って反応を見て来たり、とにかく楽しんでいるようです。
背中や腕をバシッと叩かれたり、頭をぽんぽんなんてしょっちゅう。
ことあるごとに『可愛いなぁ』『俺、お前のこと好きなんだわ』とふざけて言って来ます。
でも仕事はバリバリできる頼りになる先輩で、私のこともよく気にかけてくれます。
周りの人に気を遣えるし、人間的に明るく魅力的な人だと思っています。そして多分イケメンの部類に入るだろうと思います。
ただし、家族のことは、社内では面倒くさそうに話したりします。(本音ではないでしょうけど)

私には大好きな彼氏もいて、それはその先輩も周囲も知っていることなのですが、
正直、色んな意味でこの先輩のことが気になっています。(たぶん恋とかじゃないです)
こういった行動をとる既婚男性は、要するに何を考えてやっているんでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。
僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおかつ、ということですが、おそらく彼はセックスも含めて自信があって、経験豊富な自分の方が上手いに違いない(できれば試したい)というところでしょうか。
年を重ねた男が年下の女性にもてるのはとてもうれしいものです。自分もまだまだいけるって。

ところで、独身女性にとって、こうした男性からのアプローチって迷惑ですか?
逆に聞いてみたいです。

「好きな彼女を笑わせて喜ばせたいという純粋な気持ち」と「下心」と「彼女の幸せを願えばこれ以上ちょっかいをかけるのはやめようという気持ち」が交差して混乱しています。
「結局、何がしたいの!」と彼女に言われそうです。(「セックス!」とは言えないか・・・)

彼も僕と同じく混乱しているのかなあ。

ただ、少なくとも離婚してまであなたと付き合いたいとは全く思っていないと思います。

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。
僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおか...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q上司の「頭ぽんぽん行為」の真意は?

私はアルバイトとして、とあるお店で働いている23歳女です。

店長である上司(30歳男、独身)はよく私の頭をぽんぽんとしたり、時にはなでできます。

私はその上司に対して、恋愛感情を抱いているので、そうされるのは、とても嬉しいんですが、上司からしたら、他意はないんですよね?

頭をぽんぽんとするタイミングとしては、私がミスをして落ち込んでいたりしたときに「頑張りよ」とか、バイトをあがる時に「明日もよろしく、お疲れ」って時によくぽんぽんされます。

他の人に「そういった行為をしたのは見たことがありません。

私自身、性格的に子供っぽいので、やっぱり子供扱いされてるだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

好意ある人から頭ぽんぽんされるのは嬉しい事ですよネ。

相手にも好意があってする事か子供扱いされてるのか…との事ですが、どちらでもないと思います。
多分貴方が上司に好意を持っている事を相手は察しています。だからぽんぽんすると嬉しがるだろうという思惑の下にするんだと思います。

ミスをなぐさめたり挨拶に…としては、バイトスタッフに対してでも仕事上の立場からしたら正直問題ありです。
相手に貴方が好意を持っているからこそ何ら問題でないですが、これが気に入らない相手ならセクハラとでも言われかねない世の中ですから…

堅い考えを決して持ってるわけでなく30才店長なのにその分別がないなら、貴方以外の人にも出来るし、するってことです。

他の人にはしないと思われるのは、他の人が特に上司に好意を示していないからか、もしくは人のいない時に貴方にそうしているのか、それと同様に他の人にもそうなのかもしれないとも。

『子供扱いでなく好意があってしてくれてる』と期待したい回答でなく、イヤな気持ちになったら申し訳ないです。
でも貴方の想いが純粋に好きと文面から感じられたので、振り回されないための外から見ての正直な意見です。

今後の発展が仕事場所以外でもプライベートに発展出来たら…その時はいっぱい頭ぽんぽんしてもらってくださいネ(^-^)

好意ある人から頭ぽんぽんされるのは嬉しい事ですよネ。

相手にも好意があってする事か子供扱いされてるのか…との事ですが、どちらでもないと思います。
多分貴方が上司に好意を持っている事を相手は察しています。だからぽんぽんすると嬉しがるだろうという思惑の下にするんだと思います。

ミスをなぐさめたり挨拶に…としては、バイトスタッフに対してでも仕事上の立場からしたら正直問題ありです。
相手に貴方が好意を持っているからこそ何ら問題でないですが、これが気に入らない相手ならセクハラとで...続きを読む

Q頭をなでられた。

即婚者の男性に頭を会うたびになでられます。
最初は気にしていなかったのですが、
最近ではシラフの時でさえ、頭をなでてきます。
どういう意味があるのか、教えてください。

いいこだ、とか言われるのですが、
わたしもニコニコしているだけです。

ぽんぽんされて、さいきん、うれしいですが、
どういう意味なのか、知っているひと教えてください。

Aベストアンサー

批判てきな人もいるんだね。俺は、うつだったことがあるんだ。なんか気になる子がいて、いいなって頭、なでなでしてたら、その子もうつだった。人間のこころは、繊細だからね。好きな人間は、わかるんだ。

貴女たち、もっと早く知り合ってたら、結婚してたんだろうね。

頭なでなでか。なつかしいな。あいつ、幸せになってくれてるかな。

Q既婚男性に抱きしめられました・・・

28歳独身女性です。昨日、1歳上の上司に抱きしめられました。
そいて、キスをされました。私は、相手が既婚者なので、恋愛対象とは考えていませんが、私が彼と死別したことを知ってからか、とてもやさしく接してくれているのはわかっていました。
でも、まさかそういう風になるなんておもいもせず、戸惑っています。
会社で顔も合わせるし、私自身転職して1ヶ月ですので、やめるわけにもいかず。土曜日に会いたいといわれてそのときに、なんといえばよいのか困っています。
本気にはならないと想いますが、前の彼と似たところが多く流されそうで怖いのです。既婚者の男性の方、同じような体験をされた方、相談にのってもらえませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。jirochocoさん、少しは寝られましたか?

