プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の彼との関係で苦しんでいます。
もうどうやって
生きていけばいいか分からない程悩んでいます。

以前生活苦で夜の仕事をしていました。
夫がおりましたが、生活費を家に入れてくれなかったので、昼と夜働いていました。
そんな中夜のお店で彼と出会いました。
彼はお客さんで既婚者です。
子供が居ない、奥さんと2人です。
私は子供が1人います。
彼は2週間に1回くらい会いに来てくれました。
3ヶ月くらいして電話番号を交換してプライベートで会うようになりました。彼はずっと一緒にいたいと言ってくれました。

不倫の関係になるのは嫌でしたし、
子供に気づかれたら良くないと思ったので
私は夫と生活費を入れてくれないことを理由に
離婚しました。
その方が、国からも補助をして頂けるし
都合がいいこともありました。

彼とプライベートで会うようになってしばらくして、
まとまったお金を渡すから
夜の仕事をやめて欲しいと言われました。
100万円ですから、
簡単なことではないですし断りましたが、
どうしても夜の仕事をやめて欲しいからと言ってくれて、
100万円を受け取りました。

しかし、一時的なお金で、
そのお金をつかってもその後の生活は苦しいままです。
その事も彼に話しましたが、
夜の仕事に戻るならもう知らないと言われたので、
夜の仕事にも戻れません。
けれど、その後の生活の保証も何もないままです。
彼は最初はずっと一緒にいたいと言ってくれていて、毎週1回は会ってくれていました。
彼とプライベートで会うようになって2年くらいになりますが、最近はあまりに会う時間を作ってくれなくなりました。

体の関係が夜の仕事の時からありました。
営業でということもありました。
夜の仕事を辞めてからは、
100万円も貰っているので、申し訳ない気持ちもあり、
尽くしているつもりです。
先日、今後のことを真剣に考えて欲しいと
話したところ、結婚は出来ないと言われました。
連絡も以前からかなり減って心のケアもしてくれません。

後先を考えない彼の行動はあまりにも酷いと思います。
最近は心の不調が体にも出てきてしまって、
辛くて夜も眠れません。
既婚者だとは分かっていましたが、
期待をさせた彼には責任はないのでしょうか。

コメントよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

民事的にはもちろん不貞行為に当たるので、それを相手の奥さんが「たまたま」なにかの形で知ることになればダメージはあろうかとは思います。



お金はあまり気にしなくても良いかと思いますが、きちんと返したらスッキリはしそうです。
子供のことを考えると安易に夜の仕事は選ばない方が良い気はします。子供にとって親の仕事は自慢になること。世間に言えない事は子供が一番苦しむと思います。

そもそも既婚者なのに他の女性に手を出すような男が誠実なわけがありません。相手の奥さんに不誠実なのにご自身に対して不誠実で傷ついた…なんてのは、被害者ではありますが、他人からしたら「わかるでしょ」と突っ込まれるほどお粗末な状態ではないかと。

類友ということわざは本当で、自身が成長しないとまた同じような男が集まってきますので、気をつけていただければとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
彼は自営業で周りからの信頼も厚い人です。
だから尚更、そんな人が嘘をつくはずがないとか、真剣に考えているとか思ってしまいました。
仕事に影響があるから、離婚できないということもきっとあるんだと思いました。
ただ誠実ではないですよね。
お金は返せる時に少しずつ返そうと思っています。

子供のことはちゃんと考えています。
親として恥ずかしくないことをしたいと思っています。
自分が成長しなければとは…どうすれば良いか…難しいです。ずっと1人で子供を育ててきて
誰かが優しくしてくれたら、甘えたくなってしまいます。甘い言葉にこれからは気をつけたいと思います。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 02:59

質問さんの夜のお店で彼はいくらつかっていましたか?


自分の金で女性のいる店にいくような男にとって、100万円なんてたいした額ではありませんよ。
たった100万で、あなたを確保できるのですから。

結婚すると騙されたと、慰謝料300万くらい請求しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
お店に来てくれた時は、月10万円くらい使っていたと思います。慰謝料逆に妻から取られるんじゃないかと思ってしまいますが、、300万円の慰謝料取れたらいいなと思います。。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 20:05

不倫ではなく、慰謝料の心配などは不要です。


むしろ、愛人契約として、月10万円くらいお手当としてもらうべき。
100万円 なぜ返すのですか?
対等な恋人同士のつもりだったの?
であれば、100万なんて受け取らないですよね?

不倫の関係になるのは嫌だからと、あなた自身が離婚することはいいけど、彼も同時期に離婚すべきですよね。
それをしないということ、彼は離婚するつもりなどまったくないということ。
そして、あなたに100万払うことで、愛人契約であって、不倫でないとできるわけです。
彼の知人友人は、そういう女がいるんだなと認識するし、おそらく妻や家族もでしょう。
外に恋人がいるのは許せないけど、愛人契約は別です。
専属の風俗兼家政婦をしてくれれば、夫の世話をしなくてもいいし。
だけど、絶対に離婚はしませんよ。
子持ち女と結婚して、その女の子に彼の家の資産や財産がいくなんて、絶対に許しません。

彼は、十分あと先を考えていますよ。
離婚するつもりは、一切ない。
自分の女に他の男の相手になって欲しくないので、夜の店にでるのやめてくれ。
100万円払って、専属の飲み屋とセックスの相手をしてくれるなら安いものです。
口では、ずっと一緒にいたいといっておけばいいのですから。

もしも、彼が離婚するようなことになったら、彼は見ぐるみはがれて家から叩きだされ、全財産を財産分与と慰謝料でもっていかれ、あなたへも慰謝料請求されますよ。
そんな人生 男が選ぶわけないでしょう。