「恋は笑顔になるためにするもの」
これが私の信条のようなもので(笑)30年あまり生きてきて、ため息をついたり切ない思いをしたり涙を流したりといろんな恋をしてきましたが、でも基本的に恋をするなら笑顔でいたいと思っています。それがいい恋なのだと私は思っています。

>madoka21さんは、そのかたを好きに、または好きになりそうにはならなかったんですか?

についてですが。
私は彼とは仕事を通じて一年近くの知り合いでした。知識もあり仕事もできる人で尊敬もしていましたし時には悩みをきいてくれて「人間として」好きでしたが既婚である以上全く恋愛感情はありませんでしたし。
でも彼のとった一連の行動(特に一線を越えようとしたこと)はすべての信頼と尊敬、人としての好意を私から失わせる結果にしかなりませんでした。私の場合は進み方がゆっくりだったのでキスだけで終わったときはそれでもまだ彼を認めようと思ってました。申し訳なさそうにふるまっていたので彼も人間だし、理性と戦ってるのかな、なんて(苦笑)。私も彼も十分な大人ですからこのまま元の仕事仲間になってくれたら忘れようと思ってたぐらいです。

そして「簡単に奥さんや娘さんを裏切るような人であってほしくない。申し訳ないと頭を下げた彼が本当の彼の姿であってほしい」と願っていました。でも彼は彼自身の言葉に反して先に進もうとしてきました。
他の方も書かれていますが私も簡単に想像することができました。
家に帰れば何もなかったふりをして奥さんと過ごして、、
もしつきあってしまえば奥さんに嘘をついてだまして家から出てくる。
そんなことができてしまう男性なんです。
私は女性としてそんな男性を好きにはなれません。たとえば100歩ゆずって私のことを真剣に好きだったして、、、それならよけいに彼は踏みとどまるべきだと思いました。

支えること、力になることは、仕事仲間としてでもできますよね。
jirochocoさんの場合は上司としてできることはあったはずです。でもそれは「頭をなでることでも」「個人的に会う」ことでもまして「恋愛関係になる」ことでもありません。
きちんとけじめとしての線引きがあってこそ。。だと思います。

最初に書いた「笑顔になれる恋」をするのだと思っているので、既婚者との恋は論外でした。
友達にもいえず、香水もつけられず口紅がつかないように気をつけて(テレビの見過ぎかな(笑))会いたいときにも会えず、彼がいるのよ~ともいえない。そんな関係は自分をブスにするだけだと思うし、心がすさんでいくと思います。別れても彼は家に帰るだけ、こちら側は何も残らない。そんなのフェアな恋愛じゃないですよね。

最初の回答に書かせていただいた
>本当に大切な女性なら先のない不倫相手や今だけの相手にしたりしません。結果的にそれはその女性を傷つけることにしかならないからです。

これが私の大きな判断材料です。
どんな相手の優しい言葉も今となっては空々しい中身のない言葉です。
どうかそんなものに惑わされず、恋をするならあなただけを思ってくれる、おひさまの下を手をつないで歩ける人と、笑顔いっぱいで恋をしてほしいです。
私もまたそんな恋をしたいと思っています。

だめだめ。既婚者なんて(笑)
一瞬の優しさ(←本当の優しさじゃないですが)にはまってしまったらあとは苦しみしかないですよ。ここは踏ん張りどころです。ほんとに。。
無理して強くならなくてもいいと思います。でも弱くならないでほしい。
あなたの女性としての誇りを大切にしてほしいです。
あっ、それからもうひとつ私の好きな言葉です。

「中途半端なものからは中途半端なものしかかえってこない。どうせなら自分に最良のものを与えてあげましょう。今最良のものが見つからないとしても、中途半端なもので満足するのだけはやめましょう。」

ねっ。応援しています。心から。

こんにちは。jirochocoさん、少しは寝られましたか?

「恋は笑顔になるためにするもの」
これが私の信条のようなもので(笑)30年あまり生きてきて、ため息をついたり切ない思いをしたり涙を流したりといろんな恋をしてきましたが、でも基本的に恋をするなら笑顔でいたいと思っています。それがいい恋なのだと私は思っています。

>madoka21さんは、そのかたを好きに、または好きになりそうにはならなかったんですか?

についてですが。
私は彼とは仕事を通じて一年近くの知り合いでした。知識もあり...続きを読む

Q既婚男性から手を繋ぐ

1週間ほど前に上司と飲みに行ったのですが、3時間ほど居酒屋で飲んでから居酒屋をでました。まあ、お酒が入っていてわたしも上司もほろ酔い状態でした。そして歩いてバス停に向かっている途中、手を繋いでやろうかといわれ嫌でなかったので手を繋ぎました。それにわたし自身、上司に好意があったので素直に繋いでしまいました。結構年の差もあり、正直どんな気持ちで手を繋ごうといったんだろうと思って、、回答お願いします。

Aベストアンサー

酔った勢いか、普段からかはわかりかねますが、
あなたに触れたいと感じたのでしょう

つまり、あなたとHがしたいと。

男に年齢差は関係ありません
若い男性は自分より経験豊富な年上の女性を、
年配の男性は若い女性を好みます

今後同じようなことを繰り返し重ねるうちに
どんどん進んでしまいそうに思えます
あなたは、そうなってもいいとお考えですか?

あなたが理性で判断して
きっぱりと断固拒否するのも選択肢のひとつです

先へ進むのもリスクがありますから、
今後の対処はよくよく考えてなさって下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報