今の暮らしを維持したいなら、月10万いただき、毎週一泊2日来てもらいましょう。
結婚は、この男とはむりです。
他の男を探したいなら、縁を切りましょう。
あなた方のことを知らない、別の街にいって いちから出直しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金を受け取ったのに恋人として対等だと思ってしまっていました。だから時間がかかっても、返そうと思っていました。
愛人契約については、ちょっと難しいなと感じますが、双方が納得すれば成り立つ関係もあるんですかね。

彼は避妊をしてくれないので、私が避妊具をいれているんですが、実行するつもりはないですが、いつか外したら子供ができるのかとか考えたりします。もちろん彼に父親になって欲しいとは思わないですが、その時は10万円くらいの養育費をしっかり貰って、財産も子供にしっかり貰えたらいいのにと考える事もあります。そんな考え良くないですよね。。

コメント頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 20:02

失礼しました。

文中に「準備禁」とあるのは「準備金」の誤りです。
少し補足させて下さい。あなたのご質問は、今後如何に生きるべきなのかの生き方の問題ではなく、彼との確執を如何に解決して気持ちが楽になるかの問題だと判断してのアドバイスです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

訂正のコメントありがとうございました。
誰にも話せないことなので、ここで相談しただけでも気持ちが楽になりました。
お気遣い頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 12:58

初めは本気だったとしても時間が過ぎて気持ちが変わったんでしょう。


せめて誠心誠意謝罪すべきだったと思います。
彼が既婚者だからこの結果になったってよりは彼自身の人間性に問題があったと思います。
結婚してればまず離婚していたと思います。
人の良し悪しの判断は難しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気持ちが変わったんですかね。
謝って欲しい気持ちはすごくあります。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 12:56

100万円はあなたに夜の仕事を辞めてほしい、自分1人の女でいてほしい、と言う彼の希望だったのでしょう。

夜の仕事を辞めた後のあなたの生活の保障のような話はなかったのでしょうか。この点が不思議です。

通常だと夜の仕事を辞めてくれ。辞めるに当たって色々と準備(支度)も必要だろう。その準備禁として100万円渡す。それ以降の生活費として毎月いくらくらい渡す。と、言う話はなかったのでしょうか。あなたには子供さんもいるのですから・・・

最近会う機会が減るのは仕方が無いことです。男と女の関係が年月を経るにしたがって、ときめくものが減少し、自然に分かり合えているという価値観の方が優位になるからです。

ご質問の期待をさせた彼には責任はありません。彼はそれなりの事をしています。後はあなたが気持ちのママに行動した結果の今日です。彼に相談してみましょう。相談は以下の通りのことを言えばいいです。

※私は、あなたの言うとおりにして子供と共に人生を賭けました。しかし、現在のあなたとの関係は不安だらけで夜も眠れない状態です。このままでは仕事も手につきませんので、あなたとあなたの奥さんを交えた3人で話し合いたいと思っています。その前にあなたに相談したいと思っています。

と、言う様な簡単な言葉であなたの話を聞いてほしい旨を彼に伝えると、彼はあなたの話を聞いてくれること請け合います。そこで、彼に対しての今までの不満、これからの不安、どの様にしてほしいかの要求をシッカリ伝えるべきです。もし会えない、時間が無い、と言うなら文書にして伝えれば良いです。

あなた主導で、現状・将来の何らかの保障を得ておくべきです。負け犬のママでは、男女関係に関係なく、どの様な場合でも負け犬の根性は治らず、貧乏くじを引くようになります。

尚、不倫の関係だからとか、愛人の関係だったからだとか言って、あなたが彼に何かを要求した場合、彼の奥さんから慰謝料を請求されてあなたが損をする。と、言う様な妄想の話には耳を傾けなくても良いです。あなたには、彼の言葉を信じても良いんだと思わせた、彼の責任があります。あなたが彼の奥さんに不倫による慰謝料請求をされる、なんてことは考えなくても良いです。まずは、自分のことだけを考えて彼と対峙すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
お金を出してくれた後は、また困ったら相談して欲しいとは言われました。
でも、また困らないように頑張ろうと思って努力しています。
たしかに男女の関係は長く付き合えばそうなることはよく分かっているんです。
慰謝料についてはいつも考えて、思いとどまって我慢しています。奥さんと3人で話し合いというのは望んではいませんが、自分のことを考えて彼にちゃんと相談することは必要かと思いました。少し前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 12:54

後先を考えてないのはあなたも同じ。

後先考えてたら既婚者なんか本気にしない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼は奥さんと上手くいってないようなことを言っていました。
後からそうじゃないのかもと気が付きました。
もっとちゃんと考えるべきだったと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 02:39

責任。

。。
あるとして何?
100万返す?

そんな男はさっさ切り捨てて
夜の仕事に戻ればいいじゃん?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夜の仕事に戻ろうかとも思う時もあります。
お金は少しずつ返しています。
なんかそれもバカバカしいと思うんですけど。。
そんな男に借りは作りたくないって言う気持ちがあって。。コメントありがとうございます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2023/07/09 02:32

100万の小銭で遊ばれましたね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本人は本気だと言っていましたが、
やっぱり遊びですよね。。。
そんな気がしてました。。

お礼日時:2023/07/09 02:36

既婚者である時点で、何を言おうと彼は既婚者なのです、、。


彼は本当に酷いですが、彼に責任を負わせることができる手立てがないのが現状ですよね、、、。
あなたはとても素直な方ですが、もう少しご自分を大切になさって下さい。。今はゆっくりお休みになって下さい。時間が解決します。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。こうなることは予想していたのですが、、予想通りの結果になってしまいました。
どうにもならないこともありますね。。
もっと自分を大切にしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